2014年度総括 > 2014年度総括記事 陵辱・エロ系(ロープライス)部門

2014年度総括記事 陵辱・エロ系(ロープライス)部門

2014年度に購入して感想を書いたのは229作品。
そこから2013年度以前に発売された旧作及びそのパック版やH追加版、HD版などを除くと204作品。
(NDNL2-No Dog,No Life-はHシーンも含めた追加アップデートが2015年3月なので、此方の記事では除外しました)
そこから純愛・萌え系にエントリーした作品、ミドル~フルプライスの作品を除外した中から12作品を選びました。
また、同人・商業の区別はしていません、エロゲに変わりはないと思うので。
此方でも最初に謝まっておきます、いつもの感想記事以上に物凄くアレな内容になっています。
特に女性の方は、閲覧して「うわあ・・・何言ってるんだこの人」ってなったり、ご気分を害してしまう可能性があります。
もしそうなってしまったら、大変申し訳ございません。以下の閲覧には十分ご注意下さい。


(対象:ロープライス、希望小売価格(DL版は決済金額)~3999円まで)
まず大前提として以下の3つの項目を満たしていることがランクインする条件になります。
・お気に入りの過去作達と太刀打ち可能なHシーンが「複数」あること。
・今から1年間の間に最低でも1回は起動すると断言出来ること。
・1年後の自分がそのタイトル名を聞いた時に、ノータイムで「ヒロインの名前・CV・シチュエーション・好きなポイント」を言えると確信出来ること。
そして、作品の総合的な評価は一切考慮していません。
そのHシーンがどれだけ好みなのか、あるいはその数が多いか。の2点で選びました。


また、此処で紹介出来なかったロープライス作品は=お気に入りではない、という訳じゃないです。
そこだけは強く言っておきたい。
そして、その惜しくも漏れた作品たちは別記事にてちゃんとご紹介します。というか紹介しないと管理人の気が済まないので。
前置きが物凄く長くなりましたが、ご興味があってそういうネタ企画だとご理解頂ける方はお読み頂ければ幸いです。










第12位:セーラーエレメント(感想

どうみてもあの超人気アニメが想起される、タイトルやヒロインの立ち絵である。
P音修正が至極残念ではあるが、変身ヒロインモノとしてツボを抑えた内容に。
悪堕ちした後、もう片方のヒロインと絡みがあるのが特に良かったですね。
○回想モード、イグニス、上から2段目、左端
シチュエーション:「上半身丸呑み調教→更に全身丸呑みで触手愛撫→アへ顔絶頂
人間では絶対に不可能な触手ならではのシチュエーション。
ちゃんと最後は透過させてヒロインの姿を見せてくれたのも○。
快楽欲しさにおねだりしちゃうイグニスがエロエロス。
イグニス役の星野七海さんの「負けない!→勝てなかったよ・・・」なスイッチの切替た演技も良かったです。
○回想モード、アクア、上から2段目、左端
シチュエーション「触手に顔を覆われながら、乳首と二穴責めされる→アへ顔絶頂
え、イグニスと同じ?いいじゃん!堕ちシーン好きなんだから!
此方は此方でその下の表情を想像出来る余地があるのがイイし、つける→はずす→最後にもう一度つけてシーン終了っという流れが楽しい。
アクア役の花澤さくらさんの「堕ちたあとのノリノリ」な演技好きです。










第11位:妹寝取り~身も心もお兄ちゃんのもの~(感想
『妹寝取り』紹介ウェブサイト
初めて購入した蓬かすみさんの出演作。
CVを見た時、「初めましての方だ、素敵な声だなー」とか思っていましたが、今では大好きになりました。
お名前を意識する事になった、思い出深い作品です。(そういうのありますよね)
ヒロインは葵のみなので、ヒロイン紹介は省略します。
○回想モード、最上段、左から3番目
シチュエーション:「無理やりイラマチオ
何も口にしていないのは良くない←わかる
だから精液をプレゼントしよう←なにそれこわい
ついでにフェラも教え込めるし←おにちくだー!
心底嫌そうで涙目な葵ちゃんの表情がたまりません。
○回想モード、上から2段目、左端&左から2番目(本編では連続したHシーン)
シチュエーション:「拘束してバイブ責め→セックス
このあたりから気持ち良さが勝り始めたり。
単純にヒロインを一方的に責めるの大好物なのです!快楽を感じてるの前提ですけど。










