エロゲー感想 > 白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブエッチな入院生活~ 感想

白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブエッチな入院生活~ 感想


メーカー・サークル:<CandySoft
原画:平間ひろかず/綾瀬はづき/やすゆき
シナリオ:佐々宮ちるだ/高嶋沙樹/朝倉拓実/芳井一/ギハラ

【データ】(ネット認証なし、修正パッチあり)
・ディスクレス可
・回想42枠(ひとみ9、きさら10、皐月9、瑞穂9、その他5)
・CG76枚(ひとみ17、きさら17、皐月14、瑞穂16、その他12)※差分含まず

備考:後日、DLアペンドコンテンツが配信予定
白衣の天使 応援バナー

【良かった点】
①エロ
尺は(雰囲気・ジャンル込みで)気持ち長め。
卑語はおちんちん、おまんこ等、(雰囲気・ジャンル込みで)普通くらい。
1ワード複数よりは1つずつ数を重ねていく系。
アへ顔はなし、CG差分は(枚数表記が無いので参考までに)10数枚が多い、アナルモザイクなし、BGVあり。

ランニング中の夜の街、主人公は道路で転んでしまった女性を助ける事に成功するが、自身は車を避けきれずに衝突してしまう。
こうして、その時救った女性(ひとみ)が働く病院での至れり尽くせりな甘い入院生活が始まる―

ヒロインは当然として、事故の加害者である大和田さんも、被害者の主人公も他人を思いやれる良い人なんだよね。
大和田さんはお金に余裕があるお嬢様とはいえ、特別ルーム他の費用全額の支払いや頻繁にお見舞いに訪れる+サポートは中々出来ないし。
主人公にしても、サッカー選手という夢がある中での事故でも前を向いてひとみさんを救った事に胸を張り1ミリも曇りがない。
命を助けてもらったひとみさんが惚れるのも無理はないし、他のヒロイン達も(本格的に心が傾いたであろうイベントの前から)少しずつ惹かれていくの分かる気がする。カッコイイもん。スケベだけど(褒めてます)

ひとみ(CV:君島りさ)どんな時も主人公の事を考えているナースさん、その献身っぷりと健気さがとても可愛い…更にかなりのエロ子ちゃん。
きさら(CV:藤邑鈴香)実はすごく真面目、そしてハートが熱い人。普段と恋愛関係の時のギャップと、特にひとみルートでの身の引き方が彼女らしくて泣ける。
皐月(CV:ヒマリ)手探りな男女関係の進展がとても微笑ましい、あえて叱ってくれる大人の女性。クールさを保ちつつも段々くだけていくのが良かった。
瑞穂(CV:風花ましろ)ノリが良く明るくお茶目で筋肉フェチ元気いっぱいのおねいさん。彼女がいると場が明るくなる、進めていて楽しいです。
リス子(CV:八尋まみ)エロい展開になると茶化してくることが多いけど、真面目な場面では的確な指摘だったりするんだよね。もふもふしたい。

そりゃ若い主人公がこんな女性たちに囲まれたらもう辛抱たまらないよね。
…ああこんなお世話されてみたい。
キャラクターの個性にあった声優さんの演技も良かったです。
(皆良い年齢という設定なので、誰かのルート入りした後の独身会的なイベントで他のヒロインが軽くやさぐれてるのが萌えました)


尿瓶に上手く入らず手コキ風な触られ方に気持ち良くなっちゃって暴発、膝枕耳かき、添い寝、食事をあーんして食べさせてくれる、チンポが勃起したら色んな方法でお世話して(抜いて)くれる(CGあり)etc
他にも、下半身や局部も清拭、入浴介助、爪切り、病室に泊まり込み、励ましにきてくれたり、病室のハーレム化、等、テキストや立ち絵のみでも良いなあ羨ましいと思ってしまうイベントが盛り込まれている。
その全てを嫌な顔や素振りを一切みせずにしてくれる所が素晴らしい。
男の夢やロマンを現実のモノとしてくれる、まさに白衣の天使たち
ちなみに、添い寝(タイミングはキャラによる)は全ヒロイン完備、あーんCGは専門であるひとみときさら(+OPムービー直前に全員いっしょ)の3つではあるが、2人の構図は異なっているのは+。


ひとみさん「恥ずかしい事じゃありません。今、私が拭いて差し上げますね
これは暴発からの顔射してしまった時…ではなく、術後初のお通じの後に主人公が「まだギプス外れてないから拭けないじゃん…」と絶望している時の1幕。
下の世話って当然ながらエロい事だけじゃなく、此方の意味も含まれる。お願いされる前に自分から申し出てくれる所に凄く萌えた。
勿論それがお仕事の内かもしれない、プロなら当然の事なのかもしれない、そもそも恥ずかしがらずに堂々とお願いすればいいのかもしれない。
でもそういう理屈の部分抜きでキュンキュンきた
この他、皐月先生や瑞穂さんのサポートと指導を受けつつリハビリを行っていくんだけど、そういう病院の現実的な部分も加えつつ(こういった抜き要素も大いに含まれる作品という括りの中では)かなり長めに描いている。
食事内容が徐々に普通に近づいていく、ギプスが段階的に外れる等、少しずつ回復していき、その中でヒロインとの親睦を深めていく感じは良く描けていたのでは。
色んな方法で沢山抜いて貰っていたし寸前までいった事もあるけれど、初Hはルート入り後(しかもすぐではなく数日~半月の間のイベントを経た後)というのも実は真面目な側面を持つ作品じゃないかと思う。

