エロゲー感想 > メス堕ち!魅惑の人妻ライフ ~年上妻たちとのいちゃらぶ汁だく性活~ 感想

メス堕ち!魅惑の人妻ライフ ~年上妻たちとのいちゃらぶ汁だく性活~ 感想



メーカー・サークル:<ANIM
原画:相川亜利砂/薦田ロボ/リャオ
シナリオ:シャア専用◎/Fuzisawa/さんきち

ANIM「メス堕ち!魅惑の人妻ライフ」を応援中!

【データ】(初回起動時にネット認証あり、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想49枠(遥佳15、みなみ14、菜月10、律子8、遥佳&菜月2)
・CG61枚(遥佳20、みなみ20、菜月10、律子8、遥佳&菜月3)※差分含まず
・アニメ鑑賞47枠
・立ち絵鑑賞機能つき(ヒロイン4名+主人公の兄である秋梧)
※表情や服装、口の開き方や身体の傾きなどを自由に設定・保存可能。

備考:予約特典ドラマCD「遥佳&みなみ、ダブル人妻との浮気デート」
収録時間約16分、BGM&効果音あり。
どちらかが行為中の場合、それを見ているもう1人が喋っている時もBGVとしてそのボイスが流れる。※サンプルでも確認可能。
最後に制作に関わったチーム・人の名前を最後に遥佳さんが読み上げる珍しいタイプ。
(特に記載は無かったけどゲーム中に使用されている各種BGMも同梱されているみたい)


【良かった点】
①エロ
尺はシーンにより多少の差はあるが、ミドルプライス抜きゲーとして十分な長さ。
卑語は遥佳:オマンコ、オチンチン、菜月:おちんちん、おまんこ、みなみ:おちんちん、おチンポ、オマンコ、律子:オチンポ、オマンコ
という感じでヒロイン毎にほぼ固定。1ワードに5個6個、もしくは全ワードに含まれる勢い、というタイプではなくHシーンの盛り上がりと物語の進行度に応じて数も増えていく感じでしたね。
アへ顔というよりは蕩け顔、CG差分は4~11枚。アナルモザイクなし、BGVあり。
主人公の呼び方は名前変更が可能ということもあり、キミ、あなた、あの子、または呼称なし(ボイスなしの …… のイメージで)。


一般的に夫婦関係を解消させるには「どちらかまたは両方に原因・責任がある」という事実が必要。
エロゲである以上その役割は主人公を含めた男性が(復讐モノなら夫、凌辱モノなら主人公がスタンダードかな)担うべきだと考えている。
なぜなら(最初の1回目はともかく)ヒロインたちが揺れてしまう理由をしっかり用意してあげて欲しいからだ。
本作品の場合、みなみ以外のヒロイン3人は主人公の身内である。そういう暗い展開や修羅場を挿入するのは至難だし、いちゃらぶ作品の雰囲気とマッチしない。
実際、結婚前夜(同棲)ENDが用意されているのはみなみのみ(2つあるうちの1つ)・ヒロインが妊娠するENDも2/8(エロ的には実質全7つ)であり、彼女に限らず主人公の兄(=遥桂の夫)以外は夫もキャラクターとしては登場せず、当然夫婦関係を解消する経緯などはテキストのみで掘り下げられない(それも円満に済んだという一文が含まれる)。
基本的に明るく楽しく物語が進む、人妻・叔母として主人公との関係を思い悩む描写はあるがそれはヒロインの心の揺れ動きを表現する為に必要な事、いちゃらぶしつつというコンセプトが明確でそれにそった内容だった。

イチヤラブ+人妻という括りでもそうだが、更に「寝取り」という単語が含まれる場合、凌辱要素を全く含まない作品は私が遊んできた限りにおいて少数派。
そういうジャンルにおいて凌辱要素が排除されている、それがこの作品の強み。


〇ヒロイン(CV敬称略)
主人公を暖かく迎えてくれて、優しくお世話してくれる遥佳さん(CV:木多野あり)。
童貞主人公には刺激が強い誘惑スキルの高いいけないお姉さんの菜月さん(CV:逢月ねる)。
家主である兄の出張により、そんな魅力的な彼女たちと同じ家で3人での生活をすることに。
さらに近くに住んでいるクールで大人な雰囲気だけど恥ずかしがり屋なみなみさん(CV:八幡七味)。
甥っ子を心配して厳しくも母性たっぷりの叔母さんである律子さん(CV:美空なつひ)。
そしてみんなおっぱいおおき(げふんげふん)…そりゃ健康な男性ならムラムラしちゃうって!変態プレイ欲が高まるって!
進めていくと、遥佳さんの嫉妬心や甘やかしっぷり、明るくテクニシャンな菜月さんとのエッチな競争(勝てない)、大人っぽさや出会った頃とのギャップが素敵なみなみさん、まさかの〇〇で主人公の経験が気になる初心さが可愛い律子さん。
といった感じで魅力的なヒロインばかりでした、ボイスもぴったり合っていたと思います。
声優さんがプロなのは承知していますが、楽しんでいそうな雰囲気も感じました。

