エロゲー感想 > ダンジョンズ&ヒロインズ -不思議の迷宮と異界の少女- 感想

ダンジョンズ&ヒロインズ -不思議の迷宮と異界の少女- 感想

メーカー:<ルナソフト
原画:おかか/空維深夜/相川よいち/鬼瓦しゃる
シナリオ:堀井真城/坂元星日

【データ】(ネット認証なし、修正パッチあり)
・ディスクレス可
・回想30枠(アイリ21、クラリス1、アイリ&クラリス2、ヒルダ3、リズ3)
・CG30枚(同上)※差分含まず

備考:CG&回想について
各種特典衣装を追加する度に+3されます。
管理人の場合は購入者・PK版特典を追加した場合の数字です。



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:○(好きな方が多い)
シチュ:○(そりゃ美少女が襲ってきて勝ったんだからお仕置きするよbyモンスター)
テキスト:○(特に不満なし)

【良かった点】
①エロ
尺は価格を考慮しても少し短めかな、卑語はオチンチン・おちんちん・オマンコなど回数は少なめ。
アへ顔はなし、CG差分は多くが6枚前後。
ヒロインが自らの意思で抱かれる・奉仕するシーンは勿論用意されているが、メインはやはり敗北Hと陵辱。
コスチュームごとに対応するモンスターが決められているが、数としては十分。
また、ダメージを受けるごとに立ち絵の服が破れたり表情が険しくなっていくのもいい演出です。
苗床にしたり自分のつがいとしないモンスターたちは実は優しいんじゃないかと思いました(エロゲ脳)

②ゲーム内容・システム
○ランダム生成
ダンジョンの形状がその都度ランダムで生成されるので、正解がない。
目的に応じて最短を目指すなど方針を変えられるのも新鮮な気持ちで楽しめる。

○多彩なアイテム
倒した敵が落とすこともあるし、ダンジョンに置かれている場合もある。
効果も色々だし、お店に並ぶこともあるので手に入れたらとりあえず使ってみるといいと思う。
相手によってはアイテムを投げて倒すのも手。
最強装備じゃないけど、ずっと使ってると愛着沸きますね。刃の盾とか大分助けられた。

○各種施設
アイリの部屋(衣装変更)以外、どの施設もレベルを上げる(お金を投資する)ことが対応するヒロインのHシーンの条件。
フィスの魔法には大変お世話になりました、リズの「いらっしゃーい♪」も癖になります。

○罠
罠師の指輪(罠可視化・もし踏んでも被害ナシ)があるまでは結構ひっかかる。
管理人は痺れ罠(一定ターン行動不可能)を踏んでしまい、直後に隣接した麻痺攻撃をする敵2体にフルボッコされました。
持ってて良かった帰還の書

○実績
クラリスの研究室で見られる、敵を何対倒した~、アイテム○個以上~など条件達成ごとに埋まっていく。
全部を埋めるのはかなり難易度が高い(特定難易度でクリアが必要なのものがあるので)が、これに関しては一度埋めれば後のプレイでも反映されるので眺めてニヤニヤしよう。

どの難易度で開始しても見れないシーンというのは存在しないし、実行しようと思えば1周でコンプリートも可能。
やりこむ範囲はユーザーの判断に任せる、こういう部分は優しくていいと思いますね。
ダンジョン内部でセーブが可能、着用している衣装に対応した敗北H対象のモンスターには黒いオーラがついているのも同様。

②ヒロインとCV
アイリ:ネトゲにドハマリして伝説を残してきた女の子・・・ゲーマー垂涎ですよね、自分の好きな世界でヒーローになるの。
優しさと熱さも兼ね備えていて、狙って敗北させるのがちょっと可哀想になりました。でも見ちゃう!w
鶴屋春人さんは色んなジャンル・キャラクターをやられているイメージなので新鮮な感じでした。
クラリス:お兄様を慕う優しい妹ちゃん。
アイリの事を認めて信頼しつつも、お兄ちゃんのこととなると話は別とばかりに競うシーンが3シーン中2つなのも納得です。
美咲桃子さんの演技も良かったと思います、健気さとエンディング前後の感情の変化が伝わってきました。
ヒルダ:フィス兄妹に仕えるメイドさん。
CVが赤司弓妃さんなので色々と予想しながらプレイ・・・ネタバレの為詳しくは言えませんが、やはり上手いなって思います。
リズ:とっても義理堅い行商人さん。
とにかく元気でテンション高くて可愛かったですね、お店にも沢山お世話になりました。
柚木サチさんのこういった感じのキャラクターは初めて遊んだかも、良かったです。


【気になった点】
①エロ
若干短めな事以外には純愛も陵辱もあるし特にない。

②ゲーム内容・システム
前作「悪堕ちラビリンス」でも感じたことだけど、何らかの引継ぎ要素は欲しいなあと思う。
ゴールドでも施設レベルでも何でもいい。
別に最強武器防具で俺tueeee!がしたいんじゃなくて、実績やシーンとは違う達成感が欲しい。
欲を言えば、もう1~2つダンジョンがあったら良かったかも。
後は、イベント(日常・H問わず)時に自由にセーブさせて欲しい・・・かな。
ゲーム開始時にセーブ枠を選んだら、後はその都度上書きしていく他無いので印象に残る場面を記録としてほぼ残しておけないのは少々痛い。


【まとめ】
敗北(探索失敗)しても所持品(所持金のタイプもある)失うことのない魔法をフィスにかけて貰うのを忘れたことを敗北Hシーンの為にモンスターに倒され、館に戻りリズのお店画面を開いた時にはじめて気がついた思い出プライスレス。
大切な武器防具がサクッと消えたあの時は絶望したなあ・・・。 
本当にサクサクと進むので、空き時間に少しずつ進めるのがいいかもですね。
最後のラスボス戦闘、ちょっとした罠がしかけられていて、気がつくのにちょっと時間かかった、私もまだまだ。
次回作はどんな感じなのかな、楽しみ。

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.