エロゲー感想 > 私が好きなら「好き」って言って! 感想

私が好きなら「好き」って言って! 感想

メーカー:<チュアブルソフト
原画:まんごープリン/ちり/K子/Syroh
シナリオ:範乃秋晴

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想106枠(彩雨24、友希24、まひる24、千穂11、リンカ11、その他12)
・C106G枚(同上)※差分含まず

備考:CG&回想について
告白シーンやエンディングなど、CGつきのイベントは回想としても登録されています。
Hシーンに関しては各キャラ全回想の半分くらいだと思って下さい。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:◎(ピタリとはまっていると思う)
シチュ:○(キャラによるけど、萌え系としてはなかなかの変態度)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は萌え系としては標準レベル、ただ抜きを考えるならもう少し欲しいかも。
卑語はP音・テキスト修正ありでおち○ちん、おま○こ。
物量は当然の如く日常でもちょくちょく使ってくる友希が他を圧倒しているが、彼女以外のヒロイン達もHシーンでは言ってくれる
アへ顔は無し、CG差分は10枚↑が多いかな。

毎回CG上で咥えてくれる訳ではないけれど、唇と男性器の境目がほぼわかるモザイクだったのは+評価。
意外?にも全裸でのセックスは皆無といって良いので、コスチューム・半脱ぎ好きの方は嬉しいかも。
添い寝・ピロートークが用意されていたのも嬉しいですね。

メイン3人との初Hは経緯はどうあれ失敗するのも珍しい。
限られた枠を初H失敗・後日再挑戦で成功した場合より必ず1つは多く使うことになるので、ヒロイン1人あたり回想3つくらいの作品では中々盛り込めないシチュエーション。
勃起しなかったり、超早漏を披露してしまい、落ち込んだり、慰め・励ましあったり、次の時に前回の分も感情爆発させたり、そういうやりとり・流れが私は好きです。
元々初Hシーンは抜きよりもそういうのを楽しみにしている部分がありますね。

変態度№1シーンはぶっちぎりでまひるの「拘束して大きく開脚させておしっこを飲む’鑑賞する)」シーン。
エロ的な意味で好きなのは友希の「砂浜でオナニーフェラ」と「お尻の穴を舌で責めながら手コキ」ですね。
前者は単純に大好きなシチュエーションですし、後者はそこまでしてくれるんだ的な意味で。

②ヒロインとCV
彩雨は天然なお嬢様。
知識的な意味ではそうなんだけど、奥ゆかしい女の子って感じがしました。
歩サラさんの感情こもった終盤の演技は特に凄かったです。
友希はまごうことなき下ネタクイーンですが、そうなった理由が幼馴染らしくて素敵。
ノリ良くてエッチも積極的で可愛くて、勝てないなあって思いました。
さて、友希の決め台詞といえば「やーらしいのー」ですが、数えてみました。
・「やーらしいのー」111回
・「やーらしい(の、のっ、の・・・etc)」7回
・「やらしい、やらしいこと、やーらしいetc」29回
合計:147回
最初は言ってくれる度にセーブしていったんですが、途中でセーブスロットの限数に気がついて「絶対足りない」って思って組みなおしました(苦笑)
一番多かったのは1日のイベントで5回かな、やはり個別ルート入りするとかなり増えた印象。
必ずしも文章の末尾にくる訳ではありませんが、この言葉「だけ」を聴いてもどういう場面・気持ちなのか伝わって来るのでやはり橘まおさんは感情の込め方が上手いなあと感じます。
まひるは素直になれなさが可愛かったですね、撫でくりまわたしたいw
話し方が妙にクセになる感じも不思議な感覚でした。
秋野花さんの幼すぎない演技も絶妙。
千穂は皆さん同じだと思いますが、わんこ的な可愛さ。
絶対に尻尾がついてたら高速でふりふりしてるだろうなあってくらいストレートに好き好き大好きっぷりを披露していました。
手塚りょうこさんのこういったキャラクターは余り遭遇する事は無いのですが、良いなあって思いました。
リンカはアイドルならではの悩みと可愛さが両立していました。
アイドルではなく、普通の女の子だったifも見てみたかったですね。
有栖川みや美さん遭遇する機会は少な目ですが、良かったと思います。
QPは時に主人公と同じく彼方に飛ばしたくなったり、ナイスアシストだったり、何だかんだ良い妖精(コンビ)だったり。
ヒロインエンドでの助力もあわせて感動的なエンディングにも一役かっていましたね。
藤咲ウサさんの演技も良かったと思います。
基本的にサブは良い人物揃いなんですが、絵里とまやさんが特に好きです。
FDとかでヒロイン昇格・・・はしないかなあ。

③システム
告白シーンは登録されるとは思っていましたが、他のCGつきイベントも全部登録してくれるのは良いですね。
絵里ちゃんのあのイベントでセーブした人も多かったんじゃないでしょうかw
電話の対応も好感度で変化していくのも細かくて良かった。

