エロゲー感想 > な妹き! 感想

な妹き! 感想

メーカー:<脳内彼女
原画:あげきち
シナリオ:西田一/蒼夜

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想29枠(愛鳥9、優羽9、陽菜10、ハーレム1)
・CG56枚(愛鳥18、優羽17、陽菜17、ハーレム3、メッセージ1)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に気になる箇所は無かった) 
CV:○(可愛い)
シチュ:◎(ギャップが良かった)
テキスト:○(新鮮な驚きが)


【良かった点】
①エロス
尺は多少のバラつきはるけど価格相応。
卑語はチンポ・オチンポ・オマンコ等、無音修正だが回数的には多め。
アへ顔はなし、CG差分は大体は7枚前後。
アナルモザイクは明確に判断可能なCGが見当たらなかったので不明。
全部じゃないけど、1シーンにCG複数枚使用するパターンが中盤以降多かったのは良かった。

脳内彼女さんと言えば浮かんでくるのは「男の娘」ですが、今回は登場しません。妹100%。
確かツイッターでも言った気がしますが、まずは、好きな人も苦手な人もどちらも得をしない「少しだけ男の娘を出してHシーンを割く」という方向に舵を切らなかった事に拍手を送りたいですね。
別に↑の「」内に入るジャンルは何でも構わないのですが、ごった煮をむしろ売りにする場合以外は極振りして欲しいなと思います。


さてさて、エロス方面で2点ほど触れたいと思います。
○「素直になれない」
この部分が全面に出ていました。
言葉や態度の節々や、主人公にキツく当たった後の自問自答イベント等で明確に主人公(自分)の事が好きだってわかる。
直接的すぎる罵倒(バカとか)や暴力(パンチはあったけどお怒りも照れ隠しも理解出来るので)が無かったのが良かった。
何が良いって、ヒロインたちの掌の上で転がされても気持ちよくプレイを続けられるから。これ大切なこと。
M嗜好が余り無い方だとご理解頂けると思うのですが、足コキやオナホで屈辱的な言葉とセットで搾り取られても心地良い、肉バイブでも良いかなって思えるのって結構珍しい。


○台詞(ギャップ萌え)
呼び方が変わる(お兄ちゃんにランクアップするなど)のもそうですが此処はHシーンで説明します。
具体例として管理人が一番好きなHシーン(優羽:ラブホテルで初挿入)を挙げましょう。
優羽はとても分り安いツンデレですが、このシーンの前は文字通り主人公を調教するシーンばかり(告白時除く)だったんですよ。
そんな彼女が
「たくさんのチンポミルクで……あたしの体、お兄ちゃん専用に覚醒させて、自分からお兄ちゃんにオナホール宣言しちゃう」
「このオチンポで、はしたない妹にたくさんオシオキしてね♪」
「ご奉仕出来るのが嬉しくて、夢中になっちゃう、お口マンコ御奉仕夢中になっちゃう」
「妹にオチンポミルクの味を覚えこませて、一生お兄ちゃん専用のオナホールにしてぇ!」
「うん、誰よりも先に妹オマンコにエッチなミルク注いで、完全に恋人オマンコに変えて欲しいな」
どうでしょう、キツイ態度をとっていた女の子のしおらしい姿、おねだりする姿グッときません?
勿論出て来る数は多かったですけど、それだけじゃなく卑語も効果的に使っていた気がします。
実を言うと、彼女に限らずヒロイン達が主導権を握っているシーンでもゾクゾクしましたからね。
結構独特なテイストだと思いますが、これくらいソフト方面なら責められるのも良いかなって思えるくらいには洗脳された気分。

後は主人公がシスコンまっしぐらだったのが良かったかな。
愛鳥の身体の秘密を見聞きしても、躊躇わなかったしね。そういう所は好感が持てました。
やっぱり、どんな秘密を聞いても、例えばフェラ後にキスを求められたとしても、男ならノータイムで愛してあげて欲しいなと思うので。
シリアス展開も殆ど無かったし、手堅い作品だと感じました。


②CV
綾音まこさん、鈴谷まやさん、八尋まみさん、キャラクターの個性を引き出していたと思います。
冷静沈着な愛鳥が熱烈に求めてきた時
ツンツンしていた優羽が、告白で完全に心射抜かれている瞬間
実は結構責め好き、だけど愛がみえる陽菜
みんな可愛かったですね。Hシーンの台詞とか聴き入ってしまいました。



【気になった点】
①エロス
卑語無音修正以外は特になし。


【まとめ】
プレイする前は正直ちょっと怖かったけど、杞憂でしたね。
パッケージの側面とか凝っていて、パカッて開けた時2度楽しかったです。
女性上位シチュでも描写次第ではグッとくるんだな、と管理人の認識を少し変えてくれたのは良い体験だったと思います。

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.