エロゲー感想 > Closed GAME 感想

Closed GAME 感想


メーカー:<Empress
原画:聖少女
シナリオ:和泉万夜/八朔

【データ】(ネット認証あり、修正パッチなし)※制限認証回数3回。
・ディスクレス可
・回想60枠(セリシア11、セリーヌ8、ミチコ9、ココナ10、レイシー10、マリエル8、セリシア&セリーヌ1、セリシア&ミチコ3)
・CG64枚(セリシア11、セリーヌ9、ミチコ11、ココナ9、レイシー11、マリエル8、セリシア&セリーヌ1、セリシア&ミチコ3、その他1)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(好きな方も多いし、良かったです)
シチュ:○(絶対に勝てない相手)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺はフルプライス抜きゲーとしてみるならもう少し欲しい。
卑語はおちんちんなど、使用回数的には多くはない。
管理人的には微妙にアへ顔じゃないけど、いわゆる白目の面積の方が多いCGはかなりある。
CG差分はほぼ10枚以上、アナルモザイクなし。

規定の場所(セーフティーゾーン)に向かって逃げ続けるしかなく、捕獲・蹂躙されていくヒロイン達がエロかったですね。
主人公以外がヒロインを犯すのはラバースーツ軍団か、豚人間か、蜂さんで殆どだけど、皆強化されてるから(目を背けたくなるレベルで痛めつけたり、生命を奪う訳ではないけど)エグい。
連続射精だったり、鼻からアレが垂れてきたり、乳首にぶつぶつがあったり・・・と細かい所も描写していたと思います。
ちょっと汚い話になっちゃいますが、中々そこまで描かれているCGも少ないので。


②CV
突然襲われる恐怖、絶倫ってレベルじゃない相手に犯されて息も絶え絶え、そんな臨場感がありましたね。
汚い話になっちゃうけど、口から色々出ちゃうシーンは聴いていて何ていうか凄いなって思いました。
個人的に一番楽しみだった部分なので、そこはとても良かったです。


【気になった点】
①エロス
スカ系が苦手だと10個くらいのHシーンが厳しくなるかもしれない。
単純な脱糞じゃなくて、チューブで口につなげて、顔付近に(以下略)といった1ランク上のシチュエーションも存在するため、排泄を見るだけなら平気って人でもNGの領域だと思う。
でも個人的に厳しかったのは上記よりも「豚人間が主人公に手コキして、更にケツに挿入して主人公を操作し、セリシアを犯させる」ですね。
別にCGで直接描写されてる訳じゃないし、そういうのが沢山あった訳じゃないけど、セリーヌさんが2人を脅すだけじゃ駄目だったかなって。

②物語
セリシアやセリーヌ、ミチコあたりは場面的にも登場回数多いので問題ありませんが、他のヒロインの場合は戦友感が薄め。
やっぱりゲーム的に一緒に行動したり・会話する場面もっと増やして、犯されてるのを助けるとか慰めるとか、助けられなくてゴメンとか逃げ惑ってセーフティーゾーンを自力で発見するとか、そういうの積み重ねて、中盤以降に突入して欲しかったのはありますね。エロさに少なからず影響する部分です。
初日からずーっと主人公の隣で行動が可能な(沢山会話するという意味も含めて)ヒロインってセリシアくらいだった様な。
後は結果的に敗北陵辱が確定でも、主人公側も得物あっていいんじゃないかなとは思いました。かすかな希望を圧し折る意味で。


【まとめ】
Empressさんの作品に触れるのは初めてだったけど、色々耳にしていた通り独特のテイストですね。
性癖的な意味でのスマッシュヒットが無かったのはもう好みの問題だからしょうがないw
合う合わないがこの上なくハッキリしてると思うけど、管理人的にはドキドキしたのでそれなりに楽しめたかなー。

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.