スポンサー広告 > 恋愛フェイズ 感想
エロゲー感想 > 恋愛フェイズ 感想



恋愛フェイズ 感想

メーカー:<戯画
原画:にろ/うすめ四郎
シナリオ:若瀬諒/ギハラ/結城ゆき

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想47枠(霞11、涼羽11、ゆき12、こころ11、澪衣2)
・CG108枚(霞21、涼羽21、ゆき21、こころ21、澪衣4、その他・SD絵23)※差分含まず

備考:内訳について
各種スペシャルエピソード、アペンドストーリーを含んだ数字です。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:○(とても良いと思います)
シチュ:○(エッチに興味津々)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は萌え系としては標準・・・かシーンによっては少し短め、卑語はチ○ポ、オチ○チン等で大きめのP音修正あり。
アへ顔は当然0、CG差分は10枚以上のものが多い、アナルモザイクあり。
該当するシーンの数は多くないけど、顔などにかかった精液の引継ぎがあったのは○。

この作品はHシーンの数が各ヒロイン10個以上と(萌え系としては)多めに設定されている。
抜きゲーだとミドルプライス相当であろうか。
この数が多いことのメリットは、ヒロインのエッチな変化やテップアップを描きやすいこと。
前提としてヒロイン達はHなことに興味津々ですし、程度の差はあれど積極的。
好感度が低い状態からスタートしたけれど、何でもしてくれる様になる霞。
主人公とのHを通じて性的な知識を得てさらにエッチになる涼羽。
一緒に気持ち良くなりたいって行動で示すゆき。
嫉妬する姿も色々極まってお漏らしする姿がエロいこころ。
そういう意味では成功だったんじゃないかなあと思います。

Hシーンではヒロインは多くの場合照れて顔が紅潮しますが、この作品は本当に赤かった印象がありますね。
日常シーンを見ても照れている表情差分も3段階用意されていたし、全く赤みが無い表情ってあったかな。
女の子の可愛さがダイレクトに伝わる、いい演出だったと思います。

個人的に一番驚いたのは霞の「ご主人様プレイ」ですね。
序盤のツンな時期があるからこそ輝きを増したシーン、調教ゲームかと一瞬思った。


②ヒロインとCV
霞は素直になれなさ・意地っ張りな部分とのギャップがとても可愛かったですね。
某キャラルートでは助言・アシストしたりする所も好き。
百乃結那さんのデレデレな演技が特に良い。
涼羽はエッチな事にとても理解があって素敵な女性というか甘やかされたいです。
普段周囲には見せていない行動やj表情を見せてくれるっていうのはグッときますよね。
shizukuさんはピッタリハマっていた気がします、この作品に限らず黒髪・和風系のヒロイン多い印象。
ゆきは恐らく一番普通というか反応や対応に現実感のある女の子ですが、そこが可愛い所。
赤面している姿を見ているともう何かギュッてしたくなる。
橘まおさんの演技もとても良かったと思います。
こころは溺愛待ったなしの可愛さでした、嫉妬しちゃうのも含めて。
ずっとひざの上に乗っていてもらって、あたまナデナデしていたい。
藤咲ウサさんは多分遭遇した回数は少なめですが、好きなキャラな事が多いので回数以上に印象に残っていますね。


③システム
・画面右端にカーソルをもっていくと、セーブスロットが出る。
・次/前の選択肢へボタン
・バックログのボイスからクイックジャンプ機能。
・ロードした時点より前の台詞もしっかり遡れる。
便利だなーと思ったのはこのあたり、特に一番最初は面白いと感じました。
やっぱりシーンジャンプ、ロード時にそれ以前の台詞表示はあると本当に便利です。


【気になった点】
①エロス
卑語P音修正は毎回触れていることですが、やっぱり修正は無い方が絶対に良い。
特に今回は結構大きめなので余計にそう思います。

後はHシーン中、画面がゆらゆら揺れたり、視点が短い期間で切り替わったりすることでしょうか。
例えば上下に揺れれば、パイズリ時に胸を動かしてる感が出るなど、ヒロインの胸や腰の動きを表現していた・・・と思いますが1シーンで何度も揺れるのはさすがに気にりました。、
演出自体よりも、環境設定の何処を見ても、これに関する項目が見当たらないのが残念。
システム面では親切と言っていい機能が色々あるので、此処にも気を配って欲しかった。

後は(気にする人も珍しいとは思うけど)ヒロインにフェラチオ(咥えたり、ごっくんする前)して貰っている時、「舐めた後キスする・・・?」って質問されて、出来れば遠慮したいかな・・・」とこたえたので少し複雑な気持ちになった。
そう感じる気持ちを否定はしないけど、愛する人のお願いなんだからキスくらいしてあげようよ!


【まとめ】
ヒロインは可愛いし、えっちだし、良かったと思う。
霞以外は好感度MAXスタートではあるが、自分で1歩を踏み出さないと彼氏彼女の関係にはなれないって事は言いたかったのかも。

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.
