エロゲー感想 > 歪んだ恋愛模様 感想

歪んだ恋愛模様 感想

メーカー:<WAFFLE
原画:中乃空
シナリオ:神堂劾

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想23枠(麻優子16、結衣4、麻優子&結衣3)
・CG73枚(麻優子55、結衣9、麻優子&結衣39)※差分含まず

備考:各種特典について。

○公式特典(本編必須、CG及び回想モードの時に画面上部に巨乳<->通常の切り替えボタンが出ます)
特に枠は増えません、巨乳化の対象となるものは以下の通り。
回想13枠(麻優子7、結衣3、麻優子&結衣3)
CG37枚(麻優子23、結衣6、麻優子&結衣8)
尚、WEBアンケート特典である没シーンはパッチ対象外です。

○WEBアンケート特典(本編必須、タイトル画面に没シーン鑑賞ボタン、CG・回想ともに登録されます)
回想1枠(麻優子1)、CG3枚(麻優子3)

○ソフマップ特典(単体で鑑賞可能、CG・回想ともに登録されます)
回想2枠(麻優子2)、CG5枚(麻優子5)

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(汁気たっぷり) 
CV:○(沢代りずさんは良いですね)
シチュ:×(管理人が興奮したのはほぼ全て結衣ちゃんと1対1だったので)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は連戦仕様の為長め、差分は大体10枚前後と前作「電車内でなう。」の悲劇は回避されました。
卑語は頻度も呼称も普通といった所、ENDとかでは結構な割合で言ってくれる。
心配していた「男の顔や尻」も写りこむシーンは余り見られない。
また、汁気はたっぷりだし汗や身体の紅潮(かな?)が良い味を出していた。

特筆すべき点はやはり「2回戦3回戦上等な所」と「複数プレイ尽くし」ということだろう。
若い男の溢れる性欲は止められない、ENDですら連戦になるということで凄さを判って頂けると思う。
1つのHシーンにCGを複数枚or差分たっぷりが望ましい管理人的には◎。
シチュエーションは片方がフェラ、片方が挿入というパターンが多め。
体位とか同じになりがちだと思うけど、良く工夫されていた。
とはいえ、片方にフェラやパイズリや手コキ(もしくは何もせず男のどちらかにに愛撫される)、片方が挿入というパターンが多い。
CGに占める割合は
2穴に挿入→本編7、アンケート特典1、ソフマップ特典3(ただしバイブやヒロインの身体を見せる為にチン○だけ浮いた状態も含む)
1つの穴に2本挿入→本編1
といった感じ。
結衣ちゃんにも2穴は有るが、個別ルートの相手は全部主人公なので4Pルートに1つだけ。


「複数プレイ」があるなら「単独プレイ」も有る。
麻優子は7枚(キスだけ胸揉みだけ等も含む)、結衣は10枚(個別の9枚全て、4Pルートで1枚)
(尚、特典系は該当CGが有りません、全て本編のみのカウント)
結衣が多いのは、主人公のこと「だけ」好き且つ個別ルートが用意されているから。
逆に麻優子は主人公のみを選び結ばれるパターンは無いので3Pの中のアクセント的意味合いが強く、少な目。
この辺をどう判断するかは見る人にお任せしますが、配分的には悪くないんじゃないでしょうか。


②システム
体験版セーブデータ引継ぎ可能(引き継ぐと回想やCG枠がオープンし、プロローグの分のHシーンは埋まった状態でスタート)
喋る人が色つき且つズームするのは判り易いね。


③マニュアル
4コマ漫画が7個掲載されています。
見る楽しみがありますし、こういう遊び心は良いですね。
結衣ちゃんの出番たっぷりだし!


④攻略難易度
心を折りにくるほど周回しなきゃいけないパターンはもう脱したかな。


【気になった点】
①ヒロイン
麻優子好きの方には申し訳ないが、魅力を感じなかった。
反対に結衣ちゃんが凄く可愛くてもう…心は強くて優しい、立派な大人。
「悔しいけど、恭介(と雅也)は先生からもう離れられないと思う、それなら私も共犯になる、最後までつきあう。」
「一緒にいれば、何時か訪れるであろう悲しみを一緒に背負ってあげられるから。」
・・・この天使にはどこにいけば会えますかね?
他にも中盤以降の結衣ちゃん関連の会話イベントは切ないけどとても心揺さぶられます。
個別ENDで幸せになれて本当に良かったね。


②ボリューム
共通点(連戦仕様等)のあるゲームと比較してみましょう。
「巨乳家族催眠」:回想72枠、CG90枚
「歪んだ恋愛模様」:回想23枠、CG73枚
「電車内でなう。」:回想108枠、CG92枚
「肛魔の巫女」:回想27枠、CG83枚

