エロゲー感想 > ハメ撮り実況中継!兄妹初エッチ12時間 感想

ハメ撮り実況中継!兄妹初エッチ12時間 感想

メーカー:<ソフトさ~くるクレージュ
原画:あめいすめる
シナリオ:朝凪軽

【データ】(ネット認証なし、修正パッチあり)
・ディスクレス可
・回想88枠(フェラチオ13、手コキ9、クンニリングス14、アナル12、セックス13、その他18、メインストーリー9)
・CG25枚(フェラチオ4、手コキ2、クンニリングス4、アナル2、セックス4、その他5、メインストーリー3、立ち絵鑑賞1)※差分含まず、複数のシチュエーションで重複するものあり。





【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:○(義仲愛さん好きです)
シチュ:○(クレージュさんらしい)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は短い、卑語はおチンポなど
アへ顔は多くのシーンで見る事が出来る、描写的にはそこまでキツくはない。
公式サンプルの最初のお散歩プレイが大丈夫なら問題無いと思う。
CG差分は5~12枚と多少のばらつきあり。
アナルモザイクなし、構図によっては男の尻の色が薄くなる。
今回は、強くてニューゲームが可能な為、2~3周もすれば全てのプレイを見る下地が整う。
さすがに1回のプレイで全シーンとなると厳しいが、過去作品と比較しても難易度は易しめ。

実況中継ということだが、視聴者のコメントは画面上には流れてこない。
テキスト上でも数回しか出現しないし、余りwwwみたいな台詞もない。
プレイに即したコメントになっているし、画面上に流さないというスタイルにしたことに私は拍手を送る。
また、主人公は仮性包茎なのだが、「皮被りのオチンポ」とか「ぷるんと亀頭があらわになる」といったテキストが用意されている。
ヒロインの台詞ではないのが残念だけど、エロゲ主人公だとズル剥けの方が多数派だと思うのでセールスポイントにはなるかと。

さて、本作品のイチオシ部分は「小夜のお兄ちゃん大好きっぷり」。
―私は胸をときめかせながら、お兄ちゃんの股間に顔を近づけていく
「ああっ、お兄ちゃんのおチンポ・・・・・・」
※初めてのフェラチオシーンより引用
終始こんな感じで、変態的なプレイも喜んで受け入れてくれる。
一番凄いなって思ったのはアナル舐め+浣腸のシーン。
アナル舐めだけでもハードル高いのに、主人公のアレを(直接テキスト上での説明はないけど、CG上ではかかってるに受けるからだ。
そういう、愛情を感じさせる=喜んでいる時に目に小さめのハートマークが浮かぶのもいい演出だった。
本当に心の底から嬉しいって感情が伝わってきた気がしたので。

②CV
そういったお兄ちゃんラブな可愛さが義仲愛さんの演技から感じられました。
どちらかといえば静かなタイプで新鮮でしたし、グッドエンドの喜び混じりの声とか凄く良かった。
元々好きな声優さんですが、今後の出演作も積極的に購入していこうと思います。
年下系のヒロインが殆どですが、お姉さんタイプなヒロインも聞いてみたい。


【気になった点】
①エロス
クレージュさんの作品では御馴染みのスカ系のシーンはあるアイテムを購入+装備しなければ回避が可能。
該当するシーンは埋まらないけど、好みのプレイだけ狙えるというのは優しさを感じる。
身体への落書きがシーン回想では反映されていなさそうだったりしますが、些細なこと。
やはり一番ネックとなるのが「シーンの短さ」。
勿論、長ければ良いというものでもないが、実用を考えた時、個人差はあれ最低限欲しい長さはあると思う。
シーン連続再生機能が無いので、単体勝負になっているから。


【まとめ】
義仲愛さんの演技も良かったし、Hシーンもかなり埋めやすかったので満足。
ただ、やっぱりもう少し1つ1つのシーンに長さが欲しいなあと、沢山台詞が聞きたい。
ご興味がおありでしたら、濃密な12時間(ゲーム内時間)をお楽しみ頂ければ。

管理者にだけ表示を許可する

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.