さて、肝心のエッチシチュエーションについて。
初Hのタイミングが個別ルート入り後しばらく(=挿入以外の手段で抜いて貰う)という事もあり、奉仕系はほぼ序盤に集中している、逆に初H後は挿入メイン。
ひとみさんの場合は、序盤にお口系はなく、初Hの時にフェラ、CGはないけど挿入前にフェラで勃たせてくれる、パイズリフェラと初H以降に全て配置されている特殊なパターン。
ラブホでも病院内でも、プルマでも私服でもナース服でも、制限のある中バリエーション確保していた印象。個室ではあるが誰かにバレない様に、みたいな感じのもある。
また、ハーレムルートでは種付けセックス→ボテ腹セックス(2人ずつor全員一緒に~なので1人1人ではないが)という美しい流れ。
特殊なプレイとしては、拘束H(ひとみ)、きさら(剃毛)、皐月(分娩台)、瑞穂<歩行補助の2本の棒に上に乗る(掴まる)彼女と後背位で>あたり。

個人的には、性質上初セックス以降に奉仕シチュがないと成り立たないので、残念ながらひとみさんに限ってしまうが、「フェラ後のキス」が複数回あったのが〇。
(モザイクはもう少し境目がくっきり判別可能な感じだと嬉しい)
当人たちが特にフェラチオやパイズリフェラの後にキスしちゃったね(してくれた)といった文言を使わず、あくまでも普通の1コマとしてさらっと流している。
ヒロイン「えっ、でもフェラチオの後だよ…?」とかそういうやりとりがあるパターンも好きだけど、此方は此方で美味しく頂く。
純愛いちゃらぶならそこまでいって欲しいなと思っているので。相手のソレよりは自身のアレの方がハードル高いであろうからこそです。
(男である以上は苦手やNGという人が居られるのはよくわかるし、そもそも挿入や射精と違い一切描かなくてもHシーンとして成立する。だから数行レベルであってもこういったテキストやCGを含む作品は少数派)



②その他
余談ではあるが、リス子が主人公たちにツッコミ(物理)を受けた時の鳴き声は主人公がサッカー選手という事にちなんで、
「ごりう゛ぁ~・あか~~ん」(オリヴァー・カーン)や「じだんじだん」(ジネディーヌ・ジダン)といった感じで選手名を連想させるものとなっている。(全て確認した訳ではないが恐らくは)
私はサッカーの知識が余り無いのでぶっちゃけてしまうと「リス子の鳴き声毎回謎すぎる」という認識でプレイしていて、気が付いたのは中盤を過ぎたタイミングではあったがサッカーを観戦したりプレーするのを趣味としている方であればそういう楽しみもあるはず。
多分相当好きな人が制作に携わった人の中にいるのだろう。こういう遊び心は良いと思います、誰も損しないからね。



【気になった点】
①エロ
シチュエーションの好みは当然あるけど、Hシーンそれ自体に気になる部分は殆ど無い。
先に述べてきた様にヒロイン毎の個性も生かされているし、1線を超えた過激さやアブノーマルなプレイは余りないものの実用面でも十分な力が備わっていると思う。
ただ、(エロ極振りではなく現実的なものも描写しているので良い部分もあったが、そうであるが故に)ルートによってはシリアスというかひやっとする瞬間がある。
最終的には全ヒロインハッピーエンド+感動というか凄く良いお話ではあるのだが、メンタルの強くない私は後のプレイおよびコンプリート後のシーン鑑賞で身構えてしまうのでほんわかした雰囲気で最後までいって欲しかった。という思いがあります。
萌え系はもちろん、明るめの抜き要素もセールスポイントとなる作品では特に。
幸せな結末が用意されていると分かっていても、
=ネタバレ=
たとえば妊娠中のヒロインが帰りを待っているという幸せの絶頂にある主人公が、疲れきって帰宅途中に(ゲーム開始時のケースの様に誰かを護ろうとしてじゃなく)交通事故にあってしまう
=ネタバレ=
のは正直に申し上げて厳しい。少しの間ではあるがクリックする手が止まった。
最後のヒロイン達とのやりとりを見れば挿入した意図は分かる、分かるんだけど…私はひたすらいちゃらぶHが好みだ。


②その他
セーブ枠136(+オートセーブ16、クイックセーブ8)はフルプライス作品でも十分な数字だとは思うけれど、物語が(抜き要素も売りとなる作品として)長めで、キュンとくる台詞や場面が多かっただけにやりくりが厳しかった。
時々セーブ枠を任意に(実質的には恐らく無限)に増加させる事が可能な作品もありますが、そこまでは言わずとも個人的には純愛系フルプライスなら200くらい欲しいなあ。
後はロードした際にその少し前の台詞をバックログで再生できればなと。どういう経緯でその台詞が出てきたのかって大切。



【まとめ】
こんな入院生活だったらどんなに幸せなことか…退院したくなくなりそう。
惚れてしまうのは時間の問題である、時に優しく時に厳しく真剣に接してくれてるのを感じる。
主題歌とエンディングもとても良かった。
甲乙つけがたいけど、個人的には歌詞含めて主題歌の方が好み、デモムービーで流れた時点で良いなって思っていたから。
初回特典としてつくCDにFullバージョンを収録しているのはとてもgood。


管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.