エロゲー感想 > リベンジポルノ 感想

リベンジポルノ 感想

メーカー:<アトリエさくら eXtra
原画:こもだ
シナリオ:カガリケイスケ

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想8枠(全て彩香)
・CG20枚(全て彩香)※差分含まず




【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(花澤さくらさんの声と演技は独特のエロさがあると思う)
シチュ:△(シーンごとに切り取ればむしろ好みではあるけど)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
今回の作品は殆どが1つの回想につきCGを2枚以上つかうタイプなので、尺については何時もよりちょっと増量だったかも。
卑語はおちんちん、おまんこ。使われている回数は過去の彩香>現在の彩香。
アへ顔は激しさに差はあるけど半分~3/4くらいのCGで見れる、CG差分は10枚前後。
アナルモザイクなし、舌出し描写もありましたね。

さて、物語前半は「城田彩香(結婚前)」後半は「三崎彩香(結婚後)」としてのHシーンとなる。
ストーリーそのままなので書いてしまいますが、
城田彩香:初めてのハメ撮り映像の時点で徹也にメロメロ、多少のウブさはあるもののセックスもノリノリ。
三崎彩香:過去に刻み込まれた色々には抗えず・・・。
配分的には過去に関するシーンの方が多いですね、シーンで言うと5つ、CGなら13枚がこれに該当します。
城田彩香は本当に(大好きという感情があるので精神的にも)調教されきってる為、徹也から与えられる快楽に抗えないし、普通なら別れそうな事でオシオキされても受け入れてしまう。
対して三崎彩香の方は、無理矢理かつ現在の出来事ではあるが主人公は手出しが出来ない状況なので、今の生活を護ろう、屈しない様に頑張るも・・・といった感じでしょうか。

ハメ撮り映像が送られてくるというのはエンディングでは良く見かけるシチュエーションですが、最初からというのは私がやってきた中では珍しいですね。
花澤さくらさんの演技はとっても良かったです、他サークルさんですみませんが「オタサーの姫に告られた結果wwwww」の美憂ちゃんみたいに、可愛さと独特のエロさ(ギャップも含めて)があると思います。
中盤の快楽の奴隷っぷりと、終盤の激しいセックスは中々良かった。


【気になった点】
①エロス
回想8枠は予想していなかったけどプレイ中はあまり感じなかったし、CG枚数をみればもう少し欲しかったという範囲内かなー。
ストーリーを進めていく中で、色んなヒロインとのエピソードやエロ重視のゲームであればHシーンが積み重なっていくことで、そのヒロインと体を重ねたい、エロい!って思える部分は少なからずありますよね。

そういう意味でいくと、彩香の最愛の妻としての魅力という面では少し弱かった部分はあるかもしれない。
寝室で優しくマッサージで夫婦の会話・・・と愛妻弁当的な料理エピソード(体験版でも確認可能)はありますが、後1つ踏み込んで欲しかった。
・出会った性行為に奥手、セックスは月に1度だけという約束までしている。
彩香:ううんいけないのは私よ。夫婦なんだから、もっと・・・したいわよね?
彩香:私はあなたとこうしているだけでも、幸せいっぱい。
主人公(心の声):そうだよな。彩香は満足出来ないことに不満を覚えるような、そんなエッチな女じゃないよな。
これは真エンディングで彼女自身の台詞から理由が明かされる「自分の体が怖くて、感じすぎてあなたに幻滅されるんじゃないかって思って・・・本当はあなたとずっとセックスしたかったのに※ネタバレ」。
その理由は妥当というか想像がつくものではあったけど、体を重ねる中で主人公が少しでも気がつくとか、もしくは単に幸せラブラブセックスを挟むといったワンクッションがあったらもっと良くなったんじゃないかなと。
例えば、挿入は月1回だけど、手コキやフェラでいつも抜いてはくれるとか。
下世話な男の欲望駄々漏れだし、普通に求める事じゃないだろうけど、エロゲの世界だし、してくれるなら絶対嬉しくありませんか?
だからヒロインに対する気持ちが最高潮に達する前に、最初のハメ撮り映像が送られてきた印象は少しだけあります。
エロは直接的な事(卑語だったり激しいシチュエーションなど)も大切ですが、精神面(ヒロインへの気持ちの積み重ね)も同じくらい大切です。
だから純愛・萌え重視の作品であっても、ガチガチな抜き重視の作品を凌駕する場合が有り得る。と私は思う。
勿論、ロープライスですから仮に入れられたとしても1~2シーンが限度だと思いますが、その枠を確保する価値はあると思います。


【まとめ】
乱れる彩香の姿はエロかったけど、主人公との夫婦のセックス(事件が起きる前に)見たかった気持ちはありますね。
元々、新妻とか人妻とか新婚とか、そういうワードが好きなので、求めたい事が多くなってしまいます。

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.