エロゲー感想 > 創刻のアテリアル 感想

創刻のアテリアル 感想

メーカー:<エウシュリー
原画:みつき/やくり/鳩月つみき
シナリオ:若葉/八雲意宇


【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想60枠
(未來7、杏理咲5、シャネオルカ5、アカリ6、沙夜音6、鴉鳥4、まどか5、鳴海6、メヒーシャ4
ルファディエル1、ガノエル1、シェヒラ1、エルンスト1、リターナ1、真黄1、千尋1、その他複数5)
・CG191+アペンド7枚(差分含まず)

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(ちょっと今風になったかな) 
CV:△(エルンストは超ハマリ役だと思います)
シチュ:○(特筆すべき所は無い)
テキスト:△(今回は特に名言は無かった)



【良かった点】
①戦闘面
(カードが集まってきたら)という条件付だが上手く相手をハメることが出来たらスカッとするし、ちゃんとカードバトルになってたと思う。オート戦闘でも余程弱いカードで揃えなければ、ほぼ勝ってくれるのもテンポ○。



②デッキ作成
前述と同じくカード枚数が揃っていくにつれ、組んでいく楽しみがある。
適当に組んでもボス級以上じゃなければ勝てるのでその意味でも安心。男性のカード?使わないです!



③キャラクター
ヒロインズを除くとギレゼルがおいしいキャラしてたし、イベントも豊富とは言わないが、十分な量があった。
生徒会長さんがやたら多かった気がするけど何でだろ。



④エロス
「初Hまで時間かかりすぎだろう」と評された反動からか速攻Hシーンでしたね。
エロ方面はかなり力を入れた印象を受けました。尚実用度的には抜きゲーマーだと厳しいですね。



【気になった点】

①シナリオなど
期待する部分では無いのは重々承知しているが、読み味も読後感も正直良くない。
主に博士と真朱関連と一部EDが。もう少し何とかならかったかなあ。



②デッキ関連
保存スロットが6個しかないのでルート3つを楽しむ以上のことをしようとすると、正直足りない。
やはり「コスト別等のソート機能」は欲しかった。カード枚数の多さを考えると、これがあると無いでは大分違う。



③戦闘面
EX戦闘の強制デッキ(該当ヒロインのカードがその戦闘のみ使えない、編成を弄れない30枚セットetc)が周回をする上で地味に手間がかかる。演出上仕方ないとは思うけどその数が多すぎたかな。



【まとめ】
神採りは3人だったけど、今回はヒロインが多すぎて纏め切れなかった感じ。評価は個人差がかなり出そう。
序盤を超えられれば楽しくなると思う、実際楽しかったしそれは確実。けどその前に力尽きる人が居てもしょうがないという印象でした。
しかしアペンドの温泉CGが多分一番気合入ってると思われるのはどうなんだw 
次回作は違う路線にすると思いますが期待しております。


総合評価:7


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.