エロゲー感想 > 想聖天使クロスエモーション外伝3 想聖天使 VS 触装天使編 感想

想聖天使クロスエモーション外伝3 想聖天使 VS 触装天使編 感想


メーカー・サークル:<TOUCHABLE
原画:スミスミ
シナリオ:黒井弘騎


【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)※発売直後にDLした方はバグ対応などのアップデートがある為再DLを
・ディスクレス可
・回想7枠(エンジェライト1、ラピスラズリ3、ラピスラズリ&セリカ1、エンジェライト&ラピスラズリ&セリカ1、エンジェライト変身ムービー1)
・CG6枚(エンジェライト1、ラピスラズリ3、ラピスラズリ&セリカ1、エンジェライト&ラピスラズリ&セリカ1)※差分含まず

2017年7月7日現在、DLsite.comにて独占販売。


【良かった点】
①エロ
尺:外伝1・2と同様で価格から想像する長さよりもボリューム感を感じると思う。
卑語:おちんちん、チンポなど。
アへ顔:2~3枚くらい、描写としては軽め。
CG差分:3~7枚ほど
アナルモザイク:恐らくアリ(そういうアングル自体1枚しかないが)
BGV:アリ(ちゅぱ音&喘ぎ声)

戦闘システム
クロスエモーション本編や外伝1・2と同様ですが、この作品の一番重要なところ。
Hシーンを見たいが為にわざと敗北する…というのは誰しも経験があることだと思いますが、この作品の場合はそれが見ていて楽しいものとなっている。
鍛えていても相手の状態異常(拘束:腕、罵倒、恐怖、寄生(触手服)etc)を受け続けると欲情度の上昇やエモーショナルゲージの減少等、攻撃による直接ダメージ以外のステータス変化がより強烈になる
これらの状態異常は行動開始前にテキスト・ボイス・立ち絵でヒロインを変化させていくのだが、何個か重ねがけされていると自分の攻撃ターンがくるのがとても遅くなり「ちょっと危ない(負けそう)かも」と思ったら赤信号一歩手前、ある時点を境に物凄いスピードで敗北の坂を転がり落ちることになる。
絶頂〇回目!(次Tは余韻で動けず1回パス扱い) 〇〇! 〇〇! 〇〇! 〇〇!みたいな感じの手の施しようが無い感をぜひ。
この辺のバランスが絶妙なのは変わらず、まともに勝負さえできれば…くやしい…という変身ヒロインの気持ちを体感出来ると思う。刻々と不利になっていくヒロインを眺めてニヤニヤしよう。
負けても経験値取得モードでレベル上げも出来るし、一応戦闘自体をスキップ(勝利か敗北かの選択肢が出現)することも可能。


外伝1~3の全話購入特典「サーチ&デストロイモード」
・単体起動可能
・胸、尻、性器の感度を0~999の間で自由に何時でも(戦闘中でも)設定可能(基地での浄化治療を行うと全ての数値を一瞬で0にできる)
・戦闘中いつでも「絶頂敗北ボタン」で戦闘を終わらせることが可能
・外伝のセーブデータがあれば強さ引継ぎ可能
・このモードで鍛えたセーブデータを外伝をプレイ時に引継ぎすることも可能

今まで戦ってきた敵(何が出てくるかはお楽しみ)と無限に戦闘出来るモード。※Hシーン等はありません
データ引継ぎした上で感度を最高値にして状態異常を何個重ね掛け出来るか持久戦するもよし、連続絶頂ONで絶頂を何回出来るか試すもよし、以前は勝った強い敵相手に感度を上げた状態で勝てるか試すもよし、どれか1種類の感度だけ上げて相応の攻撃をしてくる敵相手にニヤニヤするもよし、レベルを引き上げ&感度MAX状態で弱めの敵を相手にしてエンドレス絶頂を楽しむもよし、楽しみ方は人それぞれですが、オマケモードとしては十分な内容。


Hシーン
~周囲には何人もの「クズ市民」がいる
~(ラピスラズリの)輝くレイピアの切っ先が「外道市民」へと向けられる

公式でクズや外道と呼ばれる市民達…意外と公式でそういう単語が飛び出るの珍しい気もする。
彼等が登場するのは半分の3シーン(参戦はしないシーもある)だが、ヒロインへの言葉責めがヒドイ(褒めてます)。
有利な方にすぐに転ぶのも中々にクズっぽくていっそ清々しいくらい。 せめて気遣いながら犯せばヒロインも許してくれ…ないよねごめんなさい←クズ
奈々子(CV:水無瀬沙季)みたいに罪を憎んで人を憎まずと思える人の方が珍しい。


~戦闘開始前~
……舐めるなよ、醜いブタが!
「ふっ…来い、化け物!」
「醜い姿ね…~(中略)~吐き気がするわ!」


~敗北Hシーン中~
「こ、降参します…勝てませんっ、〇〇〇様のオチンチンには絶対勝てませんんん!」
「生意気言ってすみませんでした、私はもう〇〇様のペットです(以下略」
「お願いしますっ、〇〇〇様っっ!ラピスラズリのオマンコイカせてください!」
あなたのおちんぽ専用のお嫁さんにしてください(以下略」

強気な葵先輩(CV:藤堂みさき)が、屈服台詞やおねだり台詞を言うのやっぱり興奮しますね。
これで服従フェラあったら最高だった…。
外伝はそれぞれ別の物語ですが、最終話?に相応しい展開だったと思います。



【気になった点】
①エロ
特に無い。
エロかったけどフェラに限れば殆ど見る機会が無いのは残念ではあるが、そういったものを期待するジャンルでは無いしね。


【まとめ】
本編で欲しかったラピスラズリがメインの構成で3話ともとても良かった。
触装天使セリカシリーズよりセリカさん(CV:水無瀬沙季)が友情出演していたりもするので、セリカ3にちょっと夢を見てたり。


DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.