エロゲー感想 > 天文時計のアリア 感想

天文時計のアリア 感想

メーカー:<Campus
原画:泉まひる
シナリオ:木村ころや

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想16枠(全てアリア)
・CG28枚(アリア26、ムービー2)※差分含まず

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(とても綺麗) 
CV:◎(アリアの可愛さがダイレクトに感じられた)
シチュ:○(気持ちいいことはいいことだ)
テキスト:○(可愛さは伝わるけど少し短いかな)


【良かった点】
①エロ
尺は短め、卑語は・・・無かったんじゃないかな。
アへ顔はなし、CG差分は10枚前後のものが多い。
アナルモザイクの有無は明確に判別可能なCGが無いので不明。
気持ち良くしてあげたい、一緒に気持ち良くなりたい、そういった感情が滲み出るエッチはほっこりしますね。
健気なアリアちゃんは見ているだけで癒される、ちょっといけないことを教えてしまってる気分にもなる(小声)

②ヒロインとCV
一日の出来事(書いてない事もあります)
・目覚まし時計を進めておいてた
・英語賞テストの選択肢が全部あたった
・熱烈ファンもいるほどの生徒会長に声をかけられる
・幻のメロンパンが1つ埋もれていて無事ゲット
・紛失したと思っていたお気に入りのキーホルダーを発見
アリアちゃん、これ幸運をプレゼントってレベルじゃないよ!?

「人間がお腹すくっていうのは知ってたけど、そっか。これが合図なんだね」
「学食!知ってる!ずっと行ってみたかったところだ」
「は、早くご飯をよこせー!」
「フェンス邪魔ー!」
「私分っちゃった、大河君に菓子パン10000個あげるね!」
序盤でも容赦なくプレイヤーを萌え殺しにかかるアリアちゃん。
純粋さが眩しくて、表情がとても良く変化するのもあっていちいち可愛いの。
橘まおさんのボイス・演技もハマっていたと思います、セーブ枠使い切るかと思った。
この子の反応はまったく見ていて飽きない>、って主人公が言うんだけどその通り。

可愛いだけじゃなく、彼女なりに幸せについて考えて行動して、何かに気がついて成長し想いを伝え、そして運命の時を迎える。
ネタバレなので余り言えませんが、アリアちゃんが出した幸せに対する答え、ぜひ見届けてあげて欲しいですね。


【気になった点】
①エロ
物語中にHシーンが挿入される間隔は短いが、セックスも愛情表現・幸せの一つとして回数は多い。
この辺のバランスは難しいのだが、本作品は3000円とロープライス(またはロープライスよりのミドルプライス)という価格帯であり、シーンの尺が長いこととそのシーンが良いことは必ずしもイコールではない。
ただ、アリアがとても可愛いだけにもう少し長さが欲しかった(事前・事後でもっと色々会話したり、じっくり挿入だったり)と感じた事はあります。

②シナリオ
公式サイトのコンセプトに記載されている言葉や歌詞などでこの結末自体はある程度予想が可能。
だから半ば覚悟はしていたし、これはこれで綺麗に纏まった良い物語だと思う。この展開だからこその感動もあった。
時間を置いてエンディング付近をやるとまた違う感情が沸いてきますね。
ただ、やはり私はご都合主義とか何やかや言われても完全なハッピーエンドを心のどこかで望んでしまいます。


【まとめ】
兎に角アリアが超可愛い、何度悶えたことか。それだけでも買って良かったと思える。
やっぱり単独ヒロイン作品はハマった時の破壊力が高いですね。
○○ウソシリーズ?を買えば残された謎が解けたりするのかな?
この作品だけで設定は全部は解明されていなかったよね。気になる。
614:

ひっさしぶりです!生存確認できてよかったです!(笑)
放課後3が発売間近ですね( ̄▽ ̄)
感想楽しみにしてます!!!

2016.02.24 20:12 kkk #- URL[EDIT]
615:

うおおおおおおおおおおお、久しぶりの更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
というわけで、若干テンション上がりつつ、いつもお世話になって(ry

ツイッターも時々拝見しておりましたが、復調したようで良かったです。
2月のエロゲの日も近いですが、無理なく更新していただければ、と思っています。
とりあえず、「放課後3」超楽しみですね!

2016.02.24 21:27 電脳桜花 #- URL[EDIT]
616:>>kkkさん

ご心配をおかけしました、有難うございます。
ここまで間が空いたのは初めてかもしれません。

放課後3、良かったですよー。キャラが可愛いのとイベントがいい感じです。

2016.02.26 23:22 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
617:>>電脳桜花さん

ご無沙汰しております。
感想は休日にまとめて…と貯めていたら体調がアレになって一週間くらい丸々何も出来なかったのは痛かったです。
2月は短いというのに!w

お気遣い有難うございます、そして今後ともよろしくお願い申し上げます。
放課後3クリアしましたが、日常イベントもかなり好みでした。

2016.02.26 23:26 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
636:

はじめまして。
自分も天文時計のアリアをプレイして、既にプレイした方の感想を見て回っていました。
自分もこの作品をとても楽しんでプレイしましたし、ある場面では泣いてしまいました。

この記事の内容に関しましては自分もほぼ同意見ですし、見ていて参考になる内容でした。これからも拝見させていただきたいと思います。

失礼しました。

2016.04.27 21:25 ソウ #flkdqMhU URL[EDIT]
637:>>ソウさん

はじめまして、ご丁寧に有難うございます。
作品はとっても楽しかったですよね。ただ違う結末を見てみたかったなという思いが消えないのです。
ご意見有難うございます!
ソウさん好みの作品を遊ぶかどうかは分かりませんが宜しければまた足を運んで下さいませ。

2016.04.27 22:19 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
638:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.04.27 22:19 # [EDIT]
639:>>638さん

詳細な情報ありがとうございます。
シリーズ自体は未プレイですが、そういうことならチェックしておかないといけないのかな。
設定上ではそうなってるので、そういう展開が用意されていても不思議じゃないですね。
此方こそ有難うございました。

2016.04.30 10:44 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.