エロゲー感想 > 館~官能奇譚~ 感想

館~官能奇譚~ 感想

メーカー:<BISHOP
原画:水島☆多也/玄野トモアキ/かなみ
シナリオ:麿/酒巻雨竜/大津菜美/庵乃音人/羽矢真拓人

【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)※BADENDのみの修正、あてなくても問題無し。
・ディスクレス可
・回想84枠(美貴20、瑠璃20、綾女20、涼14、その他10)
・CG131枚(美貴29、瑠璃29、綾女29、涼23、その他21)※差分含まず

備考1:回想の内訳
オープニングのHシーンやBADルートでの奴隷Hがハーレム系と合わせてその他にカテゴライズされています。

備考2:シーン差分
同一基本CGで別回想、同一基本CGで差分扱い等、純粋に全部別CGでは有りません

備考3:BAD修正パッチ
あてない場合→奴隷達を組織に受け渡す
あてた場合→奴隷達を組織に渡さない為に策を講じてくれるわ!フハハハで終了。
ハーレムENDにそのまま繋がりそうな感じなので、後者の方が流れ的には美しいですかね。
変更箇所はBADエンドのみなので攻略に影響は無い、一応どちらの場合でもフルコンプを確認済み。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(ランプ的な灯りの演出が中々) 
CV:○(抜きゲー常連の皆様)
シチュ:○(奴隷に堕とすのって楽しいよね)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は連戦・連発仕様のシーンが多い為自ずと普通~長め。
差分は概ね二桁、物語の〆としてボテ腹もちゃんと完備されてます。
卑語もアへ顔も後半に集中、奴隷化してからが本番である。
ただアへ顔に関しては数が少ないことを明記しておく。(管理人基準では蕩け顔)
その代わり蕩け顔はほぼ全シーンにあるぞ!表情がとてもそそる、乳首勃起差分もイイね。
完全即堕ちというほどでも無いから、割と調教を楽しめるんじゃないかな。

被虐系の責めは皆無、ヒロイン達の隠れた淫乱な本性を快楽調教によって曝け出させる感じ。
手コキやパイズリ等、御奉仕系のプレイも多めだが変態的なシチュエーションも余り無い。
皆堕ちるととても可愛くて従順な奴隷になるので、後半はとても興奮しました。
全てがそうではないが、連戦・連発シーンが多かったのは素晴らしい。
美貴の嫌々ながら感じちゃう姿、瑠璃の戸惑いつつ快楽に溺れる姿、殆ど快楽に抗えない綾女の姿、三者三様のシチュエーションが楽しい。
やっぱり奴隷調教がナンバーワン!


②新立ち絵鑑賞モード
御馴染みのこのモードも作品の楽しみの1つだが、今回は台詞もつけられるので言わせたかったあの台詞を自分で打ち込むことも出来たりする。


③その他
事後立ち絵や時間帯による色調の変化、チャートシステム等細かい所にも気を配っている。


【気になった点】
①エロス
もう一寸縛ったりするシチュを・・・ってのは好みだからさて置くとして。
本作品は先に○○を堕として××の調教に参加させるといった事は出来ないし、ハードさは然程感じない。
更に言えば、個別の選択が余り意味を持っていない。
選択肢で誰を選ぼうが、随所に配置されている固定イベントによって(調教が進んだという体で)勝手に奴隷へクラスチェンジしていくからだ。
これは涼のサポート1回で1人のヒロインを選び続けた場合のBADが一番顕著。
「奴隷として完成した3人は~」・・・!?!?(※個別ルートの該当ヒロインのみ除く)
何れも「人に売り渡す対象にする為の調教」という設定による弊害だと思う。
壊してしまったら意味が無いし、商品として出荷する以上1人だけ育成は出来ないから固定調教イベントが有る、調教参加枠はサポートメイドの涼が全て持っていく。

主人公がヒロインズを身請けして好き放題した方が楽しい展開になった気がする。
一応ハーレムでヒロイン同士のエロ絡みが少し見れるけど、当然すでに全員堕ちている状態なので望んでいたシチュと似て非なるもの)BBAが嬉々として嫌がり涙を流して抵抗する美貴を調教するシーン見たかったなあ。
全体的に家族という横の繋がりをエロスに生かせていない。
【娘を護ろうと自分に調教を集中させた結果、快楽に堕ちて積極的に娘の調教に参加する瞬間がとても楽しみです^q^(・・・そういう展開、有るよね?)】
これは今月の購入予定作品紹介で管理人が書いた一文だが見事に不安が的中してしまった様だ。


②システム
やっぱりシーン突入前の会話から再生して欲しいなと感じた。
たとえ数行であっても興奮度合いが違うと思うのよね。


【まとめ】
奴隷化って良い響きですよね、正直興奮しました。
だからこそもう一声突き抜けていたら・・・惜しい、実に惜しい。
(直近の作品で毎回言っている気がしますが)
「牝教師3」は今でも余裕で使ってるけど、ご主人様呼びはやはり超鉄板。
前作からの意見をすぐさま次回作に反映させる所は応援したくなります。


総合評価:8
165:

館ものなのに館が燃え落ちませんでした。
少し残念です

2013.11.01 03:25 エロゲーが大好き #- URL[EDIT]
166:

炎上オチは様式美みたいなモノですからねー。
新しい館モノ~みたいなインタビューが有ったので気がするので然程驚きませんでしたが。

2013.11.01 12:39 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.