エロゲー感想 > 乙女が奏でる恋のアリア ~君に捧げるアンコール~ 感想

乙女が奏でる恋のアリア ~君に捧げるアンコール~ 感想

メーカー:<ensemble
原画:kyou/蜜キング/天之有/zinno/きみしま青
シナリオ:水瀬拓未/甲二

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想28枠(綾香4、千影4、美琴4、ことり4、楓4、奏4、桂4)
・CG46枚(綾香6、千影6、美琴6、ことり6、楓7、奏7、桂8)※差分含まず

備考:予約特典「美琴とことりのダブルパッチ」について
・15/08/28/17:00までDLが可能。
・単体での起動が可能
・回想&CGモードなし、美琴、ことり&夕陽ルート両方とも使用CGは2枚(全部HCG)。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(本編同様、綺麗) 
CV:○(本編同様、余り声を聴く機会のない方も多くて嬉しかったり)
シチュ:○(いちゃらぶらぶらぶ)
テキスト:○(特に不満なし) )


【良かった点】
①エロス
尺は萌え系としては概ね標準(本編上では)、卑語は、あそこや大事な所などぼかすタイプなのでゼロ。
アへ顔はなし、CG差分は8~10枚前後と此方は本編より微増かな。
本編でのイベントについてもちょくちょく触れていたし、流石に全員分の物語を完璧に覚えている人も少ないと思うからフォロー・本編を再プレイしてみたくなるという意味では○。
例:本編のHシーンを持ち出して「あの時は~だったけど、今回は~」みたいな。
残念ながら綾香と千影(パイズリはあるけどCG上で口に含んではくれない)には無かったけど、(桂は69)他ヒロインは1回ずつフェラがあって良かった。
その後本番Hだから前戯的な部分はあるけれど、皆笑顔だし特に美琴や奏は体を半分預ける形の余り見ない構図なので○。
CGでの描写は無いし、テキスト自体も数行。でも奏とのHでフェラ後のキスがあったのが管理人的には+。
ヒロインに半ば押倒される形ではあったけど、純愛系なら拒否はして欲しくないからね。
管理人も男なのでNGって人の気持ちも分る、でもやっぱり自分が口に入れたくないモノを、大切なヒロインに舐めたり飲んだりさせるorして貰うのって何だかなーって気になっちゃうから。
ヒロインの幸せ真っ只中なHシーンって感じでしたね、食べる的な言葉が沢山あったのは多分ライターさんの好みかな。

②CV
本編同様、Hシーンでも主人公ボイスそのまま完走したのも貴重な体験でした。
男しすぎないというか、綺麗な印象で良かったですね。歌い手という設定がこういうところでも生きてる気がする。
余り演技を耳にする機会が多く無い方も居られましたし、本編同様やっぱりキャラクターに合ってるなと感じました。
橘まおさんをはじめとして、そんな可愛く甘えたボイスで誘われたりお願いされたら即承諾するに決まってるw


【気になった点】
①エロス
本編同様、卑語皆無な点が残念。
判っていた事だから多くは言わないけど、あそこ・あなたのじゃ何かが違うんだよね。
また、こちらも本編同様、HCG1枚ごとにシーン登録されるので(フェラ→本番のシーン⇒2枠使用)、セーブデータからロードした方がいいかもしれない。
主人公のボイスも、顔も本編同様気にならなかったですね。
Hシーンでの顔が映りこむ確率も本編と大して変わりはないです、ヒロインによってはむしろ低下している。
(というか顔自体は映るけど、目鼻が描かれないケースもある)


②ボリューム
FDでキャラ数が多い事を考慮してももう少し欲しかったかなあ。
ほぼフルプライス(約ー1000円)だったからね。
また、単純に必要であるべきイベントが無いケースが見受けられたというのもある。
具体例を挙げましょう。
奏のストーリーで、千影にサプライズ発表して仲を認めて貰おう!って二人が決意する場面があるんですよ。
でもそれに関したイベントは無いんです。(お店の中でHしてEND
そこはキッチリ最後まで描いて欲しいなって思いました。

③ダブルパッチキャンペーン
長文は書かないけど、管理する手間も増えるし可能な限り本編内に入れて下さい。
(裸パッチとか本当におまけ的なものは良いけど、Hシーンがつくなら)
それは「売り」にする部分では無いと管理人は思います。


【まとめ】
美琴の幸せなアフターストーリーが見られただけで満足!
温泉旅館っていいよね・・・好きなキャラに好きなシチュって毎回出会える訳じゃないからねー。
・・・は半分冗談として、ここには書いていない部分も含めて気になった部分も少なくないけどFDとして纏めているとは思う。
唐突にや物語が本編から飛んだりはしてなかったし、ヒロインの可愛さは健在だったからね。
桂に関しては人気投票1位の特典?として1ルート追加という扱い(1人だけアフターではなくルート表記)なので他ヒロインより長めになっています。

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.