【気になった点】
①エロス
尺の微増をお願いしたいのと、P音修正に関して以外は殆ど無いですね。
作品の雰囲気やジャンルを考えると、むしろ頑張っている部類に入ると思います。

②システム
コンプリートが一筋縄ではいかない事と、ボイスリピートの手段がバックログからしか無いこと。
バックログだと画面全部隠れてしまうので・・・CGや立ち絵込みで聴きたい。

③シナリオ
エピソード同士の繋がりは少し弱い(連続したエピソードも、伏線となるエピソードも当然ありますが)ので、ストーリーの流れを楽しむことを重視する方の場合は体験版チェックを。
後は、千穂やリンカはストーリー上難しかったとはいえ他のヒロインとの絡みをもっと見たかった

最初に言っておきますが、前半の楽しい日常、告白の盛り上がりからの個別ルート中盤までは私的には大満足
そして、エンディングはどれもグッときましたし感動的なもの。それは紛れもない事実です。
ただ、大好きな声優さんが出演していたとしても言うべきことを言わないのは主義に反するので。

エンディングに至るまでの過程が少しヘビーに感じました。
後で読み返すと伏線はキチンと用意されていますが、「別れて田舎で療養しなければいずれ死んでしまう」「味覚(主人公の夢である料理人への道)を失う」といった内容はその後ハッピーエンドになっているとはいえやはり重いです。
※ヒロインによって差はあります、挙げた内容は特に重く感じたもの。
個人的な所で言えば、友希ルートで登場する彼女のお爺さんはあそこまで悪役にしなくてもと思いました。
勿論、お爺さんが100%悪いとは言いませんし、最後は過去の過ちを認めます。
が、この件に関しては、私よりも作中の登場人物の誰よりも大人だったのは「友希」だったと思います。

エンディングで感動を与える前段階としては理解出来る部分が多々ありますし、実際うるっと来たのは事実。
だけど、ほんのり気持ちがすれちがったけどすぐ仲直りしちゃうくらいに留めて、ひたすら甘々ライフも見てみたかったな。

【まとめ】
公式サイトを見た瞬間「きた!」と思った感覚は正しかったですね、総合的に見れば満足。
告白シーン~ムービーの流れは本当に秀逸だと思います、リピートする人も多いはず。
特に友希に関しては本当に可愛かった、ついに抱き枕を開封する時が・・・ワクワクです!
593:

初めまして
いつも購入や攻略の参考にのぞかせて頂いております


ユッキ可愛かったですね~
幼じみの彼女らしさ満開という気がしました。
や~らしいの~の破壊力には
萌え死になりそうになりました

個人的には友希は髪のギャップも魅力かなぁと

海?だったか縁日?だったか
初めてロングの友希を見たとき
(勿論普段の束ねた髪も天使ですが)
なんだこの美人は!ってなりましたw

彼女になってからのバカップルぶりには
なんなんだこいつらはwとニヤニヤが止まりませんでした


普段は抜き目的+絵買いしてるので(特にアヘ顔好きなのでw何枚あるのか清流さんの感想いつもとても参考になってますありがとうございます)

声優さんにはあまり注目してなかったのですが
今作の橘まおさんの演技でこれから声優さんにも注目していこうかなぁと思える作品でした
声優さんは偉大ですね

御存じだとは思いますが
公式で人気投票やっていますね

自分の一推しは勿論ユッキですが
サブキャラの攻略も是非見たい!という気もします

2015.11.21 12:30 きんや #- URL[EDIT]
594:>>きんやさん

はじめまして、コメント有難うございます。

理由を知ると下ネタ含めて可愛いですよね。
恐らく縁日ですよね、和服も好きなので破壊力高かったです。

おー、それは嬉しいですね。
自分だと知りたい情報の一つなんですが、それが書かれている感想も中々見かけないので。
アへ顔もその人が今迄触れてきた作品次第で判断基準異なりますし、微妙なラインのものもありますよね。
その旨も記載していくつもりですが、シーン数とは違い曖昧な情報であることご了承下さい。

声優さんは本当に偉大です。
ボイスが無くなったら多分私は年間10本も買わなくなります。
興味がおありでしたら、「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」など過去作品調べてみて下さいー。
人気投票1位だといいなと思いつつ、今日も1票投じてきますw

2015.11.24 00:42 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]
595:

小生は今年購入したエロゲは97本と、ごく平均的な一般人ですが、
あれだけ好きだったゲームができなくなるどころか、まともな生活すらままならなくなるとか、余りにも酷すぎる
告白の力の入りからしたら、そんな結末にする必用はないと思ふのです
生死の境をさ迷う非常事態なのに、友人もよそよそしいし、この作品にシリアスはいらなかったでせう

2015.11.28 05:56 エロゲーが大好き #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.