エロゲー感想 > ホントノキモチ 感想

ホントノキモチ 感想

メーカー:<人生通行止め
原画/彩色:DekU
シナリオ:神騎逸天

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想26枠(全てあかり)
・CG23枚(全てあかり)※差分となる基本CG2枚は含まず(全てのCG差分含めると 478枚

※作品の性質上、些細な情報でもプレイに多大に影響する可能性があります。
具体的な部分は白文字にするなど配慮はしましたが、ネタバレ0の保証は致しかねます、ご了承下さい。

【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(今回も良好) 
CV:○(日常と蕩けてる時のギャップが美味しい)
シチュ:◎(プレイ終了直前には「もうやめたげてよお!」ってなった)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応、卑語は販売サイトの作品紹介の通り無修正でチンポ・おまんこなど、快楽に負けてからは結構な回数登場する。
卑語に関してはおそらく前作「ヒダマリノキオク」より増量してると思います、あかりちゃんも快楽には勝てなかった!
アへ顔はなし、CG差分はキスなどの例外を除けば20枚付近のものが殆ど。
・唾液
・蕩け顔
・虚ろ目
・涙
がイイ感じでしたね。
口の端から、愛撫された乳首や性器から、そして1回だけヒロインと主人公の口をつなぐ様に糸引く感じのよだれ。
今回は「涙」に注目してみました、ほぼ全シーンで(目じりに溜まる~頬までつたう、など程度に差はありますが)涙を流すんですが、例外が2つほど。
1つ目は「快楽に負けて休憩室で寝取り男とH」なシーン。
ノリノリでフェラ→セックスまでは涙なし、主人公に見られた瞬間から涙を浮かべる。
今まではまだ主人公が気がつけば何とかなったかもしれない。
でも、涙が止まった瞬間=もう幸せな日々は取り戻せない、最後通告なんだなーと。
2つ目は「主人公とのHに(気持ち良くない、イキたい、もっと激しく突いて欲しいのに)みたいな不満を感じるHシーン
此方では最初から最後まで涙してる差分を使っていないんですよ。
あかりちゃん、もう完全に快楽に屈服しちゃってるんだなあとしみじみ感じられました。
管理人的に一番良かったHシーンは「ノリノリで省吾にフェラチオ」ですね。
仕込まれた卑語もたっぷりつかってしゃぶってくれる、そんなあかりちゃんがエロエロ!


さて、最初に結論を言うと今回は一部を除き、かなりマイルド(勿論寝取られが苦手なヒトにはキツイですが)仕立て。
恐らく、寝取られに限らず抜きゲーが好きな方なら十弥視点で見せる「ヒロインの不審な挙動」で、どんなHシーンが裏であったのか予想出来ると思う。
(当ったかドキドキしながらヒロイン視点を+した2周目で確認するのが楽しかったw)
何より、前作「ヒダマリノキオク」に代表される、主人公を罵倒する台詞が殆どない。
また、衣装や髪染めといったビッチ化も必要最小限に留めているのがそう感じた理由。
それがどう判断されるかはユーザー次第だけど、管理人的には此方もいいですね。
何となくあかりちゃんにはそういうの似合わなさそうな気がしますし。

○恋人になるまで
今回は、出会いが最悪でヒロインの好感度が0どころか大幅なマイナスからスタート。
あかり「はぁぁ~~~~~(心底嫌そうなため息)」
あかり「話しかけないでくれる?」
ゾクゾクしますね。事あるごとに関係修復を試みる主人公をバッサリ斬り捨てていました。
でも、初対面の時以外、殴る蹴るはしないんですね。其処がポイント。
そんな彼女がとあるイベントの翌日、お礼をしようとして「・・・・とぅ」とハッキリ言えなくて。
またある日に助けて貰って、「昨日はその・・・ありがとう・・・」、可愛い。
そうそう、今までが今までだから簡単には素直になれないよね!
ボクっ娘なのも新鮮で良かったです。
だんだん両思いになって、牛歩ながらも手を繋ぐまで頑張った・・・所で甘い日々は終わりを告げてしまうのだが。


○寝取り男登場
彼の名前は「伴藤省吾(以下寝取り男→省吾表記)」、立ち絵を見た瞬間「うわあ・・・」ってなりました。いかにもな感じw
こんな男を主人公以外女性スタッフばかりの雰囲気のいい店の店員として雇う店長ェ・・・


○寝取られていく
省吾は百戦錬磨であり手段が狡猾。
勿論「チンポには勝てなかったよ・・・」というエロゲのお約束が前提となるが、あんなに数多くじっくりねっとりセックスされたら多少なりとも虜になっちゃうだろうなというのが素直な感想。(エロゲ脳禁止!
・意思決定を100%ヒロインに委ねる
当然、言葉のマジックで誘導はするが、最終的な判断はヒロインに任せている。
・嘘は言わない
勿論、言葉のマジックで(ry、なるほど嘘をついたことは一度もない
・約束したことは必ず守る
上記2点と併せて、やってることはゲスだけどホンの少し救い、陵辱を耐える理由=光明を残すことでヒロインを開き直らせない
以上3点が彼のスタイルなのだが、「俺のチンポの虜にならない女性はいないんだから」という確信があればこそ。
Hの最中でも様々な提案をしつつ、あかりの防衛ラインを下げていくのは上手いなと感じました。
「犯されているの事実は変わらないのだから、短期決戦で期限を縮めたい」というヒロインの心情を利用するおにちく。


