2014年度総括 > 2014年度総括 Hシーン部門 前編

2014年度総括 Hシーン部門 前編

エロゲに求めるモノは何か?この答えはユーザーによって様々だと思う。
管理人自身も、買う作品によってメインで期待する要素は違います。だからこの問いへの解答は永遠に出せない。
だけど、18禁ジャンルである以上「アダルト要素」は切っても切り離せないもの・最重要であることは間違いない。
この記事では「Hシーン」にスポットをあててみました。
また、この部門でも最初に謝まっておきます、いつもの感想記事以上に物凄くアレな内容になっています。
特に女性の方は、閲覧して「うわあ・・・何言ってるんだこの人(ドン引き」ってなったり、ご気分を害してしまう可能性があります。
もしそうなってしまったら、大変申し訳ございません、心よりお詫び申し上げます。
以下の閲覧には十分ご注意下さい。




此処からはエロ重視の作品を嗜むユーザーに限定した目線で語ります。
好きなシチュエーションに代表される様に、色んな要素がHシーンにはありますよね。
極論を言ってしまえば、「今後も幾度となく起動する」域に踏み込んだHシーンが1つでもあれば、その作品は間違いなくお気に入りとなる。
この「1つでも」というのがポイント、(過去に何度か説明しましたが)具体例を挙げてみましょう。
(単純に数値化や比較出来るモノじゃないですが分かり易くするためにそうしています)
①70点のHシーンが10個あるAという作品。
②90点のHシーンが1個あるBという作品。
作品全体の評価でいけば①の方が上回っているケースが多そう。
作品コンプリート直後の満足度も①の方が高くなっているかもしれません。
日常イベント見たさに何度も起動するのも①②両方可能性がありますね。
でも1年間通して、何百・何千と存在するHシーンとの熾烈な戦いに勝ち残るのは②の方ではないでしょうか。
その壁を突破するのは、単純にプレイの貴重さ、声優さんの演技、好きな要素が沢山等、人それぞれだと思います。
それなら「Hシーン単体」という条件を付加した場合どうなるのかを考えてみました。
可能な限りフェアにする為に1つだけ決め事をします。
○エロ系の部門賞にランクインした作品のHシーンは何れか1つ=「一番最初に浮かんだシーン」とする。
残念ながら部門賞に漏れた作品の中にも素敵なHシーンはある、純愛系でもエロ系よりぐっときたHシーンがある。
シーン1つだけに限ると結構部門賞内でも入れ替わりがあったりするので自分でも興味深かったです。

ということでこの部門の対象である199作品、合計5783シーンの中から34シーン(作品)を厳選してみました。
※回想枠に登録されているムービーなどはシーン数から除きました、また回想モード自体ない作品等も対象外となります。
それではネタ記事であることをご理解頂ける方はお読み頂ければ幸いです。













第34位:イセカイ・ラヴァーズ! ~巨乳の勇者達はちょろいん~(感想
『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
ヒロイン:リーナ
シチュエーション:「外で発情して御奉仕フェラ→セックス
頬を窄めた上で、唇とアレの境目がわかるモザイクなのが好印象。
星空ユメさんの演技も良かったのだけど、大きめのP音修正と肝心のそのシーンが前座扱いで短めなのが残念。
その2点が無ければもっと上にいけた可能性大である。

















第33位:漫喫ハプニング(感想
漫喫ハプニング 応援バナー
ヒロイン:玖留々
シチュエーション:「挿入したまま父とご対面、アへ顔+ご開帳+フィニッシュ
玖留々ちゃんが認めて貰おうと精一杯父に対して告白するのが可愛かった。
安芸河えなさんの快感に震えながらーな演技も良かったです。
ただHシーンの途中で父と麻百合の会話(立ち絵)が挟まれるのがかなり残念。
そういうのはテキスト上でだけにして欲しいかな、Hシーンで男の顔が出ると萎えるのと少し似ている。
















第32位:淫妖蟲 凶 ~凌触病棟退魔録~感想
ヒロイン:
シチュエーション:「体育倉庫でフェラ→セックス
彼の未来と水依の包容力のギャップがポイント。
一花らんさんの水衣にぴったりの演技が良かった。
感想にも書いたけど、丁寧で優しさ溢れる奉仕が素敵、此処だけ純愛ゲーに見えた。
惜しむらくはプレイの比重が後半によっていることか。(最後を見れば当然だけど)
















第31位:セーラーエレメント(感想

どうみてもあの超人気アニメが想起される、タイトルやヒロインの立ち絵である。
ヒロイン:イグニス
シチュエーション:「上半身丸呑み調教→更に全身丸呑みで触手愛撫→アへ顔絶頂
堕ちる瞬間の前後の落差ってゾクゾクしませんか?後単純に苦痛0でヒロインが気持ち良さそうに見えたというのも大きいかも。
この手のシチュエーションの素敵な所は複数個所を同時に愛撫可能なこと!
星野七海さんの演技も良かったです、今年は何本出演作をプレイ出来るかなあ。
















