イベント関連 > コミックマーケット88、3日目に行ってきました

コミックマーケット88、3日目に行ってきました

あつい!人多い!

正直、並ぶ事よりもそれで残り時間がゴリゴリ減る精神的な焦りの方が色々削られますね。
閉会の時間より前に完売・撤収されるサークルさんも多いし、単独で行きたい所全部を回りきるのは無理があるなと。
特に今回、VBシリーズのガチャガチャ第二弾(13:00~)、恋愛フェイズのトークイベント(15:00~)が企業ブースであったので一度そっちにいったらもう戻れない。
お伺い出来なかったサークルさん、お知り合いの方、ゴメンナサイです。
もし次の機会があったらもう少し色々考えて行き先絞り込まないと、いい勉強になりました。
地図頭に入れたつもりでも何度も見てしまうあたり、やっぱ現場の空気に飲まれてしまいますね。
相変わらずエロゲ以外の二次元分野(流行のアニメとかゲームとか)に疎いのでオリジナル系以外だと予備知識0で購入していたりしますがw
にのこやさん
・新刊セット(撮影し忘れましたがポスターもあります)
・既刊
20150816 (11)
元々何回か前の同人誌から良いなー欲しいなーとは思っていたのですがキリがなくなるので毎回見送りに。
ただ今回は購入しようと思っていた「魔王軍へようこそ4 -闇の魔王-」でも原画をされていらっしゃいますし、折角現地に行くんだからこの機会にと。
なんて軽い気持ちでお伺いしたら最後尾は遥か遠くにありました(苦笑)
位置的にもそりゃそうだよなあ・・・ちょっと甘くみてた。
それでもあれだけの人数が前に居たはずなのに新刊セット完売じゃなかったのは運が良かったのかな。
(後ちょっとしかないよ的な声も聞こえていたし)売り子をされいてた橘まおさんが超パワフルな動きでちょっと元気出ました(ちょろい


朝色みるくちーさん
・新刊&既刊
20150816(3).jpg
有機栽培さんにご挨拶しに行って来ました。
余裕が無かったので、余りお話は出来ませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。
あと、ちょっと管理人のやる気が上がりました、有難うございます頑張ります。


FONETRASONさん
・煌盾装騎エルセイン 淫従の呪刻印2
20150816 (15)
管理人がずーっと購入してる数少ないHな同人誌。
好みの要素がギュッと詰め込まれていて、エロいの!ゲーム化を夢みたりしています。
お忙しそうだったので、頑張って下さいって言って立ち去ってしまいましたが、ずっとついていきます。


暴れん坊天狗さん
・蟲鳥12
20150816 (1)
此方も直球でHな同人誌。
容赦のない責めがとってもエロくて好き、新刊の度に楽しみにしていたりします。


れいんどっぐさん
・ChuSinGura46+1-ボーカルソングコレクション
20150816 (12)
ゲーム自体も勿論良かったですし、曲も印象に残っているものが多いです。
ただ、今回は、赤穂小町ANGEL☆が収録されているのが大きな決め手でした。
これは「ChuSingura 46+1 小夜の小さな蕾。お兄ちゃん!そこは駄目!駄目!」の主題歌?で
作詞・作曲・編曲:Team-OZ
歌:地獄修羅子(秋野花) どちらも敬称略。
なんですね、妙に癖になるこの歌のFullverは現状このCDでしか聴けないはず。


Aqua-baiserさん
・Sweet Raspberry Romantica
・アンニュイ天使~Ultima Thule~
・ご主人さまにあ(委託)
20150816 (9)
20150816 (10)
芹川沙樹さんは月並みですが「熱さ」をひしひしと感じる方。
もちろん性的な嗜好に上下も後先も存在しませんし、誰とも競う必要ありませんが、適わないなあ。って思う事も何度もあります。
今回、奇跡的にお休みが取れたので是非直接お会いしたいなーって思っていたので嬉しかったです。
余り余裕が無かったので本当に短い間だったなのが悔やまれますが・・・どなたでも初対面だと頭真っ白になる管理人ですw
折角なので、ゆにっとちーずさんの新刊も購入しました、前々からやってみたいなーと思っていたサークルさんの作品なのでこの機会にチャレンジしてみようと思います。


スミスミ堂さん
・絶頂学園/狂育機姦+声楽科
20150816 (2)
榛名れんさんの声と演技が素敵な作品。
折角の機会なので直接お会いしたいなあと思いましたので同人ショップさんじゃなくて現地で購入しました。
エロかったですってお伝えできて良かった!


