エロゲー感想 > デモニオン~DEMONION~ 感想

デモニオン~DEMONION~ 感想

メーカー:<アストロノーツ・シリウス
原画:M&M
シナリオ:涼雅/朝凪軽/霧島へるん/すまっしゅぱんだ/なかぢ/真心/ヤマガミユウ


【データ】(ネット認証なし、修正パッチ有り)
・ディスクレス可
・回想97枠
(レイリス9、ジュリアン9、ネージュ8、オリビア9、アーウィン9、オボロ9、
ヒミカ9、マイア9、ヴァネッサ9、ジリオラ4、ミスカ3、ダリアン3、その他ハーレム7)
・CG159枚(差分含まず)
(レイリス14、ジュリアン14、ネージュ14、オリビア14、アーウィン14、オボロ14、
ヒミカ14、マイア14、ヴァネッサ14、ジリオラ6、ミスカ6、ダリアン6、その他ハーレム15)


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(むちむち度合いが上昇したけど、ほぼ何時もどおりのM&M絵。) 
CV:○(安定感が半端じゃない。)
シチュ:○(お約束をおさえてて良い。)
テキスト:△(これといった特徴は無いかな。)



【良かった点】
①キャラクター
パンツ一丁ドヤ顔が似合う魔王様が全て持ってった気はするけど、皆キャラは立ってた。
久しぶりに眼鏡キャラで良いなと思ったマイアが個人的オススメ。
正直、ドロドロしてるのは人間側なので「そりゃ寝返るわ」と思わず納得してしまったw


②エロス
突き抜けたシチュは無かったけど、数も質もかなり良い部類。尺がかなり長い回想もあるよ!
後はキャラ間の格差が無いのが高評価。ほぼ同じ数だったからね。(メイド2人はしょうがない)


③ゲーム性
エロを邪魔しない、アクセント的に見れば期待値以上だった。
序盤こそ、モンスター回収なりで忙しいがある程度物量が揃ったら一週目でも後は眺めるゲームに。魔王様がひ魔人化してた。
だがそのサクサクが良い方に働く。ヒロインのカットイン有りの必殺技連発や一部モンスターが無双する様は中々爽快。



【気になった点】

①ゲーム部分
部屋ごとの置けるユニットのコスト制限、早送り強化、敵進路調節(壁とか扉とかで)、罠強化(空気だった)、
クリア後のお楽しみ防衛ダンジョン、辺りがあったらもっと評判良くなったんじゃないかな。


②捕縛が少し面倒
該当モンスター・施設等が存在する部屋で倒さないと捕縛扱いにならない(何回か捕まえて調教コマンドが出る)為、一人も仲間に出来ずENDは十分有り得る。一度仲間にした時点で周回では捕縛1回でOKなものの、もう少し上手い方法があったらと思った。



【まとめ】
敵のヒロインを捕まえて調教して今度は自分の為に戦ってくれる。という王道はキッチリ抑え、
かつ短期間なら集中して遊べる要素を+した抜きゲー。もう少し練りこみたかったけど、力尽きた(妥協)感じはする。
でもブランドの処女作としては大成功の部類でしょう。この資金でよりより良い次回作に期待します。


総合評価:6


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.