エロゲー感想 > ピュアガール 感想

ピュアガール 感想

メーカー:<フロントウイング
原画&キャラクターデザイン:/ななかまい
シナリオ:七央結日/屑美たけゆき/かづや/和泉万夜

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
※初回起動時に公式で配布されているパスワードが必要。インターネット接続なら打ち込み不要。
・ディスクレス可
・回想43枠(夜霧11、そら10、京都8、鈴9、圭1、れもん1、ハーレム3)+OP&EDで2枠
・CG100枚※差分含まず
(メイン4人×22、圭1、れもん1、その他&ハーレム10)
誰か一人クリアすれば、れもん&ハーレムルートが解禁


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(綺麗で可愛い感じが良く出ていた) 
CV:○(中の人がノリノリに聞こえる)
シチュ:○(Hシーン外の方が変態な気がする)
テキスト:◎(テンポ良く、読み易い)


【良かった点】
①エロス
質量共に良好といえる。やっぱり萌え系でもコレくらいは欲しいよね。
Hへの導入が割とスムーズなのと、キャラの特性を生かしているのがポイント。
ヒロインが可愛すぎてHなことしたくなくなるという罠も有りますけど!


②キャラクター
一人一人の個性(性癖含む)を掘り下げて魅力的に描いていた。
夜霧の落差なんかは好きな人には堪らないでしょうね。
全般的に 年下組>超えられない壁>年上組 なのは不変ですが。


③音楽全般
流石のクオリティ。
雰囲気を壊さないBGMは意外と難しいです。


④シナリオ
意外と良いお話が殆どで、ED後は心地よい読後感が残る。
都のスピーチとか不覚にも涙が滲んでしまった悔しい・・・!
やはりテンポが良くかつ面白いお話だと何度でもループしたくなる。


【気になった点】
①ピー音
両方とも半ば無理なのは承知してますけど「CVの面子を考えると卑語無修正であれば」と残念でならない。
後プレイ自体は割と普通なので、抜きゲーマーだと少し厳しいかなと思います。


②主人公
複数ライター制なのである程度仕方ないんですが、ルート間でのヘタレ具合の差がちょっと気になりました。


③シナリオ
個別終了時=他ゲームの共通部分 くらいの長さ。
個人差は勿論あるだろうけど、同価格帯で短い部類なのは間違いない。
楽しかっただけにもっと日常見たかったな。


【まとめ】
原画のななかまいさんが仰ってた様に、「抜きゲー寄りの萌えゲー」で全てを表現出来る。
まあ都のおしっこ冷やし中華を筆頭に、Hシーン外の方が変態じゃね?とは感じましたがw
CGが気に入り、体験版の雰囲気やテキストを体感した上で「良さそう」と思えるのなら外さないでしょう。

ただ個人的にはエロイことしたくなるキャラと、愛でたくなるキャラは似て非なるもの。
その意味で実用度は余り有りませんでしたけどね。(鈴の拘束H除く)
ホント、そらみたいな妹欲しかったなあ(遠い目)楽しい時間を過ごせて満足です。


総合評価:8


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.