エロゲー関連 > VenusBlood-FRONTIER- 体験版配布

VenusBlood-FRONTIER- 体験版配布

「VenusBlood-FRONTIER-」のSLG体験版が配布されたということで早速DL。
「デモニオン」は少し公開が伸びたみたいでちょっと残念。

4月はリアルが慌しくなるので、逆に延期で助かった部分もあるかもしれない。
あっという間に27日が来るとポジティブに考えますか!
今更ですが感想記事をリスト化作業完了。少しは見やすくなったはず。

良い所
・ライバル達も同時に他国で戦争してるので広大なマップで見ると入り乱れ感がある
戦闘描写も進化してるし、遊んでて楽しめた。
・ストーリがワクワクできそう。
ちゃんと女神相手に苦戦するのは良いね。色々なモノが滾ってくる。

気になった所
・操作性が良いとは言えない。
情報量が多く、慣れるまで少し時間が必要。
雇用に必須なメダリオンを(表示はされるけど)をもっと分かりやすくetc
改善要望はもう送ったので省略。
・バグ
御馴染みのデバッグの時間。今頃メールBOXが満タンになってるんだろうな。
ティルカさんがフォースを減らさずに毎T戦術スキル打ちまくるのは吹いた。
一瞬そういうマゾ仕様に変わったのかと思ったよ。
・その他
必要環境を満たしてても若干重いかもしれない。
暗転からの立ち上がりが特に顕著。


VBシリーズ初めて、もしくはSLG系に不慣れだと敷居が高いかなとは感じた。今回、情報量がかなり多いから特に。チュートリアルは実戦形式のがやっぱり良いと思う。シリーズ経験者はチュートリアルなんか見ずに本編始めただろうし(私です)
折角売り上げ好調なのに、新規の人を導入部分で躓かせちゃうのは勿体無さ過ぎる。


色々言ったけど、今の形で完成度を上げて製品版にしてくれたらそれでOK。
それよりげっちゅの新規サンプルCGでwktkが止まらない方が問題。楽しみすぎる。

16:No title

4月27日発売作品といえば、少なくとも『ゆきいろ ~空に六花の住む街~【ねこねこソフト】』は絶対回避作品ですね。
特定の嗜好の人を釣って貶めた上、ケンカ売るような発言をゲーム内に仕込み、ユーザーが怒ると矛盾に満ちた言い訳を並べ立てるというコンボをやらかすような所ですし。

ちなみに僕も、件の『White ~blanche comme la lune~』を、「キーワード:おしっこ」に惹かれて買ったクチですが、ほたるルートのあの展開は、「実妹厨」じゃない僕でもかなりムカつきました。

2012.03.30 00:30 EROGE-LIBRARIAN #79D/WHSg URL[EDIT]
17:No title

何時かの返信でも述べましたが、購入者は当然メーカーに物申す権利があります。
が、色々耳には入ってきても該当作品を買ってない私は表立ってコメントする立場には無いです。
(態々ユーザー感情を逆撫ですることも無いだろうに…とは当時思いましたけどね。対応としては最悪に近いでしょう。)
とか言いつつ、回避するんですけれども。
自分の贔屓メーカーが同様のことをしてきたら正直辛いなあ。

2012.03.30 20:44 管理人 #79D/WHSg URL[EDIT]
18:No title

僕も、『White』への不満は、メーカーに対して物申しました。「尿スキー」な僕でさえここまで不満だったので、「妹スキー(どちらかというと「実義に関係なく」派の人)」な人達の不満と怒りは計り知れないものだったでしょう。
しかし、それに対してメーカーサイドは…