第10位:女子校生放課後性教育 ~弱みを握って生ハメ性活指導~(感想
『女子校生放課後性教育』紹介ウェブサイト
初購入作品ではないですが、涼子役の八幡七味さんを意識したきっかけとなった作品。
もちろん今では大好きな声優さんです。
また、涼子単独のシーンを選んだのでヒロインの項目は省略します。
○回想モード、最上段、左から3番目
シチュエーション:「ローターでオマンコを愛撫されながら、イラマチオ
嫌悪感たっぷりの涼子がエロいんですが、このシーンのポイントは別の所にある。
口内射精の後、口に精液がたまっている別アングルのCGが挿入されるんですね。
さらに、涼子の顎の辺りに手をかけて、しばらく我慢させてからごっくん→ふたたび口を開かせて確認する流れが素晴らしい。
○回想モード、上から2段目、右端&上から3段目左端(本編では連続したHシーン)
シチュエーション:「拘束してローター&バイブ責め放置プレイ→快楽に蕩けてしまい挿入おねだり
ヒロインに自分からエロい台詞を言わせるのって素敵ですよね(おにちく
頑張って抵抗したけど、抗いきれなくて快楽に負けちゃう瞬間が大好物です。










第9位:バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について感想
突然ですがヒロインのお名前をご覧頂きたい「御津井芭華」
みつい・・・え、もしかしてそう読むの!?って思われた方も居るだろうけど、ハナちゃんです。
兎に角彼女のおばかかわいさ、お兄ちゃんへのラブっぷりがこの作品の魅力。
主人公の「精液摂取で賢くなるんだよ」という言葉も信じちゃう愛らしさよ。
おばかだけど可愛い、そんな蓬かすみさんの演技も素敵です。
尚、ヒロインは彼女のみの為、ヒロイン表記は省略します。
○回想モード、上から3段目、左から3番目
シチュエーション:「ナースコスプレでパイズリ→コンドームに溜まった精液をごっくん
検査という大義名分があるので!w
いや、でもソレに関して専用CGつきでごっくんしてくれるのはかなり珍しい。
○回想モード、最下段、左から2番目
シチュエーション:「主人公のモノをかたどったバイブを2穴挿入しつつ、M字開脚でフェラチオ
良いですよね、御奉仕してるヒロインが気持ちよくなっている姿。
御奉仕してくれるお礼って訳じゃないですが、そういうのにほっこりします。
している最中に頭撫でてあげたりしてくれれば素敵ですね。
○回想モード、最下段、左から3番目
シチュエーション:「芭華を抱き上げてセックス→放尿→お掃除フェラ
きっかけは粗相をしたことへのお仕置きなのだけど、受け入れてしまう芭華ちゃんがMっぽくて可愛い。
自分からしてあげるねって感じの導入だったら最高だったかも。










第8位:永久恋愛みるくクリーム ~オナニー×オナニー~(感想
『永久恋愛みるくクリーム~オナニー×オナニー~』応援バナー
永久恋愛で「えくれあ」と読み、すぐ後のみるくクリームにもかかってくるセンスの良さ。
さらにHテキストでも出てくるあたり、わるきゅ~れさんの拘りを感じる。
ユーザーでも可能なオナニーが売り文句・・・とはいえ正直無理ゲーです。
○回想モード、2P目、最上段、左端
ヒロイン:明日菜&桜子
シチュエーション:「明日菜の肉オナホとして扱われる桜子の調教最終章
ふたなりの快楽を全否定していた桜子が完堕ちする素敵なシーン。
今までの鬱積を全てぶつけるかのような明日菜のドSっぷりがたまらないw
○回想モード、2P目、上から2段目、右端
シチュエーション:「愛情たっぷりの69→お互いひょっとこ顔に→精液が多すぎて鼻からも噴出
公式に掲載されているCG・シチュエーションだけど、これで購入を決めた方も居られるんじゃないかな?
激しすぎる愛しあいっぷりは必見、唯香さんと和葉さんの熱演も光る名シーン。










