エロゲー感想 > ManguSta -恥辱風紀委員会-  感想

ManguSta -恥辱風紀委員会-  感想

メーカー:<エレクトリップ
原画:高橋レコード
シナリオ:天城悠理


【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス不可
・回想55枠
(まひわ9、雪花9、姫雨9、小雛9、つぐみ9、秋紗10)
・CG89枚※差分は含めません(スカ差分は別登録の為除外)
(各キャラ10枚、その他5、複数&ハーレム5)
+Hシーンスカ差分6(各キャラ1枚)+ラフ画像3、りとる天使の搔き下ろし絵1、過去作デモムービー9

スカ差分に関しては完全に回避も可能です。登録される6ページ目を埋めるかどうかはその人次第。
後、回想モードでは特定Hシーンに特定のアイテム(取得していれば)が採用可能、プレイヤーがその中から選ぶ方式になります。
回想サムネイルに該当アイテムが表示されるので一目で分かるはず。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(拘束!拘束!) 
CV:○(キャラには合っていたと思う。小雛可愛い)
シチュ:○(尋問ってそそる)
テキスト:○(特に不満なし)



【良かった点】
①エロス
透過率変更が出来ないのは薄いので妥協します。
○○縛りを網羅するほどのマニアじゃないですがSMスキーの私には中々良かった。
何しろほぼ全てシーンが何らかの拘束を伴うプレイ(尺は普通か少し短い)なのでウキウキです。
抵抗出来ないヒロインに色々するのは楽しいですね(ゲス顔 一番好きなのは姫雨かな。
シチュは人によってはエグイと思うものもあるかも?大体被虐と快楽半々くらいですかねー。
出来ればもう少し「ご主人様」色が強い&尺が長いと尚良かったけど望み過ぎか。
あ、他の男性キャラはHには全く絡みません。というか出番も余りない。


②苦手な人に対する配慮
ええ、原画家さんおなじみのスカ系です。色々回避措置が取られていました。
○トリガーとなるアイテムを取得しない→出現しない
○アイテムを取得したけど見たくない→回想モード、Hシーン選択時に回避可能
○CGモードで見るときに差分出るの?→スカ差分のみ他HCGとは別ページに登録で安心
○アイテム取得して間違って6ページ目を開いた→サムネイルからだけじゃ分かりません


③超サクサクでお手軽
シナリオに期待する類でもないので、特に障害も無くサックリと謎解き完了。
というか体験版でネタバレしてるようなものじゃないですかーやだー
一本道で選択肢も0なのでクリア後にオールスキップで試したら3分で共通終わりました。
まともに読んで(Hシーンは飛ばしたものもある)も2時間くらいで終わったので短い部類でしょう。
弊害としては約1名(つぐみ)の即堕ちくらい。じゃないと話が進みませんしw


【気になった点】
①アイテム探索が地味に面倒&作品内で余り意味が無い
○アイテムにハズレがある
○ストーリーに関わるアイテムを取得すると自動的に探索終了
○一定個数(ハズレ含む)のアイテムを取得すると自動的に探索終了
○過去作デモムービーや原画ラフ画像のアイテムもCG登録


②3つ取得してはじめて意味をなすアイテムが1つある。
場所は、
サーチモード1回目の守衛室@画面左下の戸棚(鍵吊ってる方じゃない)と戸棚の縦の細い仕切り?の所
サーチモード2回目の保健室@画面中央にある机の物置き部分(手前に2脚ある内の右側の白い椅子すぐ隣)
サーチモード3回目の生徒会室@画面右上、本棚の最上段右にある本の上に横向きで置いてある(極薄)
画像じゃないと分からない?スミマセン。
で、重要なのはこれは排泄行為(大)を伴うアレをHシーンで選択可能になるものなので苦手or見たくないならスルーして問題なし。
代償はCG6枚とアイテム表、横3縦8の箇所が???のままになるだけです。


③おっぱい
巨乳が少ない!いや承知の上で買いましたが。
やっぱ縄映えするにはある程度以上大きくないと。奇乳と言われ様がエロけりゃ良いんです。


【まとめ】
エロ(SM系)があれば他は要らない!って人には良いのでは。
決してフェラとかパイズリとかそういうのは期待してはいけない。(姫雨以外はソレ系も1個ずつあるよ)
夜姦診療2をスケールダウンしてスカ系を減らした感じといえば分かりやすいかな?
ただし他社のフルプライス作品(良作抜きゲー)と比較すると少し劣って見えるのは否めない。
個人的にはまあまあでしたが、物足りないって意見も出るでしょうね
何よりも、抜きゲーでディスクレス不可はかなりマイナス。

余談:3年生がいねーじゃねーか!というツッコミへの回答(ハーレムモードの都合です

総合評価:6


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.