エロゲー感想 > 彼女の肢体に付いたアイツの唇痕~幼馴染みの巨乳彼女は先輩の大きな腕に包まれ淫蕩けた笑みを浮かべる~ 感想

彼女の肢体に付いたアイツの唇痕~幼馴染みの巨乳彼女は先輩の大きな腕に包まれ淫蕩けた笑みを浮かべる~ 感想

メーカー:<ANIM.teamMM
原画:うん=食太郎
シナリオ:朝倉拓実/大和うみ/Twins/綴

【データ】(ネット認証なし、修正パッチあり)
・ディスクレス可
・回想57枠(全て遥奈)
・CG60枚(全て遥奈)※差分含まず

※ある程度の配慮はしていますが、ネタバレを多少含みます。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(原画家さんがまた少し進化したかも) 
CV:○(良かったです、お二方とも好き)
シチュ:◎(過激さは控えめだけど印象に残る)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は抜きゲー標準、卑語はおちんちん、オマンコ、中盤以降はそれなりかな。
アへ顔は軽めのものが一部ルートの終盤で少々、CG差分はバラつきがあるけど多くは10枚以上。
男の顔は目なしにしてくれているのは良かった。
軽めだけど舌出し描写もあったしね。

恋人以外の異性とセックス、それも自らの意志でというのは浮気であり、明確な裏切り行為。
当然、自分が主人公の立場だったら怒りを覚えると思けど、とあるルートで自らの行いを責めて主人公に与えてしまった心と身体のキズを癒して本当の意味で結ばれようとする遥奈の姿がコンプリートした今でも離れないんですよね。
序盤の尺が長くて遥奈に可愛いという感情を抱いていたこともありますが、あれが本来の彼女なのかなと。
正直、キスされた時に抵抗出来なかった。と言われた時に「えっ・・・」となった事は事実。
でもヒロイン視点だと、何度も誘いを断ったり、怒ったりしているんですよね。
お世話になった人を切れないのも何となく分る。
そしてかわいそうなことになって思わず手を差し伸べてしまうのも。
でも自分の方だけを向いていて欲しいですし、複雑な気持ちでしたねー。

話を切り出すタイミング、些細な気持ちのすれ違い、言葉のチョイスの難しさ、つい感情的になってしまう。
少なからず誰しも経験があると思いますが、関係がぎくしゃくしていくのは単純にこれらの積み重ねなんですよね。
主人公、遥奈の2人とも、決定的な落ち度は無い。
そういった日々の感情の蓄積よって生まれた遥奈の心の隙間に、悠真がスッと入り込む。
彼がいなかったら絶対に上手くいった、とまでは言えないが恋人で居続けられた可能性は高かったと思う。
無理矢理でもなく、弱みを握って脅す訳でもない。
ただ、淡々とヒロインの心を掴み、身体を蕩けさせて手中に収めていくのみ。
己を信じ、無意識で行う者が一番強いのかな、と今回思いました。


前置きが長くなりましたが、ポイントは「行い(愛情表現)の差、そして上書き」。
セックスのテクニックとかチンポの大きさも多少は関係あるでしょうし、そちらの方で篭絡されるのが寧ろわかりやすい。(エロゲ脳)
勿論、この作品もそれらは盛り込まれているが、主人公との間にはそれだけではない差を感じた。
それは「遥奈に奉仕して貰った後、ノータイムでキスする」こと。
唾液のみならず精液すら交換してるんですよね、そして2人同時にそれを飲む。
そこまでいかずとも、奉仕された後のキス自体はほぼ毎回行うんですよ。
正直、凄いなこの男って思いました、女性側がNG出す場合もあると思いますが果たしてどれだけの男が同じ事出来るでしょうか。
(クンニした後も普通にキスする)
ここで遥奈の心情テキストを引用してみましょう。(全文そのまま)

むしろ自分のモノで汚れた私の口を気にせず求めてくれる事に対してズクンと興奮と悦びを覚えてしまう。

そりゃそうだろうなあって思う。
勿論それだけではなくて、遥奈の事も気持ち良くさせてあげようって常に行動て示してる。
例えば奉仕されている間など髪を撫でてあげたり、胸や局部を愛撫してみたり・・・顔に射精したら拭いてあげたり(ヒロインは遠慮するけど、疲れてるだろうから俺にやらせてくれよ的な返し)。
場数の違いと言ってしまえばそれまでですが、主人公はそういう描写殆ど無かったんですよね。
そして上手いなーと思ったのが、主人公と悠真とのセックスが同じプレイだったり、悠真が色んな初めてをもっていく。
身も心も上書きしていくその流れに、こりゃ勝てないなって思ってしまった。
ある意味シナリオを書いた方の狙い通りかもしれない。
悠真さんの方が気持ち良い・・・と思われたり言われたりするのは妥当だと思っても結構刺さるよね。