勿論、「歪んだ恋愛模様」は一度登場したHCGはほぼ出てこない(巨乳家族催眠はちょろちょろ出てくる)等、一概に比較は出来ません。
が、それにしても少なすぎやしませんかワッフルさん。
「肛魔の巫女」は回想数は少ないですが、Hシーン追加特典とかはしていない。
更にヒロイン両名のほぼ全てのHシーンが抜けるという点で、両者の間には越えられない壁が存在する。
前作「電車内でなう。」はメインとサブを合わせてヒロイン11名でしたね、今作「歪んだ恋愛模様」は2名です。
ヒロイン数が減ったら(たとえCG&回想数に然程変化が無くとも)その分1人頭の分量は増えると思うのが普通でしょう。普通だよね?
没CGとかHシーン追加ディスクを店舗特典にしている場合か?
いくら続きモノやFDじゃないとはいえ、前作からいきなり20枚近く減るって尋常じゃないと思うけど。
回想は40↑、CG80枚↑がゲーム部分の無い抜きゲーフルプライスの満たして欲しい基準。
もし下回るのならば、それを補うだけの素晴らしい「何か」(グラフィックでもシチュエーションでも尺の長さでも他に類を見ないコンセプト等、何でも良い)がプレイヤーの琴線に触れない限りは高い評価を得られないはず。
残念ながら「連戦仕様」というだけでは管理人の心を動かすには至りませんでした。


③ストーリー
勉強頑張る→ご褒美(セクロス)欲しい!のループが結構長いんですがそれは。
ヒロインとのHを通じて人間的に成長していく~ってな感じを描きたかったんだろうけど、「いいからセクロスしよう(させて)、な!」みたいな印象が。
好かれる為に本を読んでデート妄想みたいなのは有ったけど悩んだのって最後くらいだよなあ。

後、4Pルートの〆が少し暗い。
4人で楽しくエロエロに暮らしました!で良いじゃないか。
確かに物語的にはハッピーエンドじゃないけど、そんな所にリアルな現実は要らんのですよ。
一番卑語満載なのがこのシーンだから言ってる部分も少しある。


④特典商法
「Hシーン追加系」の店舗特典は管理人が大嫌いなものの1つ。
Hシーンの対象が興味を全く持てないヒロインならば、該当するプレイヤーにはダメージが無い。
しかし全ヒロインを対象(ハーレムH又は店舗別)にされたり、毎作同様の形式の店舗特典にされたらノーダメージで居続けられるだろうか。
そしてその両方ともワッフルはしたことがある。
結局は作品の出来がユーザーの下す評価の全て、ならば「特典」に商品の内容に関わるモノを入れるべきじゃない。と思います。
勿論此処のメーカーに限った事じゃーないけど、恒例行事になっている+肝心の完成度に不満があった為キツめに語ってしまいました。
まあ複数買いしている時点で是と表明したに等しいので、次回作以降真剣に考える時期にきているのかもしれない。


【まとめ】
結衣ちゃんとのHシーンはとても興奮しました、長くお世話になると思います。
が、それって麻優子が絡まない4Pエンドの1幕と主人公と1対1のHなんですよね。
…もしかして複数プレイが売りのこのゲーム、管理人買うべきじゃなかった?という感じ。
元々お目当ては結衣ちゃんだったけど、居てくれて本当に良かった。


総合評価:6
157:

僕も正直ボリュームとカッティングの面ではどうかと思いましたが…前者はストーリー補正で、後者は前々にうんぬんいってたようにかろうじて良心的な範疇なので…許した。(ピクッピクッ)
某抜きゲメーカーのように3店舗エロ追加とか、エロツカイマワシだったらボコンベコンでしたが。

勉強ご褒美ループは多分、公式やらパケにある、「求めることが愛だった」っていうコンセプトの強調なんでしょうね。
「いいからセクロスしよう(させて)、な!」これはさすがの俺にも擁護できん。Waffleは甘んじて受け止めるべし。

4コマいいですよね…。これさくや氏のSD絵ですよね?まあ公式メールマガジンか、もう公式通販返信メールにでもエロ絵2枚くらい乗せててくれたらもっと嬉しかったんですけお。別原画家の寄せ書きイラストは見たい。

2013.09.25 21:06 rex11i #- URL[EDIT]
158:

書き忘れですいません…。
そういえば清流さんは公式メルマガって登録してますか?僕歪愛の時にしてるんですが、一度も来たことないの…。
後ソフシナリオの内容聞きたいとかいった覚えがありますが、記事中にCG回想数があるので大丈夫でした。
一ヵ月後の公式配信でコード使って取得するつもりでしたが、これがもしソフ版と別物だったら困るので…。ヤバいとか電車とか、ディスク盤面とストアの絵比べると一緒なので大丈夫だとは思いますが、確信はまだないんですね。
もし数が違ったらその時はその時で…。

2013.09.25 21:17 rex11i #- URL[EDIT]
159:>>rex11iさん

某抜きゲーメーカー、恐ろしい子(すっとぼけ

思春期男子ですから肉欲まっしぐらなのは当然です。
が、精神等ソフト面で麻優子に気に入られようとか喜ばせようって部分が薄くて「結局身体だけかー」という印象が拭えませんでした。
なら別に小難しいストーリーにする必要無いじゃん?どちらのチン○が麻優子を堕とせるか勝負や!とかで良いじゃん?似た様な言動とかあったし(台無し
そう思っちゃった管理人でした。

SD絵可愛いですよね、
公式のメルマガは登録していないと思います、一度も見た事ないですし。
心配ならディスク面の画像とかお送りしましょうか?
流石に収録2シーンを1つに減らすとか意味の無い鬼畜行為はしないと思いますw

2013.09.25 21:58 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.