スポンサー広告 > オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~ 感想
エロゲー感想 > オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~ 感想



オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~ 感想

メーカー:<Digital Cute
原画:こうぐちもと
シナリオ:志田哉,/玉城琴也/双海悠/一

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想74枠(文香33、夏弥30、さくら1、沙耶2、通草4、小梅2、クッキーさん2)
・CG84枚(文香36、夏弥40、さくら0、沙耶1、通草3、小梅2、クッキーさん2)※差分含まず
・アニメ5枠(文香1、夏弥1、沙耶1、通草2)

備考1:分類方法とか
ヒロイン単独じゃないCG、一部段階別の調教が有る為に同一CGを使用していても別回想登録。
上記はモード内でカテゴリー分けされた物を数えました。
「カノジョとごはん」はメイン2名は両方のEND(片方でも良いかも)、通草はHを見れば解禁されます。
さくらとの夢落ちH、沙耶との69CGが登録されてなかったりしますが。

備考2:GSSのみ1個だけ埋まっていない状態での情報です。バグだった模様。無事埋まりました。
GSSは、押せるのに押さない・イベントでは狙っていないヒロインの方のスイッチを押してみる等パターンが豊富。
好感度メーターが多大に影響しているだろうが、数値の調節に極めて手間がかかる。
一度取得すると次からメッセージ出てこないっぽいし。
最初のDVSで目当てのヒロインじゃない方を起動(場所はどちらでも可)
超放置プレイで通草と小梅のH(小梅のH後はBAD扱い、1回もスイッチ起動させなくても可、どちらのルートにも入らずに8周目あたりまでいけば良い)
夏弥とのテスト勝負、勝利or敗北で別のHが見れるが勝利ラインが割と厳し目
回想埋めるだけなら然程難しく有りませんが、この3点とGSSはちょっと罠ですかね。
このゲーム、バイブによるメーターの数値(どちらが上がったかは光るから分るけど上がり幅は目分量w)しかルート入りや好感度状況の判断材料が無い為、細かい取り漏らしを探すのはキツイですね。


備考3:ドラマCD関連
ソフマップ「文香と夏弥のキャッキャぶるぶるCD」トラック1、約23分
公式「文香と夏弥の催眠オナニーサポートCD」トラック1~3、約22分


【2日14:00追記】
通草と小梅のシーン数が逆に表記されていました。
誤:通草2、小梅4
正:通草4、小梅2
訂正してお詫び申し上げます。後ドラマCD関連をちょこっと追加。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(可愛い絵柄) 
CV:◎(文香は特にハマリ役だと思います)
シチュ:◎(玩具によって快楽に染められていくエロス)
テキスト:◎(ヒロインに自分で言わせるのは大好き)


【良かった点】
①エロス
尺は普通~少し長め、卑語は恐らく無音消しでおま○こレベル、頻度は1シーン3個~5個くらい。
アへ顔は無いと言って良いと思う、ただ人によっては1~2個それに該当するかも。
差分は大体7~9枚前後、稀に二桁と必要な分量は満たしていると思います。

さて!まずは「シチュエーション」。
教室や野外は当然のこと、ヒロインに羞恥を与えるに十分な場面が多数用意されている。
「こんな格好や状態を人に聞かれたら・見られたら」そんな想いがいつしか興奮へと移り変わる瞬間に大興奮。
同じCGだけど物語が進むと2or3段階に変化するHシーンが一番分りやすいが、大きくみても段々快楽に嵌っていく様が楽しい。
メイン2名の回想数が特に分割も無く30オーバーなのでたっぷり楽しめる。
と一般的な目線はさておき、管理人の心を射抜いたポイントは勿論
「拘束を伴うシーンが豊富」だからである。
勿論SM系のプレイ尽くし(なら神ゲーだが)という訳ではないが、メイン2人共に4つも5つもシーンが存在するのは素晴らしい。
正直特典で縄拘束が出ている時点で超期待していましたが信じて良かった。
同じ趣味をお持ちの方には分って頂けるだろうが、SM特化ゲーが壊滅している今、可愛い絵柄+ハード+拘束プレイは激レアなのだ。
さらに今回は好みの声優さんでイヤッッホォォォオオォオウ!有難う!有難う!
次に「ヒロイン」。
文香は超のつくドM、夏弥はノリノリで両者とも素晴らしい。通草は超絶可愛い妹だったけど・・・(後述します)
管理人をより虜にしたのは文香、調教が楽しくて仕方が無かった。
ちゃんと主人公も気持ちよくしてあげたい、主人公を独占したい!等の健気な描写やほっこり展開もあって「この娘達ともっとHしたい」と思わせてくれる。
ヒロインの魅力はダイレクトにHシーンの興奮度合いに影響するのでこの点は文句なし。
最後に「主人公」。
断言しよう、鬼畜であると!本作は調教をヒロインの方が依頼もしくは了承している状態だ。
それを良い事に、初っ端から躊躇いもせずぶっちぎっていく様は憧れすら抱いてしまう。
文香達は本当にこの男で良かったのか、実は2人を堕とす為に沙耶先生とグルだったと言われても納得する。
だからこそハードなプレイになったので彼には感謝せねばなるまい、総合して下半身にギュンギュン響くエロスがとても良い。これぞ抜きゲーの本懐。


