エロゲー感想 > ハプニングLOVE!! 感想

ハプニングLOVE!! 感想

メーカー:<つみきそふと
原画:aomi、アルデヒド
シナリオ:神無


【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想34枠(遥夏10、ミク8、紗奈恵8、美咲8)
・CG74枚(遥夏18、ミク15、紗奈恵16、美咲16、SD絵9)※差分含まず
ソフマップ特典ドラマCD:ラブハプニング「下着を忘れた」約20分、BGMなし
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(全体的に明るめの彩色) 
CV:○(恐らく初めましてな方も居られましたね)
シチュ:○(まずは前戯から)
テキスト:○(テンポ良かった気がする)


【良かった点】
①エロ
尺は(回想モードは分割登録のため)本編上ではこういったジャンルでは普通かな。
卑語は大き目のP音&テキスト修正ありでオチ○チン・オマ○コなど、回数は少なめ。
アへ顔は勿論ナシ、CG差分は10数枚が多い。アナルモザイクあり。

Hシーンの特徴は、高確率で手or足コキやフェラ、クンニ、おっぱいマッサージ等の前戯や愛撫→挿入という流れになっている事ですね。
なので純粋なフェラは紗奈恵しか見られませんが、69・パイズリも含めれば全ヒロインにお口で奉仕シチュ完備となります。
純愛・萌え系統に寄った作品だとその傾向は少なからずありますが、狙って統一した流れにしているんじゃないかな。
また、ブラやショーツなどの下着も色とか柄が見えるCGの時は2回目以降色や柄が変わっている事が多いののも良いなと思います。
後はHCGで主人公の顔(お尻はゼロ)が殆ど出て来ないので、極力見たくないという方には+ポイントとなるでしょう。

②ヒロインとCV
遥夏は立ち絵を見た時に優等生かなと思っていたので、お肉大好き、運動大好き、勉強はNGというギャップに陥落。
好きな事に極振りなスタイルは見ていて清々しいくらいブレない、そういった格好良さと、相談マスターの二つ名の通り他人に対しての察しの良さ(自分がして貰った事への感謝も)、優しさが両立していた女の子。
自分の恋心だけは気が付けない不器用さも含め、とても可愛かった…おねがい♪されたら滅茶苦茶甘やかしてしまいそう。
八幡七味さんの声や演技も素晴らしく、ノリノリというかキャラクターが生き生きしている印象を受けました。
ミクは主人公への好意をユーザーにひしひしと感じさせつつも、それを隠そうとついそっけない態度をとる所とか可愛かったですね。
なでなでして全力で嫌がられたいw 彼女だけ添い寝CGが用意されているのですが、恋人でもあり家族でもある雰囲気が良いなあと思う。
ちんくる★ツインクル フェスティバル!のマラドンナ様とCVが同じな事にプレイ終了してから気が付いて、民安ともえさんやっぱり凄いなって感じます。
紗奈恵は中々素直になれない場面も多いですが、照れ隠しというか気持ちは相手に伝わってる所が微笑ましいですね。
主人公への気持ちはストレート。そして一途。正直凄いなーと告白シーンを見ていて思いました。
何だかんだありつつも遥夏とは良いコンビ、七海こねこさんは多分初遭遇だと思いますが、キツすぎないお嬢様な雰囲気が合っていたと思います。
美咲はその自由さ、遊び心たっぷりな所が魅力で、隙あれば主人公へのアピールするも本気にされてない所とかもどかしくも可愛かった。
それでもある種の頑固さというか、道を阻む障害があっても正面突破していきそうな感じがします。指きりげんまんのシーンはそういった感じの台詞くるかなーと構えていましたが色々と堪え切れませんでしたw彼女らしい。
伊ヶ崎綾香さんも恐らく初遭遇だと思いますが、個性的で印象に残る感じがしました、キャラクターにも合っていたと思います。

③その他
・セーブデータをロードした際に、かなり前までバックログで見る事が可能。
・ボイス再生をした時に立ち絵もその時の状態に変化。
私の場合は何度も聴きたい台詞がある時にセーブするんですがその前の流れを確認出来るのは大きい。
もしシーンジャンプ機能も搭載されていたら最強となっていた。


【気になった点】
①エロ
卑語のP音修正については、「無い方が絶対に良いです」と毎回書いているので省略。
それ以外ではモザイクの大きさとその範囲ですね。紗奈恵と美咲は(比較した場合)モザイク細かいのですが、遥夏とミクは大きめ。
またその範囲も前者はある程度限定的で、後者は局部周辺も含めてかかっている感じ。
男性器に添えられている手や足コキが一番想像しやすいでしょうか、やっぱり指先までしっかり見たかったです。


【まとめ】
萌え系の(多分)定番を詰め込んだ安心出来る雰囲気でしたね。
色んな意味で不器用な彼女達を幸せに出来て良かった。
テンポも良くサクサク進められたし、長さも丁度良かったです。

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.