エロゲー感想 > 籠女の繭-受胎忍法帖- 感想

籠女の繭-受胎忍法帖- 感想

メーカー:<TinkerBell
原画:あおじる
シナリオ:小峰久生


【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想45枠(いさり11、かがり10、繭子10、常磐6、早那4、モブ2、ハーレム2)
・CG61枚(いさり12、かがり12、繭子11、モブ2、早那4、常磐8、複数4、非H8)※差分含まず

全てのENDを見る?とCGギャラリーの最後にヒロイン5名+女生徒3名のBG音声再生(喘ぎとフェラ、種類は個人差有り)枠が出現。
停止するか、CGモードにしている限り再生されますので雰囲気出すのにどうぞ。
さらに、ヒロイン5名の担当声優さんによるメッセージも開放されます。


※ひぎぃ連続再生システムについて。
キャラ別、対触手、対人陵辱、対主人公etcとカテゴリー分けされています。
再生枠及び順番が予め決められているので、好きなシーンを組み合わせてっていうのは出来ません。

例:いさりでカテゴリー分けした場合
枠A:5シーン 枠B:4シーン
○合計9シーンを一気に再生
○それぞれの枠を再生
×枠Aor枠Bに含まれているシーンの順番を入れ替えて再生
×枠Aと枠Bからシーンをチョイスして再生
×他キャラのひぎぃ枠と組み合わせて再生

丁度良く自分の好みに合う枠+順番があれば良いが、その確率は低いだろう。


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(塗りはこういう系の方が好み。) 
CV:○(お疲れ様です…)
シチュ:○(想像してたのとは少し違う)
テキスト:○(特に気になる箇所はなし)


【良かった点】
①エロス
イグヒグADVの看板に偽り無し、断末魔パネェ。
パッケージ裏にも記載されていたが、1つ1つのシーンに差分が多く、段々と変化する感じが良く出ていた。
更にアへ顔と二穴責めが標準だと言わんばかりの構成で、とても実用的だ。
シチュは(電撃・NF・膨乳・輪姦・小便器くくりつけ・魔獣・拘束・羞恥・植物etc)と特異すぎるものも無く堅実。
管理人は(かがり:蛸さん相手 常磐:ラフレシア?と魔獣相手 常磐:蟲みたいなのと某忍 いさり:電撃バイブ+羞恥)がお気に入り!


②キャラ
いさりのツンデレ、かがりの見守りたくなるアホ可愛さは中々のもの。
しかしここは常磐を推したい、辛い過去があり歪んだが本当は優しい女の子…良いですねたまらんです。
最初に出てくる女性徒ちゃんのキャラデザが一番好みだったことが実に残念。


【気になった点】
①難易度
<シーンスキップが無い+選択肢が多い(個別ENDまでなら30個前後)+分岐が極めて分かり辛く、MAPが攻略の役に立たない>
のトリプルコンボで、情報0の自力コンプリートは根気と時間を要するっつーかマジでしんどい。


②エロス
○人外相手のシチュが少ない
和姦で10枠・クズ学生で5枠(いさり4、かがり1)程有り、対主人公(BAD)やヒロイン同士も除外していくと・・?
ガチの触手やモンスター相手は意外と少ない。


○おねだりを余りしない(出来ない)
壊すまではいかないものの、被虐責め色が濃い為に余りおねだりさせる展開は無い。
ちゃんと「ギモチイイ」台詞はあるんだけどね、ヒロインが快楽や被虐を享受するので精一杯な感じ。
ネチっこさが足りないと感じた理由は多分これだろう。


○産卵とか
敵に捕まる→孕まされて~な展開を期待していると痛い目にあう。
受胎忍法帖なんだから繭子以外は、無理なくボテシチュ沢山入れられたんじゃないかなと。


○堕ちたその後…
間違った選択肢が即BADになる構成で、元々のシーン数が少ないことが主原因。
ヒロインの心が折れるor堕ちるとそこで回想は終わる、「もう1つその先が見たいんじゃ!」って人には間違いなく向かない。
勿論、2段構えのシーンが全く無い訳ではないが数は本当に少ない。
BADの数を1人1個、かつ3シーンくらい使っていたらよりワクワク出来たはずなのに…惜しい。
CG差分を増量した代わりにシーン同士の連結が無くなって、ごちそう(例:膨乳化→そこからさらに)おあずけな印象。


③グロ&スカ
割と漏らす、脱糞は常磐といさりに1個ずつ。
子宮引き摺り出し(繭子)とトゥルーENDの数枚は耐性がないと厳しい。


④その他
Game-Styleさんで紹介されている、「いさりの電撃バイブCG」ですが、この差分だけ無いと思われる。
何か問題あって削ったのか、それともバイブ入り+バイブ放出を重ねたヤツを掲載したのか。


⑤シナリオ
敵方が余裕をかましている(全力で主人公達を攻撃して来ない)ので、中だるみしてBADエンドがしらけがち。
意地でも繭子を使って女体回帰させたいなら全力で攫いに来ればよろしい、遊ぶ理由に説得力が皆無。


【まとめ】
BG音声を聞きながら感想書くのが地味に楽しい←変態
エロの実用度は良好だが、他の部分に関してはフォローが難しい。
工夫次第でもっと良くなったはずなので、次回作以降に期待。

余談:ユーザーが投稿したシチュがどれなのか&サントラのレーベル面の誰得仕様(男衆オンリー)に一言下さい


総合評価:6


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.