○その時ヒロインは
省吾に対する呼称、ダイレクトに髪染め、大胆な服装、不審な挙動etc
段々胸が苦しくなるヒロインの変化が良く描かれていました。
ボクっ娘が私と言ったり、省吾にさん付けしたり・・・ドキドキ。
主人公に知られたくない。その一心で省吾の要求(3ヶ月間セックスさせて)を飲んでしまったのが彼女の不運。
「うう、気持ちいいかも。快楽に負ける前に関係を終わらせないと・・・」と頑張るのがあだになる感じ。
実際、彼女は省吾との関係を断ち切ることに成功します。
でも、遅かった。もう身体は開発されきっていて後戻り出来なかった。
自分からセックスをねだりにいく瞳は快楽に染まりきっていた。
ちなみに、ここで管理人の大好きな場面が出てきます。
それは、「今までの事を心から謝罪して、セックスして下さい、なんでもしますといった肉奴隷宣言」である。
握られている弱みがなくなったヒロインの意思100%って所に素晴らしさを感じる。
今回、それに跪いて三つ指をつく(つまり土下座)がCGはないけどセットだったのでゾクゾクしました。
この口上とやりとりは長ければ長いほどいいんですよ、気の強いヒロインなら尚更。
「あの時この最低男!」って言ったよね?とか、俺のチンポなんて気持ち良くないんでしょ?とかネチネチといじめて反応を楽しみたい。
なんなら30分くらい延々と続けても構わないです、ヒロインの懇願・おねだりシーン大好物(おにちくのこだわり
勿論、忠誠の証として奉仕して貰おうか(ニヤニヤ)的なHシーンがその後にあれば超最高ですけど!
そういう所は省吾の気分で楽しむのが管理人です。エロいのはHシーンだけとは限らないのです。


○寝取られ全体
省吾に制裁を加えて、幸せなハッピーEND。
「おお、今回は甘口だなー、そうそうやっぱり報いは受けないとね!」
・・・と十弥+あかり視点の2周目で選択肢が表示されるまでは思ってたのに!w
(でも心のどこかで「実は違うんでしょう?」ってwktkしていたのは認める
託卵」は男にとって最上級の屈辱だと思います、さらにこれはヒロインの過ちを1回許している上でのことなので。
「ホントノキモチ」というタイトル名で最後を締めるのもイイ読後感でした。
主人公への想いを「僅かながらも」抱き続けるのがポイントでしたね、前述した最後のシーンでも(主人公はその場にいませんが)ごめんねって言います。
ではあかりちゃんの名言で締めくくりましょう「愛なんてチンポには勝てないんです


②CV
貴坂理緒さん出演作品はそこそこプレイしてきましたが、声を意識したのは「契約彼女」から。
日常のビシッとした感じ、快楽を感じ始めてきた、完全に虜になった、演技に差が感じられて良かったですね。
また出演作をプレイしたいなーって思いました。

③システム
時間がない人向けに、主人公+ヒロイン視点or主人公のみの視点を選べる構成は健在。
勿論おススメは主人公視点を遊んだ後に、主人公視点+ヒロイン視点を楽しむ2周プレイですが。


【気になった点】
①エロス
・男の顔(お尻はなかった)
寝取られという特殊なジャンルのゲームなので平気な人の割合は他ジャンルより高いとは思います。
が、苦手なものは苦手。そこはハッキリ言います。
CGベースで11/23で約47%とかなりの確率で省吾の顔が出てくる。
また、↑では除外したが目なしで顔の一部が出てくるCGが1枚、差分扱いのCGで2枚中1枚がこれに該当する。
管理人がこの作品で一番好きなシーンがフェラシーンになった理由の一つでもあったりする。
他は正直特にないんですが、全体的にマイルド風味なので、ビッチ化や罵倒台詞を求める割合が高いとどうなるか。

②システム
商業作品ではないので、贅沢は言えませんし同じシステムの作品も数多くあります。
でもバックログでの音声再生またはリピート機能は欲しいかなーって前作に続いて思いました。


【まとめ】
原画家さんはサークルさんの塗りにあってる気がします。
増税もあって、価格は若干UPしていますが価格に対しての満足度は今回も高かった。
NGな方が多いジャンルではありますが興味があれば飛び込んでみるのも面白いと思いますよ。


総合評価:8点
【内訳】
基本点:4点
男の顔:-1点
あかりちゃん:+1点
CV:+1点
シナリオ:+1点
丁寧な描写:+1点
価格に対する満足度:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.