2012年度総括 > 2012年も終わりですね。

2012年も終わりですね。

今年は諸事情でかなり購入作品を吟味したせいか、昨年と比べて全体的に高めの評価になりました。
その代わり、検討したが購入に至らなかった作品は倍増した気がします。
とはいえその余剰分を少なからずVBFなり特別授業3SLGの複数買いに廻してしまった事実が突き刺さりますね。
宜しければ来年度も足を運んで下さると嬉しいです、最後に今年の個人的ベスト10&ワースト1を。

【ベスト10】
1位:VenusBlood -FRONTIER-:9P
エロとゲーム性の両立を実現、着実に進化しつづけるシリーズ最高傑作。

2位:ぜったいマジイキ!? イチャずらハプニング!~変形!変態!?手に入れた能力でエロメロパワーを収集せよ!~:9P
序盤はヒロインの羞恥、中盤以降は鬼畜なシチュと2段階で楽しめる。この作品の50%は凛ちゃんの可愛さで出来ています。

3位:MONSTER PARK 2~神々を宿した乙女~:9P
怒涛のアへ顔&ボテ腹連打で凄まじいボリューム!製作陣の拘りを感じる1作。

4位:団地妻となう。:9P
色気ムンムンの人妻達と多様なプレイを楽しむ。主人公夫妻の愛は最後まで不変なのがポイント。

5位:特別授業3SLG:9P
調教の反応の変化は膨大で素晴らしい、だが(修正パッチが出たとはいえ)システム面に難有り。

6位:お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編:9P
ムッチリボディと爆乳のコラボ、楽しくお姉ちゃんをハントしていく様はエロス抜群。

7位:憧れのお姉ちゃんは調教志願者!?:9P
同価格帯の中ではかなり優秀。とっても柔らかそうなおっぱいが素敵。

8位:Temptation Retaliate:8P
爆乳の生意気ヒロインが、知らぬ間に淫乱に仕上げられていく様を存分にお楽しみあれ。

9位:略奪愛~性開発された新妻OL優子~:8P
とても丁寧に作られていて、リアル風味なOL寝取りモノとしてのエロさも十分。

10位:沈黙の女学園 ~阿鼻叫喚の肉欲の宴は終わりを見せるのか~:8P
造りこまれており、信頼していた人間に犯されていくヒロインがそそる。

【ワースト1】
・牝アイドル ~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~:5P
魅力的でないメインヒロインNTRという新ジャンル、そして男性陣がウザイ。


ベストには低価格や同人作品が多く入りました。フルプライスより甘めにつけてはいますが、十二分に満足できた作品ばかりです。
そして抜きゲー率100%(笑)去年は神採り・ラブラブル・恋0・イトカノとか違うジャンルもありましたが今年は。。
萌え系に対するモチベーションが下がりつつあるので、多分来年もこんな感じになりそうです。

さてワーストの方…「WEDDING BLUE」と迷いましたけど最後は価格で決めました。
同原画家さんの新作ゲームが発表されていますが、男性キャラを見た瞬間に「ウザイ」と認識してしまう後遺症ががが。
81:No title

こんばんわ。そしてあけましておめでとう
ございます。見事なまでに抜きゲーばかり
ですねー。あと複数買い出来るのは凄い。
11本買ったという記事を見た時は目を
疑いましたよ(笑)
流石清流さん俺達に出来ないことを(ry

>萌え系に対するモチベーションが下がりつつある

これはちょっとわかるかも。自分も最近
可愛いだけでは食指が動かなくなってます
しねえ。エロだったりシナリオだったり
他に見るべきところがないと。
手当たり次第プレイしてたあの頃が懐かしい・・・。

2013.01.02 22:18 ゆーく #79D/WHSg URL[EDIT]
82:No title

こんばんはー。
本年も宜しくお願い申し上げます!
結局11本購入した「特別授業3SLG」は特典コンプリートしました(遠い目

>>手当たり次第プレイしてたあの頃が懐かしい・・・。
本当にそうですね、財力は現在の方が確実にあるというのに。
目が肥えて要求レベルが上がった説を推しますw

2013.01.03 22:47 管理人 #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.