エロゲー感想 > ブレイブハンターあおい 感想

ブレイブハンターあおい 感想

メーカー:<include
原画:吉飛雄馬
シナリオ:assault

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想45枠(ハンター13、あおい2、フェンサー19、葉月3、橙子1、ハンター&フェンサー2、あおい&橙子1、あおい&葉月2、変身シーン2)
・CG53枚(ハンター15、あおい5、フェンサー17、葉月2、橙子1、ハンター&フェンサー2、あおい&橙子1、あおい&葉月2、変身シーン6、その他2)※差分含まず

備考:キャラクターについて。
ハンター=あおい、フェンサー=葉月。
変身時かそうでないかで公式さんがシーン名に反映してくれているのでそれに準じました。
【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(安定感○)
シチュ:○(変身ヒロインジャンルとしては漏れのない印象)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応、卑語は修正音云々の前に皆無。
アへ顔はなし、CG差分は中外差分を抜かせば4~6枚前後。
アナルモザイクはおそらく有り。

公式さんのセールスポイント通り「半脱ぎ陵辱」が特筆すべき点でしょう。
何しろヒロインが全裸状態でのHシーンは1つもない(CGは1枚だけある)のだから。
勿論どのくらいダメージを受けてコスチュームが破れているかはシーンによりけりですが、ここまで徹底されているというのは言っておきたい。
同時に敵幹部のカルネールの拘り・矜持でもあって、折角ヒロインの変身アイテムをその手中に収めたのに、態々返却(と引き換えにフェラ要求)して変身させた状態で陵辱するシーンまであるという筋金入りの変身ヒロインキラー。
シチュエーションも快楽系を基本として、ギャラリーの居る状態での陵辱や、触手、幹部自ら、スタンガン等の痛苦系、クズ市民的なものなど変身ヒロインというジャンルで基本となるものは入っていた様に感じます。
また、陵辱によって受けた快楽等は蓄積(例:殴打1撃で体が疼くなど)され、何度も犯されつつも最後まで諦めないのは良かったです。
CVを担当されたお二方もさすがの安定感でした。
嫌がる女の子に無理やり・・・って素敵な響きですよね。
でも一番好きなシーンは「公開処刑(磔)」ヒロイン自らの口から今迄戦ってきたことが無になってしまう敗北宣言とかおねだりとか大好きです。


【気になった点】
①エロス
卑語の数については少々残念だけど、何時も述べているので軽く流します。
完全に堕ちた後のシーンを「ご褒美」と感じるユーザーには少々物足りなく感じるかもしれない。
コンセプト上、堕ちた後のHシーンの数はかなり少ない(堕ちる=エンディングに近い)し、ヒロインがネメシス側につく展開もないからだ。
しかし、上の方で触れた様に「陵辱行為によるダメージが蓄積され、Hシーンでは感じつつもギリギリで耐え・最後まで反撃していくヒロインを沢山見れる」という事でもあるので好みの問題かと。


②シナリオ
見逃していたら大変申し訳無いのだが、???って名前で登場してカルネージと会話していた人物の正体って劇中で明かされていなかった気がします。
続編が出たら明かされたりするのかな。もしかしたら諸々の事情があったのかもしれない。


【まとめ】
管理人は堕ちた後のHシーンの方にどちらかといえば魅力を感じる方とはいえ、長すぎず短すぎず丁度良いボリューム感で、やってて楽しかったです。
お約束だけど一般市民は本当に身勝手ですね。自分がその場に居たら同じ行動とっているかもしれませんがw


472:

個人的な感想だけど誤字直さないのかな公式
フェンサーを再び戦場に連れ戻したフェンサーとか・・

2015.05.17 02:30 通りすがり #- URL[EDIT]
473:>>通りすがりさん

ヒロイン名や重要な単語だと目に付きますよね。
メーカーさんをフォローするなら、誤字って何度確認しても意外と気がつかないものなので、指摘してあげると良いと思います。
そう考えるとエロゲでたまに誤字脱字があっても仕方ないのかもしれません。

2015.05.17 21:18 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.