今作の声優さんは、人妻役ではあまり見かけない方々を「この方の人妻役を聴いてみたい…!」と思いつつ選ばせて頂いております。※公式ブログより
個人的な夢の1つだったんですが、今回実現して本当に嬉しかった…。


さて、やはり一番は全体を通して抜きゲーとして丁寧に制作されていること。これに尽きると思います。
例えば、唯一人妻からフリーの状態となり主人公と同棲なエンディングで、みなみさんの薬指にはめられている指輪の色がちゃんと変わっている。
特にその事について2人の会話がある訳でもないし、立ち絵は指先が映らないものだったし、、Hシーンの中の更に差分2枚(開始時点では手が隠れている)でしか見る事はできない。
しかし、そんな短い間・細かい部分にもさりげない演出が加えられているのはこだわりを感じますね。
そう考えると、本編上で彼女に限らずHCGで結婚指輪を見る機会が少な目なのはそういう演出なのかもしれません。

・特定状況下での髪下し※遥佳さん&律子さん限定(髪留めの色は遥佳さんのみ)
・アイキャッチなしでヒロイン視点での独白挿入
・最初はコンドーム着用(生解禁のタイミング)※菜月さん・律子さんを除く
・射精するごとにコンドームの色が変わる
・使用済みコンドームがそこかしこに置かれている
・複数回射精が基本、CG複数枚使用する時は液体描写引継ぎアリ
・勃起乳首差分(1枚だけですが)
・同じCGを複数回登場させる時は背景など何かしらの変化をつける
・みなみさんのファッションショー
→テキストにすれば最短数行の1幕だが選択肢で3パターン用意されているという。
そして実はギャラリーにどれか1種類を見た段階でオマケ?としてスクール水着の差分も登録されている。

などなど。
タイトルに含まれるメス堕ち!から想像される展開をさせつつ、心のあるらぶらぶHで良かった
うっかりで変態ちっくでエロい流れに逆らわない主人公だけど、気づかいと優しさが見えたし、自分の願った通りの行動してくれる事が多かった気がする。
ジャンルに応じて(今回は抜きゲーとして)深く触れない所はあえて触れない(ユーザーも考えない)のは大事。エロゲはファンタジーなのだ。
最後に私の好きなフェラシーンについて。(連戦の中の1シーン含む)
遥佳さん:フェラ3、シックスナイン1、パイズリ1
みなみさん:フェラ2、シックスナイン1
菜月さん:フェラ1、パイズリフェラ2
律子さん:フェラ2(それぞれ、手コキ、スマタとセット)
遥佳さん&菜月さん:Wフェラ1
全ヒロイン完備で数も中々に多く、添えられた手もモザイクかからず、ほんのりと唇と男性器の境目が確認できるのも〇。
遥佳さんの一生懸命にしている姿、菜月さんの自分も楽しみつつ主人公の興奮も見抜いてそうな良い表情、律子さんの初心すぎていけないことしているような感じ。
それぞれ良かったのですが、特に一度咥えてからもう1段階かなり奥まで咥える流れ、そしてお口でコンドーム装着が刺さりましたね。(制作に携わった方が好きなのかどちらもみなみさんでしたが)
シーンにおける該当差分は1or2枚、されどその1枚1枚が輝いている。
こういう描写自体が一部の特化作品を除けばスタンダードではありませんし、何より非凌辱ジャンルの作品で、というのがポイント。
凌辱ジャンルの場合は<イラマチオ>や<命令または恐怖心から…>という手段?が使えますが、彼女の場合は100%自分の意志で。凄く良い。


②システム・その他
立ち絵鑑賞モードで頭や身体の傾きを調節するバーを動かすとキャラクターの髪の毛がなびいたり、バーを止めるとその反動でおっぱいがぷるんと揺れるのはE-moteを使用している作品ならではだと思う。
ちょっと、いやかなり楽しい(単純)。 BGV鑑賞機能があったら破壊力凄いだろうなあ。
シーンジャンプ機能もありますし、システム面も〇。

〇オート攻略モード
フローチャート機能と似ていますが、こちらはリストから選べば一本道で最初から選択したENDまで遊べるというもの。
途中の選択肢も表示されないので、攻略にセーブスロットを割り当てる必要もなく、誰か1人をクリアした時点でモード解禁と同時に全ENDが対象となるのでキャラ別のEND数などのネタバレ要素(シルエット表示やEND名を隠すなどの配慮はされています)が許容できるのならばとても便利だと思う。



