エロゲー感想 > 極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション 感想

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション 感想

メーカー:<ミルフィーユ
原画:緑木邑
シナリオ:上田ながの

【データ】(ネット認証なし、修正パッチあり)
・ディスクレス可
・回想28枠(晶25、晶&楓2、楓1)
・CG41枚(晶32、晶&楓5、楓1、変身2、おまけ1)※差分含まず
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:○(好きです)
シチュ:◎(快楽に喘ぐミストルティアがたまらんです)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロ
尺はこの価格帯としては長め、特に各ステージに用意されているBADENDはそれよりも長い。
卑語はちんぽ、まんこ、おまんこ等、回数は多い方じゃないかな。
アへ顔差分が1枚も存在しないCGは数える程しかない、CG差分はかなりバラつきがあるので省略、数枚から10枚を超えるものまで。
アナルモザイクなし。
某国民的アニメのスーファ○等でこんな感じの作品ありましたよね。
似た雰囲気があってちょっと懐かしさを感じました。

エロに関してはロープライスですが質量備わっていて良かった。
登場する全敵キャラクターに敗北Hが用意されており、その趣向もバリエーション豊富。
輪○にはじまり、産卵や電撃、巨大チンポ、肉奴隷、総じて敵キャラ敗北シーンよりは、ゲームオーバーを意味するステージ敗北シーンの方がハード寄り。
管理人的に良かったシーンは
男子便所で飼われる晶、スライムに敗北、アンギラントに敗北、クラ―ケンに敗北、下水道で苗床に、御神体に敗北といった所。
でも一番はステージ6で敗北した場合のBADENDかなあ・・・肉奉仕メイド最高です、グラスに精液ためて飲み干せっておにちくすぎて好き。
(ドットアニメーションによるエロも中々)
洗脳されているとはいえ一般人や男子生徒達はやっぱりクズでした、お約束だね!

フェイスウインドウがエロ方面でも活躍していたと思います、初エロゲがこのシステムだったから補正も働いてるだろうけどこのタイプ好き。
CGとリンクしてる表情がまたいい感じなのです、この作品から搭載という訳ではないですが「男の表情のみカット」が可能なコンフィグつきなのが素敵。
アへ顔もカット可能ですし、色んな配慮が感じられます。


②アクションパートやシステム面
全7ステージ、罠や敵キャラも個性ありましたね。
体力や攻撃力が弱い代わりに、攻撃を受けると緊急回避技を使わざるを得ないタイプの敵。が一番イラッとしました。
遠距離攻撃が可能な技が無いので、技をある程度自在に出せないと難易度を高めにすると終盤しんどいかもしれませんね。
また、この敵にはコレ!という鉄板の技が決まっているパターンも多いので同じ技ばかり使っているとイザという時にすぐ反応出来ないかも。

と、難しそうな事を書きましたが、この手のゲームが余り得意ではない管理人もクリア出来ました。
(流石にベリーハード、ノーオプションだと自信無いけど)
何より各種救済措置が充実しているので、詰まる事はまず無いのが嬉しい。
攻撃・防御・MP回復力UPやボスキャラの体力減など獲得したポイントを使用していくのですが、余裕のクリアよりは敗北したりした方が加算されるシステムなので安心。
また、シーンやCGの獲得条件ヒント、敗北回想そのものもポイントで解放可能です。
敗北Hにはそのキャラに敗北1回目、非処女時、2回目以降、ゲームオーバー時等の4種類が用意されているので、埋められなかった部分はそれによって補完出来る(何回も狙って敗北は必ずしも必要ない)のも良いですね。
それを別枠として登録していないのも個人的には好印象。
各種ミッションによるやり込みも充実(全ミッションクリアで解放されるCGあり)。
ミッションの100コンボ達成に限ってはアクション系苦手な方だと至難かもしれませんが、難易度EAZYも用意されていますしシーン回想を全て埋めるのはそう時間がかかることでは無いと思う。


③ヒロインとCV
ミストルティア(晶)は妹である楓を護るために奔走する姿は頑張れって応援したくなりますが、だからこそ敗北陵辱がとても見たくなるんですけどね。
一度敗北してからステージ1をクリアすると見られるシャワーシーンとか、心が痛むと同時にトロトロに蕩けたらどんな顔を見せてくれるんだろうってw
鈴原なぎさんの声や演技がキャラクターととてもよく合っていると思います。
楓は登場シーン自体は少なめでしたが、犯されるシーンに、晶の前に立ち塞がるシーン、感動的な姉妹の絆など、見せ場は沢山ありました。
御苑生メイさんは一筋縄ではいかないキャラクターの確率高い気がする。


【気になった点】
①エロ
お世話になったシーンもあったし、満足もしているから特に無いかな・・・。
強いて言うなら、楓目的の方だと少々厳しいかもしれない。


【まとめ】
安定してエロい作品だと思います、次回作も前向きに検討したい。
ゲームパッド握ったの何年ぶりだろう、久しぶりに楽しかったです。
操作するのはキーボード派の方が多いんだろうか・・・キーボード操作で同じ戦績を出せる気がしない。
625:

ゲームパッドがないのでキーボードで頑張ってます。こんにちは。
ヒロインはもちろんですが、予想外にエロいと思ったのは、アクションパートでモブ女子が敵にやられてるところです。
ドットアニメが素晴らしすぎて、助けずにしばらく眺めて楽しんでますw

エロスとアクションのダブルで発散できるこのゲームはロープラですが長く遊べそうです。
全クリがまだなので、こちらを参考にさせていただきます!

2016.03.12 09:52 えふぃる #- URL[EDIT]
627:>>えふぃるさん

>>助けずにしばらく眺めて楽しんでますw
おぬしも悪よのう・・・!

コンプリート後も通してステージクリアしたくなりますよー。
攻略情報、という意味ではエロゲー廃人速報改さんに詳しく書かれていると思います。
100コンボはかなり難しい(というかもう一度やれと言われたらキツイ)ですが、後は何とかなります。
頑張って下さい~。

2016.03.12 11:59 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.