エロゲー感想 > フォーリンラブ×4tune 感想

フォーリンラブ×4tune 感想

メーカー:<エスクード
原画:みけおう/草上明
シナリオ:若瀬諒/りりり/結城ゆき

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想38枠(カレン8、メイラ8、琴音8、つむぎ8、3P及びハーレム系6)
・CG70枚(カレン16、メイラ16、琴音16、つむぎ16、3P及びハーレム系6)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(お久しぶり・余り遭遇したことがない方が多かったですね)
シチュ:○(恋の矢パワー(発情)強い)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は萌え系ジャンルとして見るなら普通、抜きゲージャンルとして見るなら実用には問題無いだろうけどフルプライスを考慮して少し短め。
卑語はテキスト及びP音修正ありで、おち○ちん、おち○ぽ、おま○こなど。
アへ顔はなし、CG差分はある程度ばらつきがあるけど4~9枚の範囲内にほぼ収まる。
アナルモザイクなし、大体は回想1枠でCG2枚を使う連戦タイプ。

恋の矢で秘めた気持ちが覚醒したりして「発情」したヒロインとエロエロライフ。
・・・主人公クン、私と交代しよう!な!
シリアス展開も皆無と言っていいし、驚きはあっても結末が半ば確定している安心感がありました。
そうそう、こういうので良いんですよ、疲れている時、ちょっとした時間に気楽に遊ぼうと思えるのは当たり前の様でいて難しいのです。
おバカ可愛いカレン、腹黒でノリの良いメイラ、お兄ちゃん大好きな琴音、しょげてる姿が不憫可愛いつむぎ。
サブキャラ達も物語を盛り上げ(引き締め)てくれました。
実は・・・な展開も用意されているのでお楽しみに。

H有りキャラの中ではつむぎちゃんが特にスマッシュヒット。
落ち込んでるのを見るとギュッてしたくなりますし、されたい事を素直にリクエスト出来ない所とか押倒したくなります。
デレデレが全く隠しきれていないツンデレさんでしたw
Hなシチュエーションも私好みのものでしたし、体験版のフェラシーンで「あ、これ買わなくちゃ」って思ったのは間違いじゃなかった。
星鹿りえさん演技も良かったと思います、幸せになれて良かった、本当に良かった。


【気になった点】
①エロス
十分エロいんだけど、P音修正無ければなと思わざるをえない。
後はつむぎちゃんもう1枠くらい縛られた姿見たかったなって(本編中1回、アフターストーリーで1回の2回だけなので)。


②その他
物語全体の尺としては少し短めの部類に入る、ルートによって出てくる人物がほぼ固定気味、恋の矢の影響が出る前のエピソードはほぼ無いので発情前・後のギャップという意味では少し弱い。
勿論フルプライスなので求めるラインが高くなるのは当然ですし、合わない人も居るでしょう。
そういった部分がある事を否定はしませんが、私はアリですね。


【まとめ】
軽い気持ちで起動出来る、遊んでいて疲れないって重要。
恐らくこのあたりは、毎月のプレイ本数も考え方に影響してくると思う。
1・2本ならたっぷりじっくりを求めたいだろうし、5本10本という人ならまた違う見方があるはず。
エロのみを求めるならロープライスという選択も浮かびますが、その価格帯で明るい萌え系風な作品は殆ど有りませんよね。
エスクードさん初めてなので恒例かどうか分りませんが、スタッフルームで名前をクリックするとお祝いイラストやボイスが鑑賞出来ます。

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.