エロゲー感想 > ぜったいマジイキ!? イチャずらハプニング! ~変形! 変態!? 手に入れた能力でエロメロパワーを収集せよ!~ 感想

ぜったいマジイキ!? イチャずらハプニング! ~変形! 変態!? 手に入れた能力でエロメロパワーを収集せよ!~ 感想

メーカー:<TinkerBell
原画:あおじる
シナリオ:小峰久生


【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想61枠+オマケ1枠
(ヒロイン5名は各11、姉妹3、ハーレム3、オヤジー1)
・CG69枚(差分含まず)+オマケ1枚(BG音声&カットイン鑑賞機能つき)
・クリアしたキャラは担当声優さんのメッセージが解放されます

軽い攻略メモ(体感です。検証はしていません)はこちら


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(どの過去作よりも見た目が良いと思う) 
CV:◎(かなり新鮮で、ワクワク度が更に+、過半数が初見とか中々無いね)
シチュ:◎(オヤジー私にも能力をだな)
テキスト:◎(かなり読み易い印象を受けた)


【良かった点】
①シチュエーション
ヒロインが訳も分からず、羞恥に必死で耐える姿はどうしてこんなにそそるのか。楽しい上に辛抱たまらん。
そして後半Hが好きになる時のノリノリっぷりがイイね。流石に想像を超えるシチュは有りませんでしたが。
割とエグいシチュなら安定のドM枠香織かな。


②エロエロス
特殊なプレイ全開である。というか主人公が滅茶苦茶楽しんでるな!鬼や…
ヒロインは全員最初から好感度高いスタートなので全キャラ根底には愛が有る&特殊能力の為、
陵辱風味なプレイでも(CGだけ抜き出すとそう見える人が多かろう)陰惨な展開にはなりません。
後半はヒロインもちゃんと楽しんでくれます。陵辱風味かつハードでも和姦でラブな空気…堪らんですな!
尺も十分確保されており、服が透ける等のジャブ→段々とハードになるという風に段階を踏んで少しずつレベルUPして行くといった感じがとても良い。もっとフェラ成分あれば最高だったけど、これは別に特殊シチュじゃないから仕方ない。


③テンポが良い
Hシーンの間に挟まれる適度な長さの日常パートに読みやすいテキスト。
進行自体もサクサクで抜きゲーらしいつくり。ルートMAPがあるのも○


④ヒロインが皆可愛い
デザインも良かったが、それぞれ性癖?に特徴が有り魅力的だった。
一番が凛(健気で良い娘かつドエロと滅茶苦茶可愛かった)なのは発売前から変わりませんが、誰が目当てでもOKでしょう。


⑤細かい仕掛け
○ヒロインが恥ずかしがる(怒ってる)と、立ち絵がプルプル震えるのが見てて楽しい。
○MAP画面ではレベル別にヒロインの顔と背景が微妙に変わる(立ち絵のカットだと思うけど)
○台詞の後に飛び跳ねてるオヤジーのアイコン、放置してると力尽きてドクロになる(更に放置し続けると復活)
○クリア後の声優さんのメッセージ選択画面、ヒロインに目パチその他アニメが入る。
全体的に丁寧に作ってあるなーという印象を受けました。


⑥シナリオ
抜きゲー基準にはなりますが、思わず笑ってしまった場面が多くて中々面白い。
コンセプトやシナリオ担当者は違いますけど「新婚性活」を思い出した。こういうのかなり私好み。
個別ルートで、ヒロインにオヤジーの存在はバレるor主人公自らバラすので結果的に二人が向き合うのも○、面白展開にもなるけどw


⑦予約特典パッチ
立ち絵をブラウス(シャツ)にするのがお気に入り。裸Yシャツ(ぽいの)最高や!
尚、ゲーム中何時でも個別に変更可能ですのでご安心を。


【気になった点】
①登場頻度
唯とさくらはどのルートでも日常パートで登場多めですが、他の3人は個別とハーレムを除くと影が薄くなりがち。
多数のゲームに当てはまる事ですが、もう少し5人がルート外でも色々絡んでくれてたら嬉しかったな。


②エロス
じっくりレベルUPするという事は、序盤のシーンが実用度的にはイマイチになり易いという諸刃の剣。
大満足の部類ですが、もっとゆっくりとエロを進められたかもしれないだけに少し惜しい。
もう少しバイブなりSMシチュがあればなーとも思いましたが、それじゃファンタジーじゃないですしね。
唯一アレだったのは、プリーズ・レ○プ・ミー!にも有った動画中継プレイ(参加者の台詞は同作品程ブッ飛んでないけど)
本当にこのタイプは
、主人公の顔や尻のドUP並みに受け付けない。


③シチュ
気になってる人が多いであろう3点について。
○脱糞系は唯1回(体験版収録)のみ
○他の男性やギャラリーが絡むことは有ります(裸を見られる、動画中継、ギャラリー見せつけetc)
が、ヒロインが望むことですし
事後に無かったことになる等、所謂NTRや陵辱展開は有りません。
○オヤジーはHにほぼ絡みません(初イタズラは能力説明を兼ねてキャラによっては少し台詞有)


④オヤジー
本当に良く喋る(Hシーンは除く)ので気にしたら負けなんですが、音声個別OFF機能が無いので合わない人はトコトン合わないでしょう。おっさんボイスではなく、関西弁で何だかんだ面白くて良いヤツ?なんですけどね。
私は好きですよこういう適度にツッコミ入れてくれるキャラクター。


【まとめ】
TinkerBell作品は「蝶ノ夢~二人の蝶~」以来ですがやっぱ良いなあ、あおじるさんの絵。
良かった作品なだけに、もう少しヒロイン達との交流を見たかったし全体の回想数がもっと多かったらなーという希望はあるが。
日常の中での和姦かつ特殊なシチュエーションが上手く混ざり合いコメディー部分も優秀なエロゲーらしい作品で、力を入れて作ったというのが伝わってきました。
ジャンル問わず、遊んでいて「楽しい」と思える作品は素晴らしい。エロゲーはやはりそうでないと。
単にエロが濃いだけでは満足できないorあおじるさんの絵は好きだけどグロはちょっと…といった方にオススメ。


総合評価:9


以下オマケ。
オヤジーの真の姿はばいんばいんな女性です
オヤジーとのHはありませんす全ルート攻略後タイトル画面に追加。
↑チェック漏れが有りました。訂正してお詫び申し上げます。21日13:02


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.