あと、妹(ほたる)がレンとペアリングについては、
自分的としては、当然という感覚だったんですけど…

もしかしたら、実妹攻略ってのも当たり前って認識を、
持つべきだったように思っています>今時のゲームは

もしくは、もっとレン視点をしっかり描いてから、
ほたるルートに入るような思慮も足らなかったような…

もしかしたら、今までの作品(スカレとか)から、
特に触れなくても、ユーザーの人には、分かってもらえるのかな?と、
認識の甘さもあったのかも知れません。

もちろん、あんまり細かく書きすぎてもネタバレとか、
面白くないと思う人も多いと思いますが…

もうちょっと詳細を説明するべきだったと反省しています。


…という[火消し(のつもりだろうが燃料投下でしかない)&自己完結&矛盾だらけ]が見え見えの弁解文を載せてましたね。更には、ユーザーの意見を無視してファンディスクの販売を強行しましたし…。本編のあのルートに比べて、確かにファンディスクの方が王道的な妹シナリオではあったものの、圧倒的にボリューム不足(CGやイベントが少ない・コスプレやフェラチオなどのこだわり嗜好がない・何より鑑賞モードが実装されていない)な出来でした。

2012.03.31 18:26 EROGE-LIBRARIAN #79D/WHSg URL[EDIT]
19:No title

>>EROGE-LIBRARIAN様
ねこねこソフトさんの作品を一度も買ったこと無いのでアレですが、
行った事に対する反応(応酬)は良くも悪くも必ず返ってくるはず。
時間は経ってますけど、十分実害出てると思いますよ。
本来、取り込めた層を敵に廻してしまったって事ですから。

2012.03.31 23:24 管理人 #79D/WHSg URL[EDIT]
20:No title

まぁ、【ねこねこ】の話はこのぐらいにして…

ここ最近は、先月末に到着した『リア充催眠』『放課後☆エロゲー部!』をプレイしてました。

『リア充催眠』は、基本“催眠ゲー”ですが、実質“ハーレムゲー”のみならず“しっこゲー”属性も併せ持っていて、「おしっ娘スキー」の僕としては大満足でした!

今度は『放課後☆エロゲー部!』をプレイしてますが、パソパラで見た「日向子の野外放尿」に早くお目に掛かりたいですね。

それと、『すたどる!』も、内容が内容だけに時間が掛かりますが、いつかはコンプしたいです。

2012.04.03 21:49 EROGE-LIBRARIAN #79D/WHSg URL[EDIT]
21:No title

>>EROGE-LIBRARIAN様
「個別がかなり少ない」と中の人が語ってたので回避に傾きましたけど、思わぬ属性も含まれていたんですね。二作品とも当たりの様で何よりです。

各サイトのサンプルや雑誌で見たお目当てのシーンが待ち遠しい気持ちは凄く良く分かりますw

2012.04.04 20:57 管理人 #79D/WHSg URL[EDIT]
22:No title

【C:drive.】の作品は、ストーリー性を追及する人にとっては確かに物足りない部分が多いと思いますが、「セックスてんこ盛り」「着衣・半裸」「おしっこ」に重きを置いて購入すれば、まずハズレはありません。

2012.04.05 00:53 EROGE-LIBRARIAN #79D/WHSg URL[EDIT]
23:No title

>>EROGE-LIBRARIAN 様
ほむほむ。ということは当たり判定とみて良いですよねw
余り縁が無かったメーカーさんなのでそこまでは分かりませんでした。

というのも「C:drive.」さんの作品はなかだしトリロジーのみ所持。
「催眠生活」以降、惹かれつつもスルーしちゃうんですよね。
恐らく自分の中で「C:drive.」さんの作品=ディスクレス不可という図式が成り立ってることが一因かなと。(今も不可なのかは存じ上げませんが)実用重視の作品でディスクレス不可は私個人としては大きなマイナスポイントなので。

2012.04.05 23:23 管理人 #79D/WHSg URL[EDIT]
24:No title

【C:drive.】の作品は、現在でもディスクレス不可です。

今では販売作品の大半がダウンロード販売開始されていますが、あくまでもパッケージ版+ディスクレスにこだわる清流さんにとっては回避対象になるかもしれませんね。

2012.04.06 08:49 EROGE-LIBRARIAN #79D/WHSg URL[EDIT]
25:No title

情報有り難う御座います。

毎回ディスク要求されると、探してる間に面倒になって結局起動しなくなることが多いので…。でもDL版を買わない訳じゃないですよ、店頭や通販で現状入手が困難な作品とかでは重宝してます。

2012.04.07 02:49 管理人 #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.