スポンサー広告 > 恥辱の制服 感想
エロゲー感想 > 恥辱の制服 感想

スポンサーサイト


恥辱の制服 感想

メーカー:<BISHOP
原画:水島☆多也
シナリオ:麿/酒巻雨竜/大津菜美/紺乃瑞樹/勝山龍太郎/坂元星日

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想108枠(香純24、綾19、芹華19、明美22、陽菜18、香純&綾1、香純&芹華1、綾&芹華1、明美&陽菜2、ハーレム1)
・CG174枚(香純36、綾31、芹華31、明美35、陽菜30、香純&綾2、香純&芹華2、綾&芹華2、明美&陽菜4、ハーレム1)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(やっぱり感覚的に好み) 
CV:○(好きな方が多くて幸せ)
シチュ:○(芹華関連は冒険したんだなあって思います)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は何時もどおり長め(「盗撮イベント」は除く)、卑語はチンポ、オマンコ等、詳しくは調べてないけど多分キャラ毎にほぼ固定かな。
アへ顔というより蕩け顔に注力されていた印象、少なくとも前作「牝教師4」の後半にあった様な表情にはまずならない。
アへ顔カッターが今回は設定項目に見当たりませんしね。
CG差分は「盗撮イベント」以外はほぼ10枚以上、アナルモザイクなし。

・1つのシーンにCG複数枚(「盗撮イベント」は除く)使用が殆ど
・顔や体や性器にかかった精液が次のCGでも反映されている
・堕落後のご奉仕フェラ完備、頬を窄ませてくれることも
・熱気・吐息・股間の茂み演出
・快楽を感じてたり、射精された時、絶頂時の舌出し描写
・(少なめではあったけど)勃起乳首差分
・唇の周りにはモザイクがかからず、咥えてる感のあるフェラチオ

といった部分は、毎度の事ですが製作者のエロに対する拘りと熱意を感じます。
特に「次CGでの液体描写の反映」と「唇の周りにモザイクなし」の2点は、所謂「抜きゲー」を標榜している作品でも完備している・・・とは言えないので。
カットインの入る場所にしても、ユーザーが見たい場所(ヒロインの顔や局部)に配慮した配置にしています。
オンオフも可能ですけど、力を入れた演出って絶対見て貰いたいと思うんですよ、だからそれをメインにしがち。
ビジネスである以上手間と採算のバランスも勿論大切ですが、そういう細かな部分もしっかりしている作品を私はエロゲを続ける限り見てあげたい。
また、今回は「精液ボテ」つまり大量の膣内射精で擬似的なボテ腹になる演出が搭載されています。
管理人はボテ腹も好きですし、征服感あって良かったと思います、外出しも選べますしね。
色々と試みてみるのは大事なことだし、常にそれが可能であって欲しい。
Hシーンの前フリ部分から楽しめるのも○、直前のやり取りがあると、よりエロシーンに高まった状態で挑める。

今回の主人公は最近の傾向とは異なり「ふひひっ」とか「おっ、俺が」といった言葉が出て来きます。
このノリというかメンタルはヒロインを奴隷に堕とした後も基本的には変わりません。
例えば芹華に自分のチンポをしゃぶらせるから見ておけよ!宣言した後、ギャラリーに「どういうことなんだ!」って怒鳴られて「ひいっ!」って反応。
とはいえBISHOPさん作品の主人公である事に変わりはなく、ズバリ言ってしまうとキモさは殆ど感じない。
多分これはCG上で主人公の顔が殆ど映らず、外見的には何時もと変わりがなく見えた事が大きかったと思う。
曲がりなりにも社会人で働いているし、ヒロイン達が(芹華・陽菜は除く)余り嫌悪感抱いていなかったしね。
犯した相手の家に行くのに弱気になる主人公も中々新鮮でしたw

忘れてはならないのが「コスチューム」。
タイトルに制服と入っていますからね、職業に関係した服装でのHが楽しめます。
明美以外は制服と私服みたいに2種類、全部脱がしたりはしないのも○。
毎回力は入っていますけど、コスプレH好きな人の気持ちがちょっと分る。