第30位:腐果の濡獄~蠢く妄執の連鎖……終わりのない饗宴~感想
ヒロイン:真希
シチュエーション:「トイレで善意の優しいフェラ→主人公豹変してイラマ→嘔吐
正直に申し上げるとこのゲームでエロ的な意味で継続起動の可能性があるのはこのシーンの序盤部分のみ。
橘まおさんを筆頭としたガチすぎるひぎい系の演技は圧巻の一言、性的にテンションが上がることは有りませんでしたが、「声優さんって凄いなあ、大変だなあ・・・感謝しなくちゃいけないな」って素直に思う。
キャストコメントもぜひ聴いてみて下さいね。
いつか真希ちゃんとラブラブ新婚生活編・・・(叶わぬ願い
















第29位:Bunny Paradise ばにぱら ~恋人全員バニー化計画~(感想
SkyFish poco最新作『BunnyParadise ばにぱら~恋人全員バニー化計画~』を応援しています!!
ヒロイン:雅
シチュエーション:「脅されているから仕方なくしている、と自分を納得させてフェラ
P音修正が残念ではあるけれど、珍しい「でちゅ」な語尾と八幡七味さんの演技が破壊力高かった。
台詞のやCG差分の一部を抜き出すと無理矢理チックな不思議なHシーン。















第28位:バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について感想
ヒロイン:芭華
シチュエーション:「主人公のモノをかたどったバイブを2穴挿入しつつ、M字開脚でフェラチオ
69とはまた違う形でヒロインも気持ちよくなっているのが良いですね。
やっぱりヒロインにも感じて欲しいですし、上手く出きない~なやりとりもそれはそれでイイモノです。
蓬かすみさんの演技も良かったですし、芭華ちゃんの一生懸命さにグッときます。
















第27位:逢魔ノ喰 ~聖に仕えし闇の偶像~感想
ヒロイン:巴
シチュエーション:「胸もお腹も大きくされて、2穴に乳首に口におへそを同時に犯される
もう戻れない、でもドン引きはしない、ギリギリなラインの攻防でした。
いやドン引きする人の方が多そうだけど、このゲームを買う時点でそれなりの耐性はあるものと見なされますから。
絵的にはかなりエグいんですが、木多野ありさんの熱演が凄かったので。
















第26位::妹寝取り~身も心もお兄ちゃんのもの~(感想
『妹寝取り』紹介ウェブサイト
ヒロイン:葵
シチュエーション:「無理やりイラマチオ
余り無理矢理系は好きじゃないけど、嫌悪感100%な葵ちゃんの涙目な表情が刺さりました。
初めて購入した蓬かすみさんの出演作でもありますし思い出深いですね。
















第25位:女子校生放課後性教育 ~弱みを握って生ハメ性活指導~(感想
『女子校生放課後性教育』紹介ウェブサイト
ヒロイン:涼子
シチュエーション:「ローターでオマンコを愛撫されながら、イラマチオ
口内射精の後、口に精液がたまっている別アングルのCGが輝いている。
涼子の顎の辺りに手をかけて、しばらく我慢させてからごっくん→ふたたび口を開かせて確認する流れも完璧。
八幡七味さんの演技も良かったのですが、もう少しシーンの尺が長ければ・・・。

















第24位:七姫コレクション Princess Collection ~美しき巨乳姫と人類最強の男~(感想
ANIM「七姫コレクション Princess Collection」を応援中!
ヒロイン:レーネ
シチュエーション:「Hな開発をされてきたレーネが、家族や家臣達の面前でパイズリフェラ→セックス、主人公を受け入れて感じてしまう
体験版の感想を見返したら同じシーンを紹介しててちょっと笑ってしまいました。
レーネさん、ガルダに侵略?された時、汚れた床に跪いて「どうかこの身と引き換えに国王の命をお救い下さい」と懇願するんですよ。
どうですか?高貴なお姫様がそうまでするんですよ?ゾクゾクしてきません?
だから、もし↑で紹介したHシーンがこの場面の後に挟まれていたら物凄く素敵なことになったと思う・・・けどコンセプト的にそれは難しいか。
木多野ありさんさんの国の為なら~悔しい、でも・・・みたいな演技も良かったです。
