小山電脳技研さん
・くっころ!(ビジュアルノベル)
20150816 (3)
女騎士・・・素敵な響き。キャラ紹介に豆腐メンタルって書かれていて、これは堕ちちゃってもしょうがないって思いました(褒め言葉)



定時退者さん
・2005年ノベルゲーム批評本
20150816 (5)
管理人自身、他の方の感想を読むのが好きなのと、RTで知った(寄稿されている方もお名前を見たことのある方が多い)ので折角の機会ですし購入。
この年の売上の上位の作品達が冒頭に書かれていますが、1本もプレイしたことがないという事実
それでも、タイトル名を見た瞬間に、殆どの作品はメーカー名が浮かんでくるあたり有名作品なんだなって感じます。


Modest Cuteさん
・今日から始めるエロゲー統計学 [因子分析編] with グリムガーデンの少女
・今日から始めるエロゲー統計学 [テキストマイニング編] with 古色迷宮輪舞曲 電書版
20150816 (4)
管理人は批評空間ユーザーではありませんが、分析や統計といった読み応えのある記事は何時も興味深く読ませて頂いております。
なので、今回お会いする事が出来て嬉しかったです、余りツイッターでやり取りした事はありませんでしたが、名前覚えて頂いて有難うございました。
馴染みの薄い方の為に、因子分析とは何ぞや?という解説が最初に盛り込まれているのが丁寧だなあって思います。


ののの通信さん
・魔王軍へようこそ4 完全版
20150816 (7)
ボイス化パッチで蓬かすみさんが声を担当されているので。
最初の方でも言いましたが、にの子さん原画なのもご縁を感じました。
すぐにプレイは出来なさそうですが、必ずや。


遊悠堂さん
・アイドルマスターでエスニックジョーク
20150816 (6)
売り子をされている電脳桜花さんにご挨拶をしに。
普段から色々とお世話になっていますし、エロゲの好みが近しい方なので、滅多にないこの機会に是非とも。と。
お会い出来て嬉しかったです、イベントでもご一緒して頂き有難うございました。今後とも宜しくお願いします!
またの機会があったら是非、呑みながらエロゲトークとしゃれ込みたいところですw
ご友人の方の本も読ませて頂きました、アイドルマスターは余り存じ上げないのですが、国の特色なネタはちょっとクスッときました。


VIEWS/CRANCROWN(企業ブース)さん
・Venus Bloodシリーズ ヒロインズコレクション アクリルキーホルダー Season2
ガチャガチャでの販売なので、あわよくばコンプリートを狙いつつ沼にはまることになる管理人の1回目(1回3限)がこちら。
20150816 (13)
ミリアさん×3個
いや、ミリアさん強いしヒロインとして好きだし、Hシーンも素敵だし、CV葵時緒さんで大好きなんだけど・・・けど・・・!w
何かミリアさん固まって出やすいのか、会場で見かけた方も同じ事になっていて(聞こえた声も含めれば複数)偶然って怖いなって思いました。
20150816 (14)
結局何回か引いてジュデッカ以外は全部引けたので良しとしますか。
でもシークレットがちょくちょくダブるのにジュデッカだけ引けないとは・・・。
完売、おめでとうございます。物凄い勢いでゴリゴリ減っていってたもんなあ。
何回も並びなおしてガチャ廻してるのVB勢が殆どだったし、全国の触手達の本気怖い。


後は新刊は買えなかったけど、フォロワーさんの所にお邪魔しにいったり、無料配布を貰ったり、初日で逃したグッズを買ったり、恋愛フェイズのトークイベントに参加したりしていました。
冒頭でも書きましたが、正直もっと廻りたい所ありましたし、お会いしたい方も居りましたが・・・余裕が消え去ってしまいました。
またの機会があればリベンジしたいですね、単独で参戦の場合は壁サークルさん諦めるのも致し方なしかなあ。
533:

コミケ当日は忙しい中、わざわざ足を運んでくださりありがとうございました、電脳桜花です。

俺も清流さんに直接お会いすることができてとっても嬉しかったです!
もしまた会う機会があれば、その時はゆっくりとエロゲートークを楽しみたいですね。
コミケに限らず、また何かの機会があれば是非ご一緒しましょう!

とにかく、こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
コミケに慣れすぎてしまったため、もはや地図抜きで周れるようになった俺でした。

2015.08.18 19:47 電脳桜花 #- URL[EDIT]
535:>>電脳桜花さん

此方こそ有難うございました、今後とも宜しくお願い致します。
お話していて本当に色々と似ている部分が多いんだなあって感じました。
いつかお酒飲みながら、ゆっくりエロゲトークしてみたいものです。個室があること必須ですけど!

あの戦場を地図抜きとかもう大ベテランを越えた存在だと思います・・・w

2015.08.22 00:11 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.