エロゲー感想 > プレイ!プレイ!プレイ!屍 感想

プレイ!プレイ!プレイ!屍 感想

メーカー:<わるきゅ~れ
原画:わざきた/おしゃれ教室/ぽ~しょん
シナリオ:モルデカイ

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想53枠(咲友菜1、芹佳1、咲友菜&芹佳1、那美3、咲友菜&那美1、麟1、仁美1、真幻1、仁美&真幻1、
もか2、るか1、里緒菜2、美彩1、ナカー・ダカーナ1、ナカー・ダカーナ&美彩1、蘭世5、渚沙4、みり愛1、
渚沙&みり愛1、古都音1、真夏1、奈々未1、真夏&奈々未1、飛鳥2、ジル1、日奈子1、紅朗1、拓海3、END系11)
・CG37枚(咲友2、芹佳1、咲友菜&芹佳1、咲友菜&那美1、麟1、仁美1、真幻1、仁美&真幻1、
もか1、るか1、里緒菜2、美彩1、ナカー・ダカーナ1、ナカー・ダカーナ&美彩1、蘭世2、渚沙1、みり愛1、
渚沙&みり愛1、古都音1、真夏1、真夏&奈々未1、飛鳥2、ジル1、日奈子1、END系9)※差分含まず
アイキャッチ39種類
立ち絵20種類

備考:ソフマップ特典ドラマCDについて
白後那美「???」CV:逢月ねるさん:約19分
倉野尾麟「私は、女優?」CV:木多野ありさん:約27分
ジル「デトロイト・エロス・シティ!」CV:八幡七味さん:約9分


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(肉感たっぷり) 
CV:◎(ただただ凄いなって思う)
シチュ:○(レイ○はレイ○だけど、一工夫)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺はミドルプライス相応、卑語はチンポやオマンコでそれなりに出てくるけど強烈なシチュエーションの為か印象には残りにくい。
アへ顔は半分くらいかな、快楽に蕩けてって感じではないけど。
CG差分は7~11枚と此方はいつもどおり、アナルモザイクなし。

子孫を残そうとするのは生物の本能である、そして人はソレを理性で押し留めている。
主人公もそうだった、死のカウントダウンが始まっている身体であること以外は。
その均衡をブチ壊したのが、告白に対する咲友菜の答え(勿論言葉通りの拒絶ではない)である。
イキナリ下な話で申し訳ないが、生殖行為って確実に命(体力)を削ってると思うんですよね。男性の場合は特に。
死(極度の疲労)に直面した時、本能で元気になるのはその証だと思いますし、そういった事をテーマとしたHシーンもありましたしね。

何が言いたいかと言うと、しっかりと「死」という筋の通った設定があって、Hシーンもそれに準じていること。
流石に全部は分らなかったけど、樋口もか(自殺)みたいにシーン毎にテーマが設けられていたのが凄いと思う。
自業自得だったり、理不尽に犯されてしまったり、多種多様なヒロインを描ききっていたのは好印象。
更に、1回犯した後、同じヒロイン(+別のヒロインの場合もある)をもう1度レイ○するシーンが用意されているのが良かったですね。(一部例外を除く)
ヒロイン達の人生がレイ○によってどう歪められてしまったのか、という様がダイレクトに伝わってきます。

正直に申し上げると目を背けたくなるシーンも何個かありました。
が、グロ系や腹パン系は殆どなく、悲惨は抑え目であったこと(管理人基準)何より1ミリもブレない展開に惹きこまれたのが大きいですね。
Hシーンで興奮するにはかなりの猛者である事が要求されると思いますが、完成度は高いです。


②CV
テキスト自体も濁点てんこ盛りですが、苦痛・嗚咽・悲鳴・絶叫・苦悶・絶望、豹変、目を閉じて聴くとそんな単語が浮かんでくる臨場感たっぷりの演技でした。
声の力って凄いな、感謝しないといけないなーって思う、いつも有難うございます!
1人2役の方もいらっしゃいますが、明確に違っていましたしね。
木多野ありさんや野々村紗夜さん、義仲愛さん、藤堂みさきさん・・・と好きな方の演技をたっぷり聞けたのも嬉しかったです。
勿論大きな購入動機ではあったけど、幸せ。
こういうジャンルの出演作を遊ぶが初めてではありませんし、感情の乗せ方が流石だなーって思いました。
今回のメインヒロインは間違いなく「咲友菜」ですが、唯香さんがハマリ役。嫁力強かった。
ここ最近は殆どの作品に出演されていますし、わるきゅ~れさん絶対狙ってキャスティングしていると思います。
八幡七味さんの演じたジルは、(ネタバレ:ジルという仮面と、本来の姿の)ギャップが良かったですね。遊んでいてやっと元ネタらしきものが分りましたw
激しくネタバレになるので詳細は言えませんが、某ENDで逢月ねるさん演じる那美の「あはははははははは(中略)ははははははは」を聴いた時は背筋が凍りました。
一瞬エンドレス再生なのかと。
恐らく今回が初遭遇だと思いますが、出演作を遊ぶ機会が今後あると嬉しいな。



【気になった点】
①エロス
タイトルやテーマ通りのシチュエーションばかりだし、特にない。

②回想モード
MAP画面に53個のアイコンが散らばっている形式。
ヒロインの顔グラとかではないので、カーソルを合わせるまでどんなシーンか分らない。
大体は物語と同じ様な位置に配置されているけど、全部じゃないので何回か鑑賞して慣れるまではお目当てのシーンを見つけるのにちょっと時間がかかるかもしれません。

③ドラマCD
ジルのエピソードはともかく、麟と那美のエピソードは本編で欲しかったかなっとは思います。


【まとめ】
シリーズ初プレイだったけど、とても有意義な時間を過ごせました。
わるきゅ~れさんにしか製作出来ないゲームだなと思います。
タイトルの「屍」がヒロイン皆そうなるって意味だと思って発表当初から1人ガクブルしてたんですが、クリア後にもう一度見ると色んな見方が出来ますね。
主人公、そしてヒロイン達の生き様をご興味がありましたら見届けてみて下さい。
可能なら限定版を購入されることをオススメします。
488:

今回は凄いというか、いろいろ考えさせられるプレイでした。発売前まで、まあいつもの超エキサイティン!レ○プやろ?と思って、ギリギリまでやるかどうかぐだってたんですが。屍もまあどうせ人間性の喪失とかそういう意味やろ?と放屁しながらプレイをプレイしてたんですが、今回本当に死にすぎて引いたというかびびったというか。レイパーと死が重なると、直接関与がなくてもやばいっすよと思いましたね。もかとか仁美はそういう意味で、美沙は友達がほしいとかそんなささやかな願い叶えたってもいいやろ神様…とか本気で可哀想で悲しくなりました。渚沙はゲームの良心すぎて、もう本当小次郎殿と逃げ切って欲しいと。でもちゃんとフ○ーーック!な女、みり愛とか奈々未とかも用意されてて、メリハリが効いていてよかったですね。
でもやっぱり咲友菜がね…やっぱり…。

2015.06.07 13:24 rex11i #- URL[EDIT]
489:>>rex11iさん

おこんばんはー。
絶望のコンボ(1つは誤解でしたけど)は箍を外すには十分すぎる理由なのかなと。
気分が沈みっぱなしにならない構成は上手かったと思います。「どうしてくれよう」ってエネルギー大切w
咲友菜と本当の意味でラブラブになる結末は用意して欲しかったですね、あれだけ想ってたんだから・・・ああでも彼女だけが幸せになるのはそれはそれでだめなのかも。

2015.06.08 20:05 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.