第23位:フラテルニテ(感想
banner_640_160.jpg
ヒロイン:円
シチュエーション:「乳首等にピアスにフェイスマスク(半分)に拘束状態でフェラ→射精→飲尿→排泄物(大)をデザートとして食べさせられる
この作品で唯一エロ的な意味でテンション上がったシーン。
ただし前半までだがな!
吐きそうになりながらも何とか耐えられたのは橘まおさんの演技が強烈で、全部聴かないと失礼な気がしたから。
本当にこみあげてくるものがあったからね・・・CG演出を緩和してもそれは同じ。
この作品の声優さんの演技はぶっ飛んだキャラクターに合わせて皆さん色んな意味で凄いので、それを目的で突撃するのもまた一興かもしれません。
ぜひ最後まで完走した上でキャストコメントを聞いて癒されて欲しいです。















第22位:逆家庭教師 ~彼女は僕の先生にして奴隷~感想
ヒロイン:和美
シチュエーション:「和美を縄で縛ってフェラ→セックス
このCGで購入に大きく傾いた思い出。
柚木サチさん演じる和美のちょろ可愛さと、物理的に手を添えない(添えられない)のがポイント。
全編通して御奉仕プレイだったら最高だったのだけれど。
















第21位:姪のビッチ化が許せない!感想
ヒロイン:千咲
シチュエーション:「騎上位でセックス
最終盤のシーンなので激しさもゲーム中トップクラスなのだが、このシーンのポイントは乳首(片方のみ)とクリトリスにピアスされてること。
隷属の証というか、首輪と近しいものを感じるので好きだったりします。
もちろん余りにもガチすぎて痛そうに見えてしまうと途端にキツくなる諸刃の剣ではありますが、この作品のCGやテキスト、柚木サチさんの演技もそこまでの「ひぎい寄り」じゃないので。
















第20位:永久恋愛みるくクリーム ~オナニー×オナニー~(感想
『永久恋愛みるくクリーム~オナニー×オナニー~』応援バナー
ヒロイン:明日菜&桜子
シチュエーション:「愛情たっぷりの69→お互いひょっとこ顔に→精液が多すぎて鼻からも噴出
躊躇わずに頬を窄めて行われるガチな愛しあいは必見、唯香さんと和葉さんの熱演が光る素敵なシーンであると同時に、このシーンを見れただけでも買って良かったって思える強烈なインパクトがあります。
公式サンプルで掲載されているので(それで買いを決めた人も多いだろう)、そのシーンが目当てならば間違いないはず!
タイトルに代表されるセンスあふれる言葉の数々も密かな魅力だったり。















第19位:魔法少女静流感想
ヒロイン:静流
シチュエーション:「ボテ腹状態で目隠しフェラしながら犯される
この手のシチュエーション恒例の○○○当てクイズが光る。
完全に堕ちきったって感じでいいですよね、外れても当ててもエロい展開にもっていけるイイ質問ですw
羽高なるさんの蕩けた演技が好き!
ただ単独ではなく、エミットのHも間に挟まれるのでその部分のみが目当ての場合は集中し辛いかも。


















第18位:契約彼女 ~新米彼女と始める、とってもHでPureな恋愛レッスン~(感想
puremore『契約彼女』応援バナー640×120_1
ヒロイン:玲香
シチュエーション:「メイド服でH
勿論プレイの一環なのだけど、「ご主人様」ってワード、Hシーンとして描かれてなくても初期の頃のHでは絶対言わないと思うんだよね。
そういう域にまで二人の仲は発展したんだなーって思えます、物語を進めた上でこその感情。
こういう部分は萌え系ならではですよね、ラブラブHはほっこりします。
貴坂理緒さんボイスがとってもよくあっています。

















第17位:らぶらぶらいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~(感想
『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中!
ヒロイン:桜
シチュエーション:「はじめてのパイズリフェラ
CG上でははむはむしてくれなかったりと、少々残念な部分もあるがそういうのを打ち消すくらい桜が可愛い。
桜「わ、私、拓真に触って貰ったらちゃんと濡れるもん!」
桜「本当だよ?恥ずかしいくらい濡れ濡れになっちゃうんだからねっ?」
桜「逆に聞くけど、私が拓真に触られて塗れていなかったことがある?」
桜「どうしてもって言うのなら、今確かめて貰ってもいいんだからね?」
どうですか、ちょっと照れつつ真面目にこんなこと言ってくれるんですよ?可愛くないですか?
柚原みうさんのボイスと合わさって破壊力抜群、管理人的にはたまらんです。


















第16位:ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~(感想
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
ヒロイン:瑠未亜
シチュエーション:「机の下でフェラチオ(途中でアニメーションつきに)とたまもみ→ごっくん→声を抑えながらセックス
余りアニメーション好きじゃなかったりしますが、お口系のシーンは例外(わがまま
テキストだけでも、とある部分もさわさわしてくれる描写があるHシーンは中々ないからねー、皆から隠れる様にしてというのもツボ。
蒼依ハルさんの通常モード→本気モードの切替の演技も良かったです。





~後編に続く~

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.