②演出
・立ち絵
ふよふよと動いてアニメーション。
反応もよりリアルに感じられて良い。
・DVS
スイッチを押すとビクンッと震えるヒロイン。
玩具の起動音と合わさり楽しいですね。


③その他
ヒロインとテストで勝負する展開が有るのですが、そこに出てくる問題は学校での汎用イベントである授業中に答えがズバリ出ています。
あえてスキップして何問解けるか試してみるも良し、事前に調べて万全の状態で挑むも良し。
細かい所でも色々仕掛けてきてて面白い。


【気になった点】
①エロス
陵辱ゲー好きの人は「その先を見せて欲しい」と感じるかもしれない。
例えば、周囲の人間に玩具の起動音だったり喘ぎ声に感づかれたりするので襲われる展開を期待しても無理はない。
もっと言えば、「肉欲?ルートEND後、つまり肉奴隷化した2人を冒頭のさくらの様にしてみたい」。
それに付随して、冒頭のさくらのHシーンみたいに卑語満載を期待すると若干肩透かしを食らう可能性有り。
が、物語の趣旨を鑑みれば其処までは高望みか。十分鬼畜なプレイが揃ってますしね。
後は有るのは当然だし音も爆音じゃないが、玩具の起動音が気になる人も居るかも。


②シナリオ
純愛ルート(問題解決)が割と重い、特に夏弥は正直ポルナレフ状態。
良い話ではありますし最終的には幸せになるんですが、肉欲に堕ちるルートの方が楽しそうで(苦笑
直接関係は有りませんが、ループする日常イベントのストックが尽きるのが早いのはマイナスですかね。
勿論2ー3種類しか無い訳じゃ有りませんが、同じ会話を目にする機会は有るでしょう。


③バグ
ver1.10パッチを充ててもセーブ・ロードが出来ないことがある。
スキップで進めると立ち絵が一瞬バグッたりもする。


④どうして
通草とH出来ないん・・・?(アナルセクロスは有ります)サブヒロインズ少なすぎィ!各3~5は欲しかった。
その分文香と夏弥が増えたから良いや!とはならない。
邪推にしか過ぎないけど、回想モードでの名前タブ、文香・夏弥の後1枠分の間が空いた後にその他なんだよね。
思わせぶりな登場だった沙耶先生(小梅にいたってはマジモンの空気)を鑑みるに色々削ったんじゃね・・・?
肉欲に堕ちたヒロイン&沙耶と4Pとかクッキーさんみたいに主人公を責めるとか、文香と夏弥を侍らせた3Pとかこれ作った人なら入れてくると思うんだ。
そもそも通草にバイブスイッチ入れられた箇所があった様な。
延期して作ることが可能だったら修学旅行とかのイベントHも入ってた・・・かも?
某ブログの管理人さんが物凄く心配です(震え声


⑤注意点
・「処女を奪ってからスタート」、玩具で開発して片方の穴おあずけとかそういうものを求めるとズッコケますね。
前述の通り、主人公は強引に押し切ってヒロインにハードプレイをさせる鬼畜野郎なので合わないと厳しい。
ヒロインは自分で依頼をしている立場なので最終的に受け入れちゃうし、事後も「前もって言ってくれれば良いのに。」で済んじゃう不思議な空気のおかげで成り立つ奇跡のシチュエーション。
陵辱ゲーが大好きな管理人だが「おいおいマジかよ」と思ったものだ、しかも序盤で。
勿論その後「ちょ、鬼畜ってレベルじゃねーぞw」なENDが待っていたのだが。
・苦手なら厳しいプレイが割と多め
文香:裸同然のコスプレ撮影会他人に手コキ→ぶっかけスパンキング道具の実演販売(お客さんもビシバシ文香にスパンキング)スカトロ@モザイク無し(小2、大2、見た目チョコレート溶かしたっぽいので嫌悪感は軽減されるかも)
夏弥:動画配信プレイ玩具実演販売(常連客達がおま○こにバイブ挿入)女同士で・・・
その他:主人公がクッキーさんに掘られる、夏弥にアナルバイブ挿入される
何れも他人に犯される展開こそ無いものの、中々人を選ぶかと。


【まとめ】
そうそう、こういうエロゲーを待っていたんだよ!複数買い大勝利。
今年どころか歴代でもかなり上位に入るくらいスマッシュヒット、多少の-要素は霧散する。
END後(直前でも良い)肉奴隷化した2人を更に調教しまくるHシーン複数且つ卑語満載無修正であったのなら10をつけていたことであろう。2万円でも買う。
通草達をクローズアップしたアペンドでもFDでも良いからオナシャス!

総合評価:9
182:

ネタバレしないよう斜め読みですが、かなり良さそうですね。
うわあ、頑張ろう。時間とお金作ろう。
DL販売始まるころには何とか・・・

2013.12.04 17:55 シバリー #- URL[EDIT]
183:>>シバリーさん

割としっかり目の拘束ですし、買って後悔はしないと思います。
CGだけポンと見せられたら「陵辱系なの?」って絵面も。
コンセプトにSM系ワードが無いのに、このレベルは珍しい。
お忙しそうですね、お体ご自愛下さいませ。

2013.12.05 00:39 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2017.05.04 16:21

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.