【気になった点】
①エロ
寝取りに対する造詣が深くなくとも、1ジャンルとして凌辱を含む作品が多数派の為(私も含めて)プレイ本数を積み重ねる過程において、身も心も実生活においても己の伴侶(従属の意味も含む)とすることと寝取りジャンルを=で結んでいる可能性はある。
だから、作品の内容以前に<寝取りであれば心や身体だけではなく、最後にどうしても自分のものとした明確な証=伴侶・従属・妊娠が欲しい>という感情の強さ(本作品は殆どのヒロインが身内という事も含め)はHシチュエーションの好み以外では評価するにあたってポイントになるんじゃないかな。
危険日中出し、夫に見せつけるみたいな定番・お約束のシチュエーションも根底にはそういうのが含まれていると私は思っている。

個人的な苦手要素は殆ど無かったですね。強いて言えば主人公のお尻が1~2枚見えた事くらい。
希望としては上の方でも触れたけど、演出な気がしますが、もう少し結婚指輪をHCGで・・・とか。
後は(攻略上仕方ありませんが)自分のルート外でも律子さん登場・皆と会話させて欲しかったなと。その辺り含めて4人の日常の絡みはもう少し見てみたかった気持ちはありますね。
予約特典ドラマCDみたいな3P等がもっと欲しいとの思いが全く無かったとは言いませんが、完走した今では妥当な構成だったと思う。


②その他
セーブ枠…今の倍くらい欲しいです…。
セーブスロット100個が特別少ない訳ではありませんが、お気に入りなセリフとかで逐一セーブするスタイルなので。


【まとめ】
エロかった…ちょっと主人公君まずは1日交代してほs(ry
何度でも言うけど、ANIMさん有難う。末永くお世話になりそうです。
アニ妻シリーズ第三弾も色々と動いているみたいですし、続報を待ちましょう。
アンケートにも答えておかねば。
666:ついに始めました!

まずは遥佳さんからと始めたんですが、のっけから雰囲気が明るいですね。
タイトル画面&OPムービーに全然NTR特有のダークさがなくて、むしろ楽し気な空気が充満してることが、
私にとって進めやすくて助かります。

そんでもってエッチシーンがほんとに丁寧でエロい。まだ遥佳さんといたしちゃったばかりのところですけど、
今作のCVは本当に素晴らしいキャスティングだと改めて思いました。BGVがたまりません。
この先が楽しみで仕方ないです。

最後どうなるのかわからないですけど、メス堕ちと同時に主人公受験落ちすると思うんですよ、
こんなエッチな人妻と一緒にいたら・・・。

というわけで、仕事もある程度落ち着いたのでこれから人妻との生活をエンジョイしてきますよー!

2016.11.22 22:14 えふぃる #- URL[EDIT]
667:>>えふぃるさん

ほんとお疲れ様でした、思う存分いちゃらぶしちゃって下さいな!

寝取りという言葉の持つイメージってやっぱりそっち系になりますよね。
そういう意味でもダーク系やガチ凌辱が苦手な人には貴重かと。

遥佳さんの健気さと献身さをたっぷり感じて下さいませ。
CVは本当にキャスティングした方に有難うございますと言いたいです。
BGVもそうですが色んな所に細かい変化や拘りがあるので、ほんと丁寧だと思いました。

私も一瞬そう思ったのですが、この作品の雰囲気+主人公ならヒロインの悲しむ顔を見たくなくて意地でも合格する…はず!
ムラムラするのは健全な男性なら仕方ないです、するなというのが無理というものw

2016.11.22 22:38 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
671:素晴らしい作品

先日やりきりました。

個人的に律子さんが気になってて、いざプレイしたら、経験がなくても年上ということで大人の女性として
ふるまおうと頑張る可愛らしい女性で最高でした。電車でのプレイ後に怒られたときはすごく嬉しかったですw

4人ともとんでもなく魅力的かつエッチで、お値段以上の充実した内容でした。
そして受験、合格してましたねw
確かにこんな素敵な女性がいるなら受験だろうがなんだろうが、頑張りますよね。
みなみさんの「この歳でする決断するんだから…」みたいなセリフのところは、ものすごくグッときたし、
プレイしながら頑張るぞって気になりましたよ。

次の僕だけのママも非常に楽しみですね。

最後に、一日というかもう人生ごと交代してほしいです…。

2016.12.02 18:45 えふぃる #- URL[EDIT]
672:>>えふぃるさん

おお~お疲れ様でっす。
正直な所、まさかの〇〇なのにはちょっと驚いたのですが、すっごくいい流れでしたね。

ですですw
掴みかけている幸せを手放す様な事出来ませんし、男として責任ありますからね。
どのヒロインもそれぞれ可愛くてエロい作品だったと思います。

今月発売のいつまでも僕だけのママのままでいて!も勿論買うですよ。
(だいぶおつかれのごようす・・・)

2016.12.03 12:56 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.