エロゲー感想 > 営業部第4課 牝豚調教飼育係【DL版】 感想

営業部第4課 牝豚調教飼育係【DL版】 感想

メーカー:<スタジオ奪
原画:もんぷち
シナリオ:伊豆平成2号/池かなた/栗山トリス/剣祐名/高尾登山

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし
・ディスクレス可
・回想60枠(ソフィー9、可奈子13、奏9、寧々10、麗子1、茉莉2、麗子&茉莉4、麗子&ソフィー3、ソフィー&奏2、ソフィー&可奈子&麗子2、茉莉&寧々1、ソフィー&寧々1、可奈子&奏1、ソフィー&寧々&奏1、可奈子&麗子&茉莉1)
・CG55枚(ソフィー9、可奈子9、奏9、寧々10、麗子1、茉莉1、麗子&茉莉4、麗子&ソフィー3、ソフィー&奏2、ソフィー&可奈子&麗子2、茉莉&寧々1、ソフィー&寧々1、可奈子&奏1、ソフィー&寧々&奏1、可奈子&麗子&茉莉1)※差分含まず

備考:販売サイトについて
15/10/17時点でDMMにて専売の模様。
でも奪の例を見るとパッケージ版は何れ発売される可能性ありそう。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:◎(驚きも発見もあったし、怖さも感じた)
シチュ:○(屈服させるの楽しい)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺はミドルプライス相応、卑語はおちんぽ・おまんこ等、堕としてからが本番。
アへ顔は各ヒロイン0~3枚ほど、CG差分は5~8枚前後。

ゲームはソフィー・丸谷課長の「君は無能か!」という叱責からはじまる。
課長に責められ、可奈子主任には蔑まれ、派遣でアシスタントのはずの寧々に至っては舐めた態度をとった上、彼女の仕事までやらされてしまう始末。
元彼女である麗子にはつきあった事実を黒歴史化され、最低限の会話のみの関係に。
同じく主任である勇二はイジるといえば聞こえはいいけど、雑な扱いをされ。
専務である英太郎からは使えない社員認定されて煙たがられている。
・・・目から汗が。
そんな地獄に舞い降りた天使が奏さんです。
あめちゃんプレゼントしようとしてくれたり、優しい言葉で元気付けてくれたり、二次会不参加を残念がってくれたり。
なのに・・・ある事実が発表された後・・・。
奏「正直、気持ち悪かったです、私のことを見る目」
ああああああああ・・・そういう女性だってことは事前に分っていたけどショックだ。
そりゃフルボッコな環境で優しく接してくれる女性が居たらコロっといくって惚れてもしょうがないって。
ていうか知ってたはずなのにプレイ中は消し飛んで優しい人だなあって思っちゃったよw
この場面の奏さんは困った表情のままでしたが、暗転して主人公の脳内フィルターのかかった奏さんは笑顔でこの台詞を言ってるんですよね。だからこの台詞をプレイヤーは2回聴く事になる(苦笑)
奏「今朝だって(中略)雑巾でカップを拭いてから淹れておいたら美味しいって感動してました。」
あ・・・っ・・・これは主人公(プレイヤー)の心をへし折るに十分ですわ・・・
実は奏さんを攻略する前にこの場面まで最初からまたやってみたんだけど、この数々の優しさが嘘だったなんてどうしても思えなくて・・・女性って怖いね(※当たり前ですがフィクションです

数日前の主人公「4課で俺のことを気遣ってくれるのは白浜さん(奏)だけだ・・・」
頑張った、きみは頑張ったよ、泣いていい。
余り男性キャラに同情することは無いんだけど、さすがにちょっと可哀想に思った。

前置きが長くなりましたが、今作のエロいポイントは今紹介したとおり
・復讐する主人公に共感出来ること
・復讐対象であるヒロインへの「どうしてくれよう・・・」って気持ちが沸くこと
この2つは復讐をテーマにする時の根幹だと思うんです、
そして「情け容赦しない」こと。
画面が赤くなったりするのは流石に私も引くんですが、そういう方面ではなく、尊厳と地位や立場の全てを奪うor捧げさせるのが良かったですね。
あくまでも肉奴隷にするのが目的なのが抜きゲーらしくて清々しい。
流石に奏には温情かけようとする場面もあったけど、踏み止まった主人公はオトコだと思う。
皆違う手法や幕引きだったのも良かったですね、あれだけ反抗してきたヒロイン達が服従して何でもする様になった瞬間はゾクゾクしました。
え、そこまでするの?って軽く引いた(でもエロい)シーンもあったなあ。
そのシーンの一つが奏さん、タイトル名は「水も滴るいい便器」、未プレイの方はどんなシチュエーションか予想してみて下さいw

サブであり直接主人公に何かした訳じゃない茉莉以外の5人全員にフェラ完備なのも製作者に携わった人と趣味が同じなのを感じるw
全員を調教した後の最初のシーン(ソフィーと奏によるモーニングフェラ→セックス)も良かった。
嫌がる相手を脅してさせるのもいいし、何かと引き換えにさせてもいいし、忠誠を誓わせる時でもいいし、完全に堕ちた後の奉仕でもいい。フェラはどんな場面でも輝けるシチュエーション。
しっかり唇周辺と男性器の境目がわかるモザイクのかけ方だったのもポイント高い。

②シナリオ
各キャラの最後の方に、手駒にして別のキャラの立場を失わせるって場面があるんですよ。
直接ストーリーへの繋がりはありませんが、拘りがなければ、その立場を失ったキャラを次に攻略すると楽しいはずw
もう1歩踏み込んで、そのまま続いてくれたら連鎖という意味でも完璧だったと思いますが、キャラ5人だと順番固定せざるを得ないでしょうし、丁寧に作られているミドルプライス作品にそこまで求めるのは正直酷でしょう。

③CV
皆さんとっても性悪な女性を演じていたと思います・・・怖さを感じた時もありました。
奥川久美子さん演じるソフィーには何度(心底そう思ってそうな)無能と言われた事かw
花南さん演じる可奈子さんには幾度と無く蔑む言葉や視線を浴びましたね。
何となく今までの出演作で優しさとか可愛さとかそういったキャラ・声のイメージだったので正直驚きました。
こたつみやこさん演じる奏さんは裏という意味では一番の悪い女性かもしれませんね。
優しく接していた時、本性が出た時、堕ちた後、その演技の違いがとても良かった。
中家志穂さんが演じた寧々は一番「どうしてくれよう」って思ったヒロイン。
半分は部下だったのに完全に見下していたこと、もう半分は口調w
勿論そういう狙いだったと思うけど、本当にこう、そういう気分にさせてくれるので上手いなーって。
御苑生メイさんが演じた麗子はドSでノリノリな時と、主人公の策略が炸裂した後の対比が面白かった。
責めてる時のボイスめちゃくちゃ楽しそうだったもん、って思っていたら数行後に主人公が同じ事言って噴きました。
こういう役は本当ピッタリだと思います。


【気になった点】
①エロス
ある程度の分割登録は致し方ないと思いますし、堕とした後、もう1枠欲しかったかなーなんて。
ただ、価格に対しては十分な構成だったので願望の範囲ですね。


【まとめ】
スタジオ奪さんの作品は出す度に進化している気がします。
今回は前2作とは趣が異なりましたが、次回作はどうなるんでしょうか、楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.