エロゲー感想 > 堕ちていく新妻 ~ごめんなさいアナタ…私もう……でも、愛してる~ 感想

堕ちていく新妻 ~ごめんなさいアナタ…私もう……でも、愛してる~ 感想

メーカー:<シルキーズSAKURA
原画:吉野恵子
シナリオ:中野一人

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想53枠(明日香33、美穂10、明日香&美穂5、その他5)
・CG56枚(明日香32、美穂11、明日香&美穂8、その他4)※差分含まず


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(吉野恵子さん好きです) 
CV:◎(お二方とも好き!)
シチュ:◎(色んな結末が用意されていた)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応、卑語は無修正でオチンポ。おちんちん、オマンコ、おまんこ等々。
1ワード中で連呼するタイプでは無いけれど、登場回数としては後半だとなかなか。
アへ顔はON/OFF設定が用意されているから、当然あるけど軽めです。
CG差分はバラつきが大きいけれど、10を下回るHCGは少ないし、20枚を超えるHCGも目立つ。
総合的に判断すれば豊富といって良さそう。
アナルモザイクは有ります。

○体液引継ぎ
連続したHシーンの全てではないものの、高確率で引き継がれていて良かったですね。
フェラした後のシーンで口元にチラッとみえる精液とか、エロくないですか?
次回作では該当する全シーンでやって欲しいなあ、ちょっとでもいいから。
完全に消えちゃうとエロより違和感が先に来ちゃうのよ。

○吐息演出
アニメーションしないCGに対して臨場感をプラスしてくれる。
アニメするよりは、1枚絵の方が大体の場合好みな管理人にとっては素敵な機能。

○フェラ
CG上では咥えるま手前までな場合もちらほらあるけれど、咥えてくれた時には高確率で唇と男性器の境目が判る様になっている。
これをする労力は察して余りあるが、フェラシーンのエロさに大きな影響を与えるので「ガチガチの抜きゲー」であるならば拘って欲しい。

さて、この作品は序盤に明日香・美穂(はそっけないけどw)との幸せな日々をしっかり描いている。
そういう幸せな時間があってこその寝取られ(寝取り)だと思っているので!
特に明日香は「新妻」なので、初夜に子作りHにいってらっしゃいのキスに・・・ベタだけど可愛いと思えるイベントがあって嬉しかった。
犯される前と後での主人公との夜の営みはギャップがあって楽しかったですね。
また、主人公への想いが完全に消えるタイミングは後ろの方。
あんなに恥らってたのに、最後には淫語連発する明日香さんエロエロでしたw
なので、唯一と言っていいハッピーエンドも、なんとなく明日香さんなら主人公が「自分が全て悪かった(ゲームで描写されている限りでは、殆ど落ち度はないんだけど)」と許す気持ち判るなあって思いました。


②CV
手塚りょうこさん、岩泉まいさん、お二方とも好きです。
岩泉まいさんはSEXティーチャーのピンク髪の冒頭モブ娘ちゃん以来かなあ、超お久しぶり。
「嫌」という感情を持っていながら犯されている時と「気持ちよさ」の方が勝った時の差が良かったですね。
先月から続いた手塚りょうこさん出演の寝取られゲー3連発ですが、どれも違いが感じられて素敵でした。


③システム
・シーンの手前から再生
一部なのが残念だけど、そういうドキドキ感は大切にしたい。
・音量設定
ヒロインのボイスの大きさを設定するバーをクリックしたままにすると、ちょっとしたお喋りが。
これ、即最大にしてはなすと丁度一言分くらいなので聞き逃す方もいるんじゃないかなあ。
こういうお遊び的な試みはやっていて(発見した時)楽しいので今後もぜひお願いします。


【気になった点】
①エロス
やはり一番の問題点は「寝取りにくる野郎=多重人格男」だろう。
ある人格では「股間の象さんがパォ~ンなのだぁ」とか言っちゃうし、ギャグ的な楽しみも見出せる。
顔も劇的に変わる、とはいえ、やはり極端すぎた様に感じる。
Aというプレイをきっかけとして、ドS化するとか、露出マニアになるとか、ねっとりオッサンな面が顔を見せたとか、ヒロイン主導の方が管理人好みです。それなら理由があるからブレとかポリシーがないとかは思わない。
寝取り男が1人である利点(じっくり・枠豊富)、複数人である利点(色んなプレイ・新鮮な気持ちで楽しめる)、いいとこ取りが目的だったと思うけど、(斬新な試みに対して言うのは心が痛むが)素直に部長とかで良かったかもしれない。
そして、彼(といっていいのか)の3種類の顔は全てHシーンで1回はみる事になる。
そう言う意味での勢力争いは親父一強といったところかw(親父4、ヤンキー2、オタク1、CGでの登場確率は約12%)。
主人公の顔も結構強めの印象なので2枚程あるHCGでは注意が必要かも。

ミドルプライス&エンディングが多い為、中盤以降(特に美穂ルートは)駆け足感が少なからずある。
だけど、いいんだよエロければ!の精神で押しの一手でした。
それがエロゲの正義だと思うし、事実正解だった。
ただ、やっぱり身持ちの堅い人妻を嵌める最初の一手は「おくすり」じゃない方が嬉しかった。
全編通して・それがテーマならともかく、最初に使うのと、ダメ押しで使うのを比べると後者の方が興奮しません?


②シナリオ
寝取り男への生理的嫌悪感があるなら、相談しないよなあとふと思った。


③システム
選ばなかった方の射精箇所差分がCG登録されないのはまだ良いけど、回想モードですら選べなくなる(本編以外での回収不可)のはキツイ。
今回はまだ片手で足りるシーンだからそれ程じゃないけど、両手に余ったりする場合は特に。



【まとめ】
この作品も公式でのCG公開枚数が多く(23枚で約41%)ちょっと心配だったけど杞憂でした。
「じゅ~にんかんり!」は回避出来たけど、此方の場合は一気にきたからガッツリ見ちゃってたので。
フルプライスで見てみたかった様な気もします、長期に渡ってお世話になりそうなシーンもあったしね!

総合評価:7点
【内訳】
基本点:4点
多重人格寝取り男:-1点
CV:+1点
お気に入りHシーン:+2点
エロへの拘り:+1点
423:

おっつかれさまです。
これ最後までどうするか悩んだんですが…原画吉野氏だし、塗りは前作と違って明らかに旧シル○ーズ主力陣の塗りだし。
やっぱり最後は寝取られアンドクズ男ということで無理でした。絵要素が最高値でもこれだけはちょっと無理。
テキスト読まずにCGだけ回想で見れば充分使えそうなことは確実なんですが。セーブデータ当てて使って終わりって、凄く虚しいというか正直やりたくないんですよね。
公式サンプル見てちくしょうちくしょうなんで調教モノじゃないんだよ奥さんなどと呟きながら一人慰めます。

時にこちら、スタッフロールのグラフィッカーさん方ってどういった方がおられたでしょうか。プラスはエ○フ主力だったのでシル○ーズ陣どうなったんじゃろってずっと思ってたんですが。間違いなくそうだとは思うんですが、確信がほしい。

2015.03.03 02:23 rex11i #MEzLz6Ts URL[EDIT]
424:>>rex11iさん

そうそう、買われないのかなーって思っていたんですよ。
自力コンプリートじゃないと、どんなにエロくても起動回数減るんですよね。
思い入れがもちにくいのかもしれません。

後半の件については、拍手にて対応致しまする。


2015.03.03 21:29 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.