第7位:魔法少女静流(感想
フルプライスでじっくり調教してあげたくなるくらい、静流がエロ可愛い。
お約束の展開もしっかりあるし、このジャンルが好きな方は価格に対しての満足度が高そうな作品。
また、エミット役である乃嶋架菜さんの出演作(ハード系エロス)は激レアなのでその意味でも価値ある作品。
○回想モード、1ページ目、下から2番目
ヒロイン:静流
シチュエーション:「敵にフェラ奉仕しながら、モブ達に犯される
ご主人様呼び+卑語+熱烈ご奉仕=破壊力高い
シチュエーション:「ボテ腹状態で目隠しフェラしながら犯される
このシチュ恒例のクイズもあったし、羽高なるさんの蕩けた演技が素敵。
ただ、連続したHの1部分(回想では別登録)、静流単独ではない所がちょっぴり残念。










第6位:逆家庭教師 ~彼女は僕の先生にして奴隷~感想
柚木サチさんの蕩けるボイスとチョロ可愛いM属性なお姉さんヒロインの相乗効果。
ロープライスながら単独ヒロインなので、たっぷり演技を堪能できます。
主人公の顔出しも殆どないし、卑語も割りと多め。それだけにP音修正が残念でならない。
ヒロインは和美のみなので、該当部分は省略します。
シチュエーション:「和美を縄で縛ってフェラ→セックス
サンプルで見た時から決めてました!w
良いですよね、手を使わない(使えない)状態でされるの。
ラブ系なら愛情を感じますし、陵辱系なら無理矢理感とか従わせてる様に見えて眼福。
シチュエーション:「うす暗い部屋で目隠しされてひたすら主人公に犯される
この作品のほぼ唯一の陵辱展開。
柚木サチさんは本当にこういう最後の最後でヒロインが壊れる系のシーンの演技が上手いと思います。
感極まるというか、臨場感というかそういうのを感じます。
Hシーンの中でもトップクラスに大変なシーンだと思いますがそれだけに。大好きです。










第5位:姪のビッチ化が許せない!感想
此方も柚木サチさんの単独ヒロインもの、兎に角声と演技がキャラに本当に良く合っています。
ファンの方なら買うと幸せになれるはず。
更正・調教どちらのルートでも正しいセックスを教える、ある意味どちらもヒロイン的には幸せ。
ビッチだけど、割と節度があり、そして反抗的・・・実に屈服させ甲斐がありました。
その分「本当のセックス」を知った後が可愛かったですね(ゲス野郎
ヒロインは千咲のみなので、該当部分は省略します。
シチュエーション:「生ハメおねだり→セックス
彼女の最後の防衛ラインが崩れた瞬間である。
快楽には勝てないからね、仕方ないよね!
シチュエーション:「騎上位でセックス
首輪に乳首(片方のみ)とクリトリスにピアスがポイント。
もちろん引っ張ってみるよね!ひぎいな瞬間にゾクゾクしました。
ガチで痛そうなCGじゃないしね、ヒロインが気持ち良さを感じているなら何も問題ない。










第4位:ガチンコ!ビッチクラブ(感想
『ガチンコ!ビッチクラブ』応援バナー
ビッチでエロいこと大好き!ではあるが、主人公以外の男が登場するシーンは少なめというギャップ。
「よかった、太一が喜んでくれて、あたしだけが気持ちよくなったら意味ないもんねー!」
・・・台詞も清純だよね!w
肌色変更機能が大いに役立ったけど、アへ顔が予想通り0だったことが残念至極。
わるきゅ~れさんの中では異色な作品だと思う。
ヒロイン:つぼみ
シチュエーション:「体操服姿で2穴バイブ責めされつつフェラ→手を縛ってフェラ続行→目隠し→アナルセックス
実は彼女こそ一番ビッチなのだが、それは本編ラストでのお楽しみ。
管理人の好きなシチュエーションが合わさっているので滾らない訳がない。
shizukuさんの従順に御奉仕な演技も良かった!
ヒロイン:美晴&つぼみ
シチュエーション:「二人でご奉仕勝負
美晴はフェラ、つぼみはアナル舐め
二人がノリノリで盛り上がりつつ競う姿がエロかった。
木多野ありさん、shizukuさんの演技をご堪能下さい。