○痴漢イベント
職場とか家庭って自分の城だったり聖域だったりしますよね。
そういう場所で犯されてるのってエロいし、「盗撮イベント」と合わせて逃げや安息の場所なんて無いんだぞ!って。
堕落した後の「エクストラ痴漢」でその落差を感じるとイイと思う。

○盗撮イベント
シーンの尺としては短いので、各段階毎のヒロインの反応の変化を楽しむものだと思う。
ヒロインによっては、超ノリノリだったり、テンション低かったりと違いが設けられていたのも良かったですね。

○ぬぎぬぎシステム
もう完成された感のある毎度のお楽しみモード。
ゲーム内で出てきた服装は全部鑑賞可能なのが地味に凄い。
台詞の編集も可能なので、お気に入りの1ワードがありましたら言わせてみると楽しいですよw

○BGV鑑賞室
ヒロイン毎に括りや数(例えば舐め口淫初期~後期があるヒロインもいれば、後期だけのヒロインもいるといった感じ)に差はありますが、90~100種類のBGVが楽しめるのは本当に凄いと思う。
5人同時再生も可能なので、全員にフェラチオして貰うという夢の展開も可能だ!
タイトルに戻らない限りは再生が継続されるので、CG鑑賞と合わせて楽しむ事も出来る。耳が幸せ。
今回も継続希望をアンケートに書こうと思います、聴きながら感想を書く為にw

○ドラマCDについて
ソフマップ特典「淫乱デパガ香純 ~堕落寸前濃密絡みボイスCD~」約42分、BGMなし
14分弱、3分の1くらいはおしゃぶりなので管理人得でした。渋谷ひめさんやっぱり上手いと思うし好き。
最後のアレから口を離す時の音とかゾクゾクしました。
予約特典「牝堕ち芹華before and after ~牝豚スチュワーデス芹華のマジイキ屈服絶頂~」約47分、BGMなし
堕落前と堕落後の2本立てなので、ドラマCD内でも落差が楽しめます。
堕落前が大体1/3くらいですね、此方の方も12~3分くらいはおしゃぶりタイムなので管理人得でした。
ごっくん音とか聴くとやっぱり桃也みなみさん凄いなって感じます。
HなドラマCD系の特典で毎回思うけど、本編でも見たかったシチュが多いのは何でなんだろう。
BGMなしな部分も+ですね、特にHな内容ならこれがスタンダードになって欲しい。


②CVとヒロイン
香純の秘めた淫乱さと肉欲を認めた後の従順さがとても可愛かったですね。
渋谷ひめさんの軽く甘えた感じ・嬉しさを含む演技とか上手くて流石だなあって思いました。大好きです。
今年は余り出演作を遊べていないので、嬉しかったです。
綾は香純とならんで、周囲の人間からの評価が高そうないい娘でした。
藤邑鈴香さんは余り遭遇した事がありませんが、妙に後を引く不思議な演技という感覚です。
芹華は序盤~中盤の気丈さやドSっぷりと、それがへし折られた後の怯えっぷりが落差があってエロかった。
桃也みなみさんの演技も素晴らしかった・・・土下座での感情のリアル感、鼻フックでのフゴフゴ、勿論チュパ音も。
是非ゲームでお楽しみを、本当にプロだなあって感じます。
明美は唯一の人妻なので、寝取り的な楽しみがありましたね(ゲス野郎ですね、分ってます
御苑生メイさんの演技も年上すぎず若すぎず良くあっていたと思います。
陽菜は堕とした後の可愛さが予想以上で、意外でした。
主人公が催眠プレイをしようと、ノリノリで催眠ミュージックを再生して、陽菜の反応が悪く「もしかして失敗か・・・?」って心配しはじめると、すかさず「かかったフリ」をしてご主人様を楽しませてあげようとするのがグッときます。
何で彼女だけ具体的にイベントを書いたかって、「エロゲのシチュエーションはヒロイン側の協力によって成り立っているんだなあ」って改めて思ったから。
フィクションですし其処は考えちゃいけない部分ではありますが、彼女の優しさを感じたので。
星空ユメさんのエロ可愛い演技も良かったです、今回がBISHOP作品への初出演でしたけど次回作以降もまたキャスティングして欲しいなあ。


