エロゲー感想 > 聖騎士セルシア ~悪辣たる姫君~ 感想

聖騎士セルシア ~悪辣たる姫君~ 感想

メーカー:<わるきゅ~れ
原画:ジェントル佐々木
シナリオ:ZEQU/電子レンジ

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想30枠(ルキュス3、セルシア8、アイッシュ5、フィオルン5、ルキュス&セルシア2、アイッシュ&フィオルン3、セルシア&アイッシュ&フィオルンア1、ルキュス&セルシア&アイッシュ&フィオルン3)
・CG30枚(同上)※差分含まず

備考: スペシャルについて
いつもどおり特典データが同梱。
声優さんコメント、立ち絵やラフ、カウントダウンボイス等が収録されています。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:◎(お三方の悪堕ち前後のギャップとルキュス様のドSっぷり)
シチュ:○(楽しく陵辱)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺はお値段相応、卑語はマンコorチンポが殆どでたまにオチンチンなど回数的には多くはないかな。
アへ顔は多くのCGで見られる、白目割合も高めかな。ルキュスは瞳の色の関係上白くはならないけど。
CG差分は5~9枚ほど、4つほど10枚を越えるCGあり。アナルモザイクなし。

ルキュス「アタシの言うことを聞くなら結界の力を弱めてあげてもいいわ」
仲間や街の人々が簡単に魔族になってしまう強力な魔族化結界だからね、もう道は一つしかないよね。
反抗手段を封じられた女の子を嬲るのって楽しいよね!
シチュエーションとしては、腹パンだったり、ふたなり化責めだったり、お尻からはいって口から出てきたり、のけぞりアクメだったり…勿論かつての仲間がウキウキで責めてくる展開も。
セルシアは特にだけど、かなり頑張って抵抗するだけに堕ちるシーンはかなりエグかった。
泣き叫んで心から慈悲を懇願してくる姿は心に響くよね。

責める側が女性というのも良いアクセントとなっていたと思う。
男性の場合は目的も大事だけど「犯したい」って欲求が最初にくるし、自分の手で犯しぬく事が多い。
そしていくら絶倫であっても、いずれ限界は訪れるし逆に篭絡するチャンスもあるかもしれない。
けれどルキュスの場合はヒロインへの行為が聖刻を穢す(父の魔力を戻す・彼女たちを眷属にする)手段なので、いわゆる竿役が部下だったりもの言わぬ召還したモンスターのケースが殆ど。
高みの見物でショーを楽しむ様は女王様そのものだったw
色仕掛けも無駄、情が芽生える事も無く、逆転の目が限りなく0に近い分、此方の方が数段怖い。
そうそう、殆どのHシーンではルキュスがネチネチとヒロインを虐める台詞があります、これも女性主人公ならではの楽しみ。

普段余り男性キャラに触れることはないんですが、オルオガは私の好きなタイプでした。
欲望に忠実で、ルキュスに対して卑屈な訳でもなく、知能が高くないので高確率でやらかして怒られるというオチつき。
(時々やらかすのは主のルキュスも同じなのですが、ウイークポイントがあると和みます)
なんかね、陵辱続行を却下されてショボーンとしてたり、凹んでたりする立ち絵とか可愛いとか思っちゃったんですよ不覚にも。
もっと全体的に暗くしようと思えばいくらでも出来たと思うんですが、そういった部分もあって不思議な雰囲気でしたね。


②ヒロインとCV
悪役というか責める側って絶対演じるの楽しいと思う、それくらい皆さんノリノリに感じた。
ルキュスは清々しいくらいにヒロイン3人に対してドS。間違いなく心の底から楽しんでる!w
本当にHシーンでの表情とボイスが絶妙でした、キャラの無邪気さと声・演技もあって可愛さのあるSキャラに。
八幡七味さんの悪役(ガチの責め側)演技は初めてでしたが、とても良かったです。
セルシアはルキュスの父と相打ちになった兄を持つので、一番の責め苦を受ける。
実は(※ネタバレ、1人だけルキュスに逆転勝利するルートも用意されている)のもありますが、兎に角鋼の精神力を見せるので、
御苑生メイさんの演技もあって堕ちイベント、堕ち後の変貌っぷりは凄かったです。
アイッシュは肉弾戦担当でとても分り易いですよね、ヒャッハーしてる時の楽しそうなこと。
見た目とは裏腹に経験豊富という訳でもありませんし、野々村紗夜さんは落ち着いた・大人なヒロインのイメージがあったのでそういう意味でもギャップが感じられて良かったです。
フィオルンは直接戦闘能力が余り無いハンデもある中頑張っていたと思います、最後の責めはもうしょうがないw
普段が良い娘ちゃんなのでかつての仲間に対するSっぷりが良かったです、ちょっとでも「ごめんなさいルキュス様のためだから・・・」って言うのかなって思ってた。
片倉ひなさんが演じるこういう役はハマッていると感じます。


【気になった点】
①エロス
自身をふたなりに出来るなら、屈服させた後に全員(じゃなくても良いけど)に奉仕させるフェラシーン欲しかったかな。
今までの行為を謝罪させたり、忠誠を誓う台詞を紡がせながらフェラさせるのって絶対エロいと思うの!
時々そんなんじゃ駄目ねとかって言って焦らせたり、ご褒美をチラつかせて(以下略

②システム
今回が特別少なく設定されていた訳ではないけど、セーブデータの枠がもう少し欲しいかな。
1ページ(14枠)は攻略専用にしちゃうから、実質残り1ページ(14枠)くらいしかないので。


【まとめ】
とにかく遊んでいて楽しかった、迷わずお気に入りリストに。
わるきゅ~れさんの作品はエロさとかひぎいも勿論だけど、続きが早く読みたくなるよね。
一番好きなエンディングはルキュス様がセルシアに倍返しされるものですね。
もう一つの出産エンドレスの方も良かったんですが、段々余裕が無くなって行く所がもうたまりませんでした。

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.