エロゲー感想 > LOVEREC. 感想

LOVEREC. 感想

メーカー:<ALcot
原画:仁村有志/鳴海ゆう/ちこたむ、
SD原画:あおなまさお
シナリオ:空下元/瀬尾順

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想19枠(ヒトミ4、千穂4、美悠紀4、乃梨4、ハーレム3<全員1、ヒトミ&乃梨1、千穂&美悠紀1>)
・CG104枚(ヒトミ18、千穂18、美悠紀18、乃梨18、ヒトミ&美悠紀1、千穂&乃梨1、ヒトミ&乃梨1、千穂&美悠紀1、集合写真2、SD絵20)

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(良好) 
CV:○(声は好きだけどまだ余り出演作に触れた事がない方が殆どで嬉しかった)
シチュ:○(カメラといえば撮影ですよね!)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は萌え系なら標準くらいかな。
卑語はおち○ちん、おま○こ等で多分無音消し、テキスト修正。
アへ顔はなし、CG差分は4~10枚前後、けっこうばらつきがあります。
また、主人公の顔(後姿などは除く)はヒトミで2回ほどあるだけで、Hシーンには殆ど出てこない。
というか乃梨ちゃんの場合は主人公の首から上は本当に出てこない(or乃梨ちゃんの身体で完璧に隠れている)。

○連戦・連続射精
殆どの場合1つのHシーンにつき基本CG2~3枚使用。
HCGはヒロイン1人あたり8枚なので、公式や販売サイトで殆ど見ていたという事にはならないかと。
回想枠自体が4つと少なめ(萌え系では標準か1枠多いくらい?)
髪や胸にかかった精液が次のCGでも反映されていたらもっと良かったかな。
一応千穂に1つだけ反映されているHシーンがあるので、ユーザーの反応が良くて段々増えていってくれると嬉しい。

○フェラシーン完備
全ヒロイン最低1回はフェラ(パイズリとかシックスナインじゃない、お口のみ)シーンが用意されている。
シチュエーション的にはどれも粒揃いなので、お好きな方には良いんじゃないかと。
管理人的には、千穂(おはようフェラ)と乃梨(お掃除フェラ)がアングル的に好み。
股間に顔をうずめて愛おしそうに咥えてくれる喜び。

○カメラ
作品の重要なテーマでもある「カメラ・撮影」といったキーワードがHシーンでも盛り込まれていて○。
妄想プレイの導入に使ったり、撮影する事でノリノリになったり。
直接CG上でカメラが描かれているCGは少ないけど、撮影した映像消して・・・!とかそういったやり取りがある。
こういうタイトルやテーマに関連したシチュエーションを採用しない手はないと思っています。


②CV
プレイした出演作品の数が片手で足りてしまう方が殆どだったので、今回もっと好きになれた気がします。
ヒトミは反応がいちいち可愛くて、我が家に迎えたくなるヒロイン達の気持ちが良くわかりました。
「兄さま」は反則だと思います!物語のクライマックスでの上原あおいさんの気迫を感じられる演技が凄かった。
千穂は日常・Hシーン問わず溢れ出る嫁力が半端じゃなかった。
1人だけフェラ2回あったり、変態気味なプレイ担当だったり、しますが、何よりどんなに没落しても隣に寄り添ってくれる安心感みたいな。
井ノ上花さんは「ピュア×コネクト」のあゆみちゃんで初めて声を聞いたのでそのイメージでプレイしましたが、今回みたいな演技も良いなあって思いました。
美悠紀はどちらかといえば御奉仕タイプなヒロイン達が多いなか、主人公と本気でぶつかる場面が多かったですね。
Hシーンでもその気持ちや性格がよく出ていたと思います。
歩サラさんは「キミのとなりで恋してる!」で初めて声を聞いてから何作かプレイしていますが、その度に違った発見があります。
乃梨はH的にはおっぱいちゃん担当ですが、日常シーンでの頑張り屋さんな部分がとても良かったです。
木ノ下ややさんは「妹ぱらだいす! 2」の柚子のイメージが強いですが、乃梨みたいな静かなタイプも可愛いですね。


③システム
シーンジャンプ機能は嬉しい。
セーブデータをロードしても、バックログがかなり前まで遡れるのも○。
コンフィグ色々いじる度に色々喋ってくれるのも楽しい。


【気になった点】
①主人公の顔
具体的には動好会発足時の集合写真的なCGですね。
このCGに映っている主人公の印象だけは、プレイ後もう一度見るとやはり主人公のイメージとかなりズレを感じます。
じゃあ何がどうイメージと違うんだって言われると答えに窮するのですが。違和感としか言えない。
主人公は登場人物たちにカメラバカと言われるだけのことはある程ステータス全振りしてるけど、基本的には良いやつに描かれている。
物語中、通常CGだと何度か顔が見えるけど普通の学生という感じだ。
問題はその集合写真的なCGが作品中初めて見る主人公の顔という所。
正直、物凄く勿体ないと感じました。最初に受ける印象はその後にかなり影響を及ぼす可能性が大です。
更に終盤に撮影されるもう1枚のCGには主人公映らないという。(入院しているとかそういう理由じゃありません)
もう1度言う、男に厳しい管理人でも他のCGは特に何にも思わなかったのが殆どだ。
だけどやっぱり、他のCGの彼を見てから、このCGの彼を見ると1瞬間が空いてしまう感覚はあるかな・・・ゲーム内容は良いのに勿体ないなあ。


【まとめ】
全てはヒトミルートをプレイしてから。言えるのは此処まで。
予想していたストーリー展開とは違ったけれど、ヒロインは可愛いしグッとくるお話もあったしこれはこれで。
変化した真タイトル画面で、見切れている健一から哀愁が漂っている気がします。
しかし、ゲームを終了しようとすると流れる台詞が皆可愛くて終了ボタン押し辛い。

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.