【気になった点】
①エロス
乳首に若干の違和感を感じたCGが何枚か。
過去作品・何も感じなかったCG(直前に使われたCGの乳首、または別の基本CG)と見比べるとやっぱり感覚的な事ではあるけど、そう感じます。
今回はフェラ中に乳首弄ってくれたり、おっぱい揉みの回数も増えていたと思いますが、もっとあってもいいかな。
完全に趣味のお話ですが、拘束プレイ1人1回くらい欲しいなあ・・・今回は芹華のENDでしか縄拝めなかった。
皆そんなに縛るの好きじゃないのかなーってこういう時思います。

盗撮イベントは全て別枠での登録なので、基本CG・回想として見ると少し数は減りますがボリューム不足ということはけしてない。
香純なら盗撮イベント以外のシーン枠は13枠と何時もどおり~微増といった所だ。
ただ、やはり同じCGが何枚も表示されると、パッと見た感じその印象が強くて数字以上に感じてしまうのは否定出来ない。


【まとめ】
今回も末永くお世話になりそうなHシーンがあって満足。
最大瞬間風速(歌穂)は牝教師4に軍配が上がるけど、総合的には「恥辱の制服」の方かも。
アへ顔に関しては今後どうなっていくのかとても興味があります。
水島さんの蕩け顔はとてもエロいと思うけれど、個人的にはまた見てみたい。
特別授業3SLGみたいにまた3人での原画作品そろそろ来ないかな!
ドラマCDも単体ではトップクラスに長い時間たっぷり収録されていますし、まだの方は是非お楽しみ下さい。
芹華さんのシーンに関しては初の試みもありましたし、冒険心が垣間見えた気がします。
523:

BISHOPさんの作品はほんとに期待裏切らないですよね!!!
しかし自分も、陵辱物だからもっと拘束シーンがあって欲しかったと思いました。
拘束シーンがもっとあれば、自分の中での神ゲーNo.1だったんですけどね(笑)
それを差し引いても素晴らしいゲームだったんで、次回作も楽しみです( ̄▽ ̄)

2015.08.03 19:37 kkk #- URL[EDIT]
524:

kkkさんもおっしゃる通り、本当にBISHOPさんは期待を裏切らないから凄いと思います。

珍しく、清流さんよりお先にレビューをUPできた本作ですが、
「アへ顔というより蕩け顔に注力されていた印象」というのが、自分が考えていたこととほとんどおんなじでしたね。
自分も、BISHOPのアヘ顔表現の行く先は大変気になっていますが、
個人的には、アヘ顔→カガミ氏、蕩け顔→水島氏、というように、分業に近い形になっていくのではないか、と勝手に思っています。

とにかく、芹華さんが(もちろん、それ以外のヒロインもですが)スーパーエロかったと思います!

2015.08.04 21:19 電脳桜花 #- URL[EDIT]
525:コメント有難うございます。

>>kkkさん
手を使えない状態でのご奉仕シーンとかすごくいいと思いませんか!(力説
性癖は各々の好みに大きく左右されますが、それ以外の部分がしっかりしているからこそそう言えると思います。
そういう意味で、やっぱり安定しているなあと。

>>電脳桜花さん
攻略記事に四苦八苦していた時に思いました、ここは俺に任せて先に行って!とw
私もそうなるんじゃないかなーって思ってますが、牝教師4のアンケートでアへ顔抑え目という内容が多かったから、ナンバリングタイトルじゃないから、どちらの理由だったのか+それを受けた今回のユーザーのアンケートは今後に大きな影響ありそうですよね。

2015.08.05 20:51 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.
