エロゲー感想 > 妻みぐい3 感想

妻みぐい3 感想

メーカー:<ALICESOFT
原画:黒田晶見
シナリオ:(冊子には記載がありますが、公式サイトに記載がないので申し訳ありませんが割愛)

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想144枠
・CG95枚※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:◎(エロい) 
CV:○(とても自然な感じ)
シチュ:○(寝取られも純愛も)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロ
尺は少し短め、卑語は無音修正でおちんぽ・おまんこ等、回数少なめかな。
アへ顔はなし、CG差分はばらつきが大きいので簡略。HCGは5~41枚。
アナルモザイクなし。

CGは直感でエロいと感じられるものであるし、やはり黒田晶見さんの絵柄好きだなあと思いました。
特に純愛ルート(藍&菫は寝取られルートが存在しないので2人についても含みます)の種付けHはエロかったし、やはりボテ腹Hは感慨深いものがあります。
ネタばれになるから余り言えないけど、今の想い人から自分に振り向かせるのって達成感あっていいですよね、高い壁ならなおさら。
見方を変えれば寝取りに近いのかもしれませんが、快楽への戸惑いも含めたヒロインの感情の揺れ動きは良かったと思う。
誰と誰かはあえて伏せますが、フェラ後のキスが見られたのも○。
また、ルートも多く用意されており(9種類かな)ボリューム感はかなり感じられるかと。

男キャラについて触れることは滅多にないけど、個人的には武雄は結構好きですね。
まあ間男の1人なので善人かと問われるとノーですが、某ルートでのイケメンぶりとか、藍ちゃんには絶対勝てない不憫さとか、何だかんだ幼い部分が見ていて印象に残りました。

②ヒロインとCV
海夕里さんは自分の本当の思いを自覚した後の葛藤が印象に残っています。
彼女は伴侶がいるという作品中一番難しい立場、もっといえば不利な状況の中揺れ動く様は見ていてドキドキしますね。
唯香さんの落ち着きのある演技も良かったと思います、こういったタイプのキャラクターは珍しいかも。
砂夜子さんは包容力抜群の色気ムンムンな大人の女性。
海夕里さんの台詞じゃないですが、多くの女性が「勝てない」って思ってしまいそう。
そんな彼女の弱さを見ていると護ってあげよう、何とかしてあげよう、って自然にそう感じます。
和葉さんの演技もハマっていた気がします、日常ボイスからも色気があった様に思う。
藍ちゃんはお母さんの幸せの為に、パパ(主人公)と菫さんがくっついて欲しいと願い、行動する健気な子。
洞察力や戦闘力が高い等のギャップがありましたが認めた人(主人公)には一途なのでそれがまた可愛い所なのです。
こたつみやこさんの演技も良かったです、某キャラへの冷たい言葉とかゾクゾクする。
菫さんは最初は少しキツい部分もありましたが、段々と心(体も)を開いていく感じが自然で良かったです。
決定的な事件が起きるまでは、主人公に惹かれつつも夫を待つ所も、覚悟を決めた後の有限実行っぷりも好き。
七ヶ瀬輪さんはこういった役でお見かけする事が多いですが、流石だなあと思う。


【気になった点】
①エロ
こじらせてるのは百も承知だけど、やはり男性陣の顔が気になりますね。
目有り:15枚(口元のみ含めるなら+1)と多いし、何度も使用されるCGも含まれているから体感はもう少し増える。
イケメンならOK、オッサンだからNGとかそういうのではなく、単純にHシーンで男性の表情を見たいか見たくないかと言われたらa余り見たくない。
「寝取られ」も含む作品でもあり、あった方がいい派のご意見も理解出来ますが、正直これに関しては「何でそんな所が気になるの?」と言える方が羨ましい。
また、精力ゲージや受精値ゲージがHシーン中に増減する演出(回想モードなら関係ないけど)、シーン中「卵子」「排卵」といったワードの多さ、この二つは気になる方も居るかもしれません。

②ストーリー
ハッピーエンド・それに準じた展開自体は好きだが、折角明確に違う2種類の物語が存在するのだからそれは純愛ルートに任せて、寝取られルートではもっとダークなエンディングで良かったと思う。
勿論、物語が進行する過程の中でそういう展開自体はあります、そのままゴールテープを切って欲しかったかな。
また、浮気や不貞はいけないことなのだから、伴侶や恋人に不満(セックスレス・セックスが下手、暴力など)、無理矢理襲われてそれをネタに脅される、間男(夫や恋人)がガチのクズ、そうしなければならない掟や世界観、(初回であれば一時の気の迷い)などエロゲファンタジーという括りでも(抵抗や拒絶を選べず)「これなら仕方ない」と思える理由をヒロインにもれなく用意してあげて欲しい。


【まとめ】
女性の本音のぶつけあいは結構心にきますね、つくづく男は単純な生き物です。
投票結果を受けての公式さんの今後の動きが楽しみですね。
実現するかもまだ分りませんが、ゲーム化されるといいなあ・・・藍ちゃん寝取られは見てみたい。

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.