エロゲー感想 > らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~ 感想

らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~ 感想

メーカー:<bolero
キャラクターデザイン、原画:本庄マサト
シナリオ監修:三ツ矢新
シナリオ:神堂劾/駒井半次郎


【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)※アプデすると今までのセーブデータは使えない。
・ディスクレス可
・回想38枠
(ひなた8、ユウリ8、かなめ8、いぶき6、まこと7、サキ1)
+調教パート(ひなた14種、ユウリ15種、かなめ14種で各々レベル別) 
・CG123枚(差分含まず)


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(ほわほわしてて可愛い) 
CV:◎(舞浜ミッキーさんが出演する抜きゲーは今や貴重)
シチュ:○(調教と聞いて思い浮かぶものは一通り揃ってます)
テキスト:○(抜きを邪魔しないテキスト)


【良かった点】
①エロス
尺はシーンごとに差は有りますが普通。
特筆すべきはその描写、キャラの絵柄も含めた可愛さと乱れ具合のギャップがたまりません。
悲壮感0の明るいイチャラブ系で此処までエロいなら上等、後はシチュ運と好みの問題でしょう。
卑語は音消しですけど、全く気にならないレベル。フェラとキスを間違えるひなた可愛いよひなた。


②称号
面白くする為のスパイス。プレイヤーの性癖や嗜好が学園中に駄々漏れです(笑)
ちなみに初回はまことエンドで「処女調教マニア」まででした。大好物だけど言い訳させてくれw


③細かい変化
調教前後の主人公へのコメントが調教進行度に応じて変化。可愛い。
調教画面右上のチビキャラの表情がヒロインの気分の高まりに応じて変化。とてもそそられる。
各種調教コマンドのレベルが1、3or4の数段階で変化…と、段々と淫らになっていく過程が良く演出されていたと思います。
ニヤニヤ出来るイベント等が多目なのも高評価ですね。


④難易度とか
selen等で全回想の差分まで埋めてきた猛者達には超ぬるいレベル(犠母姉妹とか数値上昇幅がランダムでかなりしんどかったですね)適当にやって埋まらないのは称号のみ。ヌルゲーマーにはこれくらいでも十分です。


⑤痒い所に手が届く作り
エンディングを見たヒロインはフリー調教で全調教コマンドが試せるし、プレイ中に得た称号も全部見れる。
そこまで調教ゲーが好きor得意じゃない人でも楽しめる様に、周回はイージーモード搭載の上、全END到達もシーン回収も簡単。
予約特典でフル化コマンドありますけど、正直この機能に関しては必要無いくらいだった。



【気になった点】
①ハーレム系が無い
不満とかではありませんが、3人同時プレイとかはあっても良かった。これに関しては(あるかもしれない)アペンドに期待でしょうか。複数プレイが無いことは、コンプリートがしやすいという利点でもありますしね。


②お姉ちゃんと先生の枠が正直多い
平等といえば平等なんですが…二人が好きな方には大変申し訳ない。
でもヒロインズの回想枠もう少し取って欲しかった。サキはうん…しゃーない。



【まとめ】
体験版から透過率変更および調教終了コマンドを加え、堅実に作られているイチャラブ調教ゲーム。
ハードすぎない和姦よりの抜きゲーをお探しの方にはピッタリかと。ガチでハードな調教やSMを期待すると微妙判定でしょうね。
舞浜ミッキーさんの抜きゲー分に飢えてた人は買い一択、絶対損しない。
ブランド1作目ですけど三ツ矢さん流石の一言、アペンドはまあ内容次第ですが次回作チェックしよう。


総合評価:8

42:No title

清流さん早い、早いよ!
今日発売なのにすげえ。
よおし、俺も負けずにLiquid Black Boxを
コンプするか(枯れ死にます)

2012.06.29 20:53 ゆーく #79D/WHSg URL[EDIT]
43:No title

>>ゆーく様
一日フリー&午前中に着弾&禁欲のトリプルコンボですから!
枯れ死ぬ前に是非スピンオフ5作品を、重点的にレビューお願いしますw
冗談はさておき、他作品も共に楽しい夜を~

2012.06.29 23:19 管理人 #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.