エロゲー感想 > ピュア×コネクト 感想

ピュア×コネクト 感想

メーカー:<SMEE
原画:あめとゆき
シナリオ:早瀬ゆう

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想23枠(空5、萌美4、志帆5、彩里沙4、あゆみ5)
・CG80枚(空16、萌美16、志帆16、彩里沙16、あゆみ16)※差分含まず
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(1枚だけ気になったけどいい感じ) 
CV:◎(新鮮かつ安定感もあってとても良かった)
シチュ:○(積極的でイイネ!)
テキスト:○(テンポ良かったです)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応、卑語はおちんちん等、どちらも萌え系だと頑張ってる感じかな。
アへ顔は勿論ゼロ、CG差分は6枚前後のものから10枚オーバーまでばらつきあり。
アナルモザイクなし。
勃起乳首の差分が用意されていたのは、Hシーンにも力を入れてるなーと感じました。
ヒロイン間で、CG枚数に差が無いのは本当に素敵だと思います。特にこういうゲームでは。
添い寝・・・とはちょっと違うCGもありますが、ピロートーク的なものが最低1回はあったのは○。
(ただし一部ヒロインは未使用CGになります)

「お兄さんがちゃんと気持ちよくなってくれないと意味がないんです。」
「彼氏に処女だって言って何が悪い!」
「先輩が変態なら、私も変態になる!」
「はー、やっぱ隼人じゃないと私ダメだわ」
???「お互い、エッチには満足してる?」→「もちろんよ!」
どんな場面で誰の台詞なのかはプレイしてのお楽しみ。
アレが大きいって言ってくれたり、初体験で喜び爆発させてくれるのっていいよねー。
キャラクターを可愛い!エロいことしたい!と思うことが出来てこそのHシーンでの興奮っていうことを改めて感じました。
ちゃんとヒロインがHに積極的なのも素敵。
超個人的な事でいえば、主人公の顔が全くといって言いほどCGに出てこないのも良かったです。
公式サンプルの志帆さんのHCGみたいな感じで、ヒロインの顔や体で隠してくれてるんですね。
自分が色々こじらせてるのは分っていますが、ここまで徹底していると凄いなと思います。


②CVとヒロイン
更にヒロインの可愛さを感じさせてくれる素敵な演技だったと思います。
春日アンさんは流石の安定感でしたし、「ラブラブル」の花穂もそうでしたがこういうキャラクター上手いですよね。
幼馴染ヒロインって距離が近いことが殆どですが、空はもう近すぎですよねw
周りに中々交際を信じてもらえないのは仕方なかったと思います。はい。
新山ゆうきさんは、多分初めましてだと思うのですが独特のしゃべり方がもえみんにベストマッチでした。妙にくせになる。
告白される派だと、もえみんが告白してきたシーンで主人公と一緒に陥落したユーザーも多かったのでは。
家庭的ですし、まさに正統派お嫁さんという感じ。
柚木サチさんは、珍しい大人の社会人ヒロイン、仕事モードと恋愛モードのギャップが素敵でした。
自分でBBAって言ってネタにしてしまう所も、財力フル活用する所も清々しさを感じます。
でも男女の付き合いになると途端に初心者マークになる所が可愛い!
森谷実園さんは、「恋愛0キロメートル」の華ちゃん以来お久しぶりでしたが、いじりたくなる感じが絶妙。
彩里沙はある意味一番、主人公の為に何でもしそうなヒロインだったかもしれません。
超のつく頑固者な所も可愛かったですね。
井ノ上花さんは、もう単純に可愛い!抱きしめたい!って思うくらいはまり役だったのかなと。
あゆみちゃんの天使っぷりは尋常じゃなかった・・・本当に悶えた。
それだけに、某イベント(ガチの鍋奉行)等で見せた秘めた1面がいいアクセントになりました。
皆、タイトル通りピュアな所が素敵です!