第3位:弱みを握って人妻とその娘をパコってみた。(感想
『弱みを握って人妻とその娘をパコってみた』2014年03月28日発売予定!
橘まおさん出演作というのも大きな魅力だったんだけど、サンプルCGを見た瞬間に即決した記憶があります。
ド淫乱な母娘との肉欲生活が楽しい、そしてこの作品には強力な武器がある。
それは「吐息や舌出し描写等による口元」のエロス!感覚的なものだから説明し辛いけど兎に角エロいの!
ヒロイン:亜樹
シチュエーション:「主人公に後ろから抱えられて(マングリ返し)、おねだり→セックス
快楽にド嵌りしている亜樹が超エロい、おっぱい大きいしちょっぴりだらしないボディ(エロゲ基準)だし。
実は亜樹ルート最後のシーンなので・・・後はご想像にお任せします。
ヒロイン:桃華
シチュエーション:「建物の影でフェラ→ごっくんさせる
軽くひょっとこだし、唇とアレの境目がちゃんと感じられるモザイクになっていて分かってるな!と思いました。
またそれか、とお思いでしょうが大事なことなんです。橘まおさんの演技も素敵でした。
ヒロイン:亜樹&桃華
シチュエーション:「母娘でダブルフェラ
どちらの方が気持ち良いかを巡ってバトル第1章、描写は短いけどチンカスお掃除から始まるあたりに拘りを感じる。
しっかり二人がそれぞれ咥えている差分があるのも◎、もちろんモザイクも↑のシーン同様で良い感じ。










第2位墜落人生 ~清楚お嬢様のヤクキメタコ部屋売春ライフ~感想
エロい所は沢山あるけど、まずはサンプルボイスを聞いてみるんだ・・・!
製品版でぜひ和葉さん、こたつみやこさんの鬼気迫る感情を乗せた(各段階ごとに変化のある)ガチ演技を聴いて欲しいな。
本当に、ここまでくると尊敬という言葉では表せない領域にきている。
拘りを感じる素晴らしい作品なだけに、おそらく初導入の非アクティブで音声再生不可な仕様が残念無念。
ヒロイン:真由美
シチュエーション:「彼氏(と信じている男)の為に性処理肉便器として、フェラに2穴責め
某販売サイトにも掲載されていたCGですが、絶対に逃げられない体勢である所がポイント。
何気に乳首とクリトリスにピアス済みなのも堕ちてる感があって◎。
ヒロイン:藍子
シチュエーション:「アレをまぶしたチンポ欲しさにフェラ→イラマ→○ロ→鼻フック追加で再度同じことをさせる
正直現実のソレが浮かんでくるのでこの描写は苦手です。そこまでさせなくても・・・って思っちゃうから。
でも、こたつみやこさんの演技が凄まじかったので視覚的ダメージを受けつつも聴き入ってしまいました。
ヒロイン:真由美&藍子
シチュエーション:「初彼氏の熱病に冒されている二人にフェラさせる→アレを打たれてフェラ続行
豹変(エロ的な意味で)が1つのシーンで表現されていて、後の未来を暗示させている秀逸なシーン。
和葉さん、こたつみやこさんの超激しい演技が重なって素晴らしかった。
Hシーン単位でも年間トップクラスです。