「悠真」が善人かどうか。
この物語が「純愛」かどうか。
私は前者に対してはNO(普段の行いは好青年そのものだし、ヒロインへの応対は紳士だけど・・・独りよがり)、後者に対しては微妙だけどYES(主人公は言うまでもなく悠真に関しても、略奪だけど、手段は正当なものだし身体目当てじゃないし、行為の是非は別として一応責任はとるし、負けたら潔く去るから)ですかね。
ただ、そうと言い切れない部分も沢山あって・・・これに対する答えは同じ嗜好を持っている人でもかなり割れる気がします。


②ヒロインとCV
遥奈は優しい女の子なだけに、ストレートに不満をぶつけられないもどかしさがありましたね。
序盤の勉強を教えるやりとりなんかは、ジャンルの違うゲームかな?ってくらい可愛かった。
男に天秤が傾いてるかの微妙な違いとか、木多野ありさんが上手かった。
美雪は助言も的確、遥奈に対して厳しさも持てる、本当の友人って気がしました。
残念ながらえっちなシーンはありませんでしたが、格好良かったです。
頑張れ時宗くん、いつかきっと振り向いてくれる・・・はずw
唯香さんのこういった演技も良いなと思います。


【気になった点】
①エロス
間男である悠真は、事あるごとに遥奈の頭をぽんぽんする(そして喜ぶ遥奈)テキスト描写があります。
相手が落ち込んでいる時の最後の1押しとかならまだしも、頻繁にとなると握手などより余程ハードルの高い行為だと思いますし、たとえ好意を抱いていても交際相手じゃない男性に頻繁にされて嬉しいものなのかなってふと考えてしまいました。
まあそれを不快と感じさせないから彼はモテるのかもしれませんが!

少し弱かったと感じたのは「悠真が遥奈に執着した理由」。
もしかしたら心の中で思っていたかもしれませんが、「寝取ってやる」という意志が余り感じられない以上、永遠の2番手でいいって思うのって相当ですよね。
もう一つは、主人公&悠真は共に暴力や脅迫や取引といった強引な手段を使わず、遥奈の気持ちを最大限尊重しているので、セックスのシチュエーション的には基本的なものが中心(一部を除く)。
だから過激なHシーン(エロいかどうかとはまた別の話)に比重を置く人だと満足のハードルは高くなってしまうかも。


【まとめ】
言葉は悪いですが浮気をするに至った遥奈の感情や気持ちにどれだけ納得出来たか、がそのまま評価に直結しそうですね。
ヒロイン側に正当な理由(脅された、主人公を護るためetc)が殆ど用意出来ないので、ある意味チンポに屈する方が許せるって人も居るかもしれません。
暴力でも弱みを握って脅迫でも、この女寝取ってやるぜ!と目を血走らせている訳ではない。
でもしっかりとツボは抑えられているという、何だか不思議な感覚でエロくて面白かった。
人によると思いますが、こういうお話も私はアリ。
良くも悪くも正直な遥奈に対して、あるシーンで優しい嘘も時には必要と感じる人は多分多いと思う。
というか、私もそこは嘘ついてあげても、と感じた。
でも現実の恋人だとしたら果たして同じ気分になれるでしょうか。
私はちょっと自信が持てないかもしれません。
579:

いつもお世話になっております。
自分がプレイ&レビューしている時から、清流さんだったらどう感じる&書くのかなー、と気になっていました。

>でもしっかりとツボは抑えられているという、何だか不思議な感覚でエロくて面白かった。
>人によると思いますが、こういうお話も私はアリ。

大いに同意します。 俺も個人的には、本作は「アリ」だと思いました。
(でも、おすすめはしづらいと思ったため、あんな感じのレビューになりましたが・・・・・・)
NTRゲーとしての疑問はありつつも、不思議な面白さのある作品だったと思います。

>「悠真」が善人かどうか。
>この物語が「純愛」かどうか。

俺は、正直両方とも「YES」かなと思いました。
あるルートで、遥奈を自分のモノにするために犬化調教とかしちゃう主人公を見ると余計にね・・・・・・
ただ、浮気後に主人公との関係を再構築するルートなんかを見ると、やはりこの作品は紛れもなく「純愛」だと思う。
下手な純愛ゲーよりも、心に染み入るものを感じましたね。

清流さんのレビューは、「現実」に寄せたレビューだなと感じました。
俺には書けないタイプのレビューなので、読んでいて非常に面白かったです。

2015.10.31 23:56 電脳桜花 #- URL[EDIT]
580:>>電脳桜花さん

此方こそいつも有難うございます。
拍手にしようかと思いましたが、此方で。

レビュー、拝見させて頂きました。
ヒロインを従わせる手段、そして快楽「のみ」でヒロインの心を動かす事ができない「縛り」がありましたからね。

私はあそこで主人公が調教プレイにはしるのはある意味妥当だなーって思いました。
逆に悠真が行った「ビデオ配信」などを見ると疑問符が浮かんできたりするんですよね。
主人公じゃなくてヒロインの方に感情移入して、主人公と悠真を比べた視点でプレイしていたのかも。
普段、触れる部分や方向性、結論は大なり小なり似ている感想が多いだけに、今回はかなり興味深かったです。

2015.11.01 20:11 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.