エロゲー感想 > 妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~+みにふぁんでぃすく。 感想

妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~+みにふぁんでぃすく。 感想

メーカー:<NANACAN
原画:ななかまい
シナリオ:ななかまい/鳴海瑛ニ

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
○本編○
・ディスクレス可
・回想32枠(不明)
・CG31枚(不明)※差分含まず

○みにふぁんでぃすく。○
・回想4枠
(タイトル画面からみにふぁんでぃすく。を選ぶ)


備考:本編回想モードについて。
大体何を選んでも、1ページ目はムービー,2ページ目は痴漢イベントになります。
んで、???でもクリック出来たりCGコンプしても???の箇所が有ったりとカオス。
一応セーブデータ全削除して再トライしたけど変化無し。
公式に行っても修正パッチは無いっぽいし(TOPにあるのはFD用って書いてある)素直に場面ごとにセーブしておいた方が良さそうです。
気になって調べたら元々単体発売時には回想モード非搭載だったんですね、その関係かなあ。

Hシーンは全て姫月でしょうが、確証を得られないのでCGと共に内訳は「不明」とします。
管理人が何かミスったんじゃない限りはバグだと思うのだけど。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(特に不満無し)
シチュ:○(露出は良いもの)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応、卑語はほぼ無し+ピー音有り。
CGがとても綺麗でそそるんですが本作のキーワードは「精神」だと思う。

姫月は主人公の事が好き、主人公は姫月に恋愛感情等は無い。
ほのかちゃんが主人公のことを好きと言う→姫月焦ってほのかに手出ししないで、代わりに私が調教されてあげる!
→姫月はコーチのことが好きなのか、ならコーチ好み(主人公と同じ嗜好)の女の子にならないとね
勘違いから始まる調教ライフなんですが、普通の調教とは少し趣が違う。
それは調教を拒否する権利をヒロインである姫月が持っていること。
何時も「嫌ならやめていいよ?」という問いかけがあった上で実行される。
そして調教を受諾していく度に心を痛めていく姫月…後述するBADにも繋がります。
管理人が避けてるだけかもしれないけど、こういうのって余り無いんじゃない?


シチュ的には露出&露出。
ただ、CGの綺麗さとは裏腹に鬼畜なものが多い。
微笑ましい序盤から一気にレベルが上がる中盤への変化は驚くんじゃないかな。


【気になった点】
①ストーリー
エロが鬼畜よりなのが拍車をかけ、一部を除き全体的に暗い。
主人公のクズさ、ほのかのイジメ関連が主な原因。
後は其処まで姫月が主人公にご執心な理由が少し弱いかな…幼少時だから強烈だったのは判るが。


②一部BAD
ななか日和というコラム(2013年08月05日付け)にちょろっとこれに関してのネタバレが有ります。
心臓の弱い人、グロが苦手な人はゲームを買ったとしてもこのシーンは見ちゃダメ、ぜったい。
ほのかと付き合う感じで進めるとこのBADに到達するんですが、内容は
(姫月が精神崩壊→ほのかをピーして文字通り主人公に食べさせちゃうその後宅配便で送られてくるほのかのピーピーピー、を笑顔で見せる姫月@CG有り→でも次第に目の光を失っていき・・・)。
リアルに背筋が凍りました、つくづくグロ系はノーサンキューだと再確認。
テキストだけなら平気だけどCGつきだとダメージ大きいね。


③攻略
分岐が物凄く判り辛いのと、見てないシーンを見た体で物語が進んじゃう場合があるので混乱します。
これを自力でやると結構な時間を持って行かれるんじゃ…というか持っていかれたのでご注意を。


【まとめ】
CG綺麗じゃん!だけで買うと痛い目を見るのは確実な人を選ぶ作品。
価格を考えれば十分な出来、ただ買う際は慎重に考えることをオススメします。
ツンデレ姫月、天使なほのか2人とも可愛いので明るい調教ライフだったら良かったなーと。
やってて心が痛むのはやっぱり興奮出来ないのよ、陵辱ゲー好きな人間が何言ってんだとお思いでしょうがw
あまあま成分はFDの方で補完しているん・・・だよね?(これを書いている時点では未プレイです)

総合評価:4
139:

>BAD
パケ見た時に、これ清流さん知ってるのかな?と思って書いたんですが、わざわざ二本版ということは無印やってない。やっぱりネタバレになるしな…と思い、書いた文を消した覚えが。
絵師さんはフロントウィングのSDの人でしたね。ピュアガールはちょっとやりたい。
こういう絵系統だと他には…DARKBLUEですか。有名ですがあれにも1ENDそういうのがありましたね。チラッチラッ。

2013.08.20 20:22 rex11i #- URL[EDIT]
140:>>rex11iさん

>>有名ですがあれにも1ENDそういうのがありましたね。チラッチラッ
未プレイでも、そういう話題の画像はうっかり目にする機会がある訳で…あああああああ(つ;
rex11iさんは「妹調教日記」、プレイ済みなんですよね、初見で平気でしたか?


ピュアガールはやってて楽しかったですよ。
言いたいことは感想に全部書いてあるので、ポチる前にでも見て頂けると嬉しいです。

2013.08.20 20:57 清流 #YOSlp5ks URL[EDIT]
141:

ちょうどブログ始める前くらいにプレイしました。それ自体に興奮を覚えるわけではないですが、二次グロに関してはほとんど抵抗ないですね…。
戦争映画が昔から好きで、それが高じて中央アジアとかの紛争動画などを見てた時期があり、高い耐性を習得しました。声…断末魔がやばいんだ!これが…。
LOVELETTER、euphoria辺りはそういう意味で、声に死ぬほど気合が入ってましたね。あれは凄い、プロの鏡だ。やらないほうがいい(笑)
euphoriaはあんまグロではないけど…。

精神的に追い詰められる人間不信ゲームの方が苦手ですね。君望とかアノニマス、河原崎辺りはやばかったです。

2013.08.20 22:14 rex11i #- URL[EDIT]
142:>>rex11iさん

アサギ3でも紫とさくらがピーされちゃいますけど(そういう場所は見えないCG)、ヒロインがそうなるのがダメなのかなあ。
主人公がピーしちゃうのは別に平気なんですが。

>>euphoriaはあんまグロではないけど…。
なにそれこわいw


嗜好の差って大きいなあ(遠い目

2013.08.21 21:58 清流 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.