第1位:美少女万華鏡 -かつて少女だった君へ-(感想

葵時緒さんのしっとり大人系ボイスが本当に素敵。
後ほど詳しく述べますが、管理人の心を鷲掴みにする所だらけの奇跡が重なった作品。
価格も3桁、でも満足度はフルプライスにも負けていない。
ヒロインは稲森はるさんのみなので該当部分は省略します。
シチュエーション:「露天風呂でフェラ→セックス
管理人を容赦なく仕留めにきている凶悪なシーン。
卑語たっぷり、愛情たっぷり、台詞もたっぷり、尺も長めと非の打ち所がなかった。
シチュエーション:「お部屋で拘束H
使っているのが帯というのがポイントだ!
どんどんHになっていくはるさんを堪能して頂きたい。















という事で、栄えある1位は「美少女万華鏡 -かつて少女だった君へ-」です。

ωstarさん、本当に有難うございます・・・!
管理人の大好きな葵時緒さんの出演作の中でも超のつくお気に入りになりました、即殿堂入り決定。
ちなみに他の殿堂入りは「VenusBlood -GAIA-」と「無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~」です。これら3作品は家宝モノ。
・CV:葵時緒さん(実はP音修正なしなゲームへの出演は多くはないので貴重)
・お姉さんなヒロイン
・温泉旅館に和服H
・修飾語つき卑語たっぷり
と管理人の心を掴んで離さないポイントが沢山でした。
これでフルプライスだったら死ぬほど嬉しかったんだけど、この価格でこのクオリティという所にも価値があるので贅沢ですね。






【あとがき】
ロープライスの作品は「特定の嗜好に特化が出来る」のが一番の強み。
フルプライスでは中々挑戦しにくい事を試せる、試金石の場でもありますね。
ライバルが年々増えている(発売される本数や全エロゲーの中でのロープライス作品の割合が増加という意味)現状、かなり尖らせないと繰り返し起動するという壁を突破するのは厳しいのかな、と思います。
抜きゲー(この価格帯は9割方そうですよね)+ロープライスは、プルプライス以上の修羅の世界。
やっぱりランクインしているのは、大好きな声優さんの出演作だったり、声優さんを意識した作品だったり、シチュエーションが鮮烈だったりと、そういう「何か」を持っている作品ばかりです。

また、管理人の場合は出演声優さんで購入決定になる事が殆どな価格帯になります。
単独ヒロインの場合も多いですしね、それは=沢山演技を楽しめるということですから。
そこに好きなHシチュエーションとくれば、お気に入りにならない訳がない。
皆様が2015年度も印象に残る、そんな作品に出会えますことを心より願っております。
431:

去年の抜きゲは個人的に、ロープライスが妙によかったです。ここ数年でも抜群。1位、5位は確実に自分の方にも入ります。というか時間がなくてなかなか書けない。今僕の心は98年に旅立っているから…。
なんかRSSでなぜか、角張った女に不細工遺伝子を種付けさせるに見えて、ビビって飛んできてしまいました。すいません清流さんとsealさん!

葵時緒氏は素晴らしいですが、最近あんまり好みのゲームに当ってこなくて辛い。自分は股ドンされたのがダークロードなので結構後発ですが、煉姦出演と知って驚きましたね。今度久々にヒットする絵の出演作で魔将が出るけども…ううn、○クス○ン抜きゲの展開法が最近怪しいからなあ…というイメージがすっかりついてしまいました。P音というかあそこはPo音ですが、あれやめてくれたらそれだけで、全てのリスクを投げ打って初版行くんですが。

2015.03.13 23:06 rex11i #- URL[EDIT]
434:>>rex11iさん

>>角張った女に不細工遺伝子を種付けさせるに見えて
朝から爆笑しました、今日も元気に頑張れそうですw

元々葵時緒さん余り出演作多く無いですからね、藤堂みさきさんと同じ(細く長く)スタンスなのかも。
正直あそこの系列はP音修正が確定している(抜きゲーなのに)だけでも重い枷。
その上、某寝取られ作品の商法に少なからず苛立ちを覚えている今、私の中では優先度かなり低いです。
魔将3も葵時緒さん出演していなかったら絶対にスルーしていました。
でも葵時緒さんの起用率が高いのもあそこの系列なんだよなあ・・・。


2015.03.16 06:04 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.