エロゲー感想 > プラマイウォーズ 感想

プラマイウォーズ 感想

メーカー:<ASa Project
原画:冬壱もんめ/夕凪セシナ/結城リカ
シナリオ:天都/十全/言川紺

【データ】(ネット認証なし、修正パッチあり)
・ディスクレス可
・回想20枠(境子4、メイ4、巴4、藍咲4、実乃璃4)
・CG90枚(境子18、メイ16、巴18、藍咲14、実乃璃16、その他8)※差分含まず
・ソフマップ特典ドラマCD:約12分

備考:予約特典について
本編への追加アペンド形式なので単体起動不可、タイトル画面から開始。
CG2枚、回想1枠相当、但しギャラリー等への登録はなし。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みな感じ)
CV:○(プレイした出演作が多分少なめな方が多いけど、良かったです)
シチュ:○(女の子が好きな人の為に頑張る姿って可愛いよね)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は萌え系であれば標準、少し長い卑語は修正音以前に皆無といって言い。
アへ当然なし、CG差分は7枚前後、アナルモザイクあり。
1回想でおおむねCG2枚使用。
皆Hシーンでは主人公を喜ばせてあげる為に最低1回は何かしようとするんですよね。
直接的か間接的か、どのくらいのレベルでなのかは置いておいて、ほっこりしました。
キャラ萌え補正が大いに働いていますが、好みの構図も多かったですしエロかったと思う。


②ヒロイン
主人公への態度の理由が子供時代ならではっぽくて、解決した後急激にしおらしくなる巴。
ギャグ担当だけど、特に個別ルートでは乙女な藍咲。
成長しようと頑張る姿が愛らしくて応援したくなる実乃璃。
終始フルスロットルでちーくんラブ、甘さ成分たっぷりな鏡子。
皆それぞれ良いなー、と思いましたが、個人的な一番はやっぱりメイちゃん!
貴重なボクっ娘というのも有りますが、普段の大人びて冷静な部分がお兄ちゃん絡みで崩れちゃう時のギャップが好き。
普段は大人しめですが言いたいことはハッキリ言う所と、期待に応える為に頑張る姿が愛らしい。
M趣味はありませんが、あのジト目でさらっと冷たさを含んだ台詞を言われたりするとたまらんです。
というか、セーブデータの3~4割くらいはジト目時のものですし。
個別ルートでは共通部分以上に本音全開なので良かった。


③CV
春河あかりさんはボーカルさんとしてのイメージが強かったり(出演作はChuSingura46+1等、何本かはプレイしてますが)しましたが、鏡子の純度100%のちーくんらぶ感が癒しでした。
盛りブラでテンション↑からの、主人公に脱がさる=バレた時」と「バレンタインでのチョコプレゼント」イベントでキュンときました。
桃山いおんさんと三代眞子さんは、確か初遭遇だったはず。
巴も藍咲も根はいい娘だけど、ほんのり普通じゃない部分の両立が難しそうでしたが、キャラにぴったり合った演技だったと思います。
遠野そよぎさんは何気に久しぶり(同棲ラブラブル以来かも)だったんですが、やっぱり上手いなって思います。
自分の失敗に凹む場面とか、照れまくる場面とか・・・でも一番は「エロゲ知識フル活用して興奮させようとしてくる最初のHシーン」ですね。可愛いw
そして、八幡七味さん。個人的に応援している方ですが、もっと好きになりました。
通常時の低めで一定のトーンな話し方と、そこから外れた時のギャップ、無事?恋愛関係になった後の好意を一切隠さないハッスルっぷり(と更なる健気さ)が変化が分ってとても良かったと思います。
お兄ちゃんと恋人になってえっちするのおおおぉぉ~!
もうおうちかえるうぅっ~~~!
・・・ふーん、そんなにはしゃぐほどですか
こんな駄目な女に大事な兄を取られてしまうかと思うとため息が出ます。一発殴っていいですか?
・・・・・・・ちっ
(ふっ、チョロいです)
等が特に印象に残った台詞になりますね。
こんな感じでそれぞれ好きな台詞・場面ごとにセーブデータ増やしていったら、メイちゃんのルート(最後)に行く前にスロット使い切りました。


④シナリオ
品行方正組(鏡子&メイ)が段々影響されていくのも良かったのですが、一番は品性下劣組(巴&藍咲&実乃璃)が基本的には良い娘であり、ガチで(言葉は悪いですが)下劣な部分が感じられなかったのが大きいですね。
台詞でだけというか、実際の行動にそこまで下劣な印象を抱かなかったというか。
体験版部分が一番ヒャッハーしていたかもしれない、とすら思う。
なので、すんなり「可愛い」って思う事が出来ましたし、むしろ「こんな私じゃ」的な台詞に頑張れ!って言いたくなりました。
テンポも良かったですし、切れ味のある表情の変化も楽しかったです。
基本的には誰かが選ばれると、皆応援してくれのもほのぼのしていて良かったです。
(個別を見ていると色々葛藤したんだろうな、泣いたのかも、とも思いますが、それそれとして)


【気になった点】
①エロス
卑語関連以外は特に無い。

②シナリオ
エンディング曲が流れるタイミングが全ヒロインで予想外だったかな。
正直、もうちょっと続くものだと思っていたので驚いた感じ。
イチャラブ最高潮な期間が後1~2エピソードくらい欲しかった。


【まとめ】
セーブスロット(80個)を使い切っても尚足りないって思ったのは久しぶり。
皆それぞれ萌えポイントあったけど、個人的にはメイちゃんが可愛すぎました。
物語としては少し短かったかも?もう少し見てみたかったという思いはありますが、とても楽しい時間を過ごせました。
今年を語る時に外せない作品になりましたねー、体験版で面白いと思ったのなら間違いないかと。

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.