③シナリオ
作品中でも言われていましたが「そりゃヒロインが惚れるのも無理ないわ」って主人公でした。
ヒロインへのさり気ない気遣いがとても良かったですね。
ここ、意外と大切な部分ですよね。個別ルートを思う存分楽しめるかに大いに影響します。
別にモテなかったんじゃなくて、女運が悪かっただけなのかなと。
また、早瀬ゆうさんがお1人でシナリオ担当されているとはいえ、やっぱり練り込まれてるなって感じました。
例えば・・・
・もえみんルートで「彩里沙が主人公の通う大学にちょくちょく潜入している」というお話も彩里沙ルートで実際に主人公と実行。
・あゆみちゃんルートで「空から伝授された、ちま(痛くない程度につねってイライラさせる)」を主人公にする話も、空ルートで空自身が主人公に行う。
など、当たり前ですが同じ世界・時間軸の物語なんだなって感じられてちょっと嬉しかったです。
(エンドロールだとサポートとして他に2名の方がおられますし、呼び方とか気になる部分が0じゃないですけど)
後はやっぱり、シリアスなお話が皆無な点ですね。
リアル感、話の起伏、盛り上がりという事情も分るのですが、やっぱり私は、だだ甘な毎日をヒロインと繰り返すことをこういうジャンルのゲームでは求めていきたいです。
暗くなりそうな部分はこのゲーム実は沢山あるんですよ、でも上澄みだけ掬うに留めてる。
サラッと流すか時間を置かずに円満に締めたり、あえて触れなくても良いんですよ、フィクションの世界なんですもん。
ちゃんと感動的な場面は何度もありましたからね。この位のバランスが一番良いかな。


④メールシステム
公式のポイント①にある「メールを送ってコミュニケーション」
ヒロインの台詞が変わったりする、結構力を入れている部分であるにも関わらず「1度も実行しなくてもコンプリート可能」である所が親切だなと感じました。
(選択肢が出て来るメールのやり取りとは別のものです、そちらは当然強制なので)


⑤その他
後ろ向き立ち絵のうなじとか、大学生ならではのプチ小金持ちな所とか新鮮でした。


【気になった点】
①エロス
エロゲやAVをヒロインが見るイベントがあるのなら、それに関連したHシーンあっても良かったかなって。
後は単純に管理人が好きなので和服Hがあったら嬉しかったですね。


②エピローグなし
多くのユーザーが「え、ないの!?」となったと思います。
END→スタッフロールが曲つきで流れる→タイトル画面になった時はちょっと驚いた。
空ならハネムーンではしゃぎまくる姿とか
もえみんが自分の子供を抱きながら、姫良梨や健太と笑顔でいるシーンとか
志帆さんの恥らいまくりのウエディングドレス姿とか
彩里沙の将来の選択(あの後変化したかもしれないけど)と成功した姿とか
あゆみちゃんとの甘すぎる新婚生活とか
そういうの、見たくありませんでしたか?管理人は超絶見たかったです!
コミケで販売する様なミニタイプではなくガチのFDを切に希望します。


③その他
どのヒロイン関連のイベントかは伏せますが、例えオナホールといえども、人の私物を許可なく処分するのはちょっとテンション下がりましたね。
気持ちは分らないでもないし、嫉妬も嬉しいんだけど、そこは超えちゃいけないラインなのかなと個人的には思います。
後は、勿論最終的には祝福の嵐でいいんだけど、もうちょっと関係を冷やかされたりして欲しかったかな。
しつこいとアレだからさじ加減が難しいけどね。


【まとめ】
告白されてニヤケるもよし、告白しにいって喜びを感じるもよし。
萌え重視のゲームとしてポイントを抑えている素敵な作品ですね、安心して楽しくプレイ出来ました。
丁度良いボリュームだと思いますし、通常版も今月発売の様ですから興味がおありでしたらまずは公式さんへ。
恥ずかしがらずにヒロイン達に悶えるといいと思います。
超うらやましかったぞ!プレイ中しまらない表情しっ放しだったわ。

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.