エロゲー感想 > いきなり同棲性活?! 感想

いきなり同棲性活?! 感想

メーカー:<softhouse-seal
原画:ありのひろし
シナリオ:さんきち/佐倉悠/椎名ヒサシ/卯月一葉

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想20枠(春菜5、美樹5、雪6、春菜&美樹3、春菜&美樹&雪1)
・CG20枚(同上)※差分含まず
・アニメーション3枠(各ヒロイン1つずつ)



【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:◎(タイムリー&好きな方)
シチュ:○(エロゲならでは)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応のいつものシールさん、卑語はおちんちんが目立つ。
春菜には最初のHシーンで、割と珍しいキンタマ発言も聞けたり。
アへ顔は無し(大甘な基準でいいなら1つ)、CG差分は3~4枚が殆ど。
アナルモザイクはなし。
連戦H自体は殆どないけれど、お尻などにかかった精液が次のCGでも反映されているのは良かったですね。

さてさて、この作品の売りは「エロゲに理解のある&主人公の事が好きなヒロインとのセックスライフ」だと管理人は思う。
春菜:エロゲを嗜む、好きなエロシーン展開について話す、エロゲに理解がある
美樹:エロゲーマー、主人公とも話せるレベル
雪:主人公と同レベルのガチエロゲーマー
いいですね、夢が広がりますね!
ヒロインが皆、主人公=ガチエロゲーマーだと知った上で大好きという、ロマン全開の設定に乾杯しよう。
そもそも選択肢からして、女の子と一つ屋根の下一緒に生活しているのに今日の行動:「自分の部屋でエロゲー」とか出て来るのだから、何かがおかしい。
でも、ハーレムヒャッハー!な思考をしているのでちょっと不思議な感覚になったw

②ヒロインとCV
ノせられやすい春菜、ツンデレな美樹、兄ラブな雪、それぞれ可愛かったですね。
攻略面でも、3回選ぶ必要がある春菜、1回目はあえてスルーする必要がある美樹、2回で攻略可能な雪、と何となく現れている様な気がします。
また、CVを担当された歩サラさん、木多野ありさん、綾瀬あかりさんのキャラとの相性が抜群。
ごめんなさい、何でもするから許して下さい~by春菜:CV歩サラさん
・・・何でも許しちゃう!
お兄ちゃんは私のオナニー見たくないの?by雪:CV綾瀬あかりさん
・・・見たいです!
どう?私に、女の子に踏まれる気分は?by美樹:CV木多野ありさん
・・・え、えむ趣味はないけど、踏まれてもいいかなあ(ちょろい
ピッタリだなあと感じました。


【気になった点】
①エロス
CG20枚、回想20枠とほぼ決まっているのがシールさんの作品の特徴のひとつ。
ある種の安心感を与えてくれるけれど、配分がある程度予測出来ちゃう諸刃の剣。
各キャラ1/4ずつわけあい、残り1/4を複数プレイと妥当な構成ではあったけど、やっぱり1人頭5~6枠だと基本的なプレイ(フェラとか69とかパイズリとか)を完備することが厳しいのかなーと。
まあフェラシーンが殆ど無かったからツッコミ入れたんですが。

②シナリオの整合性
春菜に関して。
主人公や美樹「春菜は私たちのエロゲ会話に入りたそうだけど、そういうもの(エロゲー)に触れさせていない、セーブがきかないからどうなることやら」
春菜Hシーン3回目にて。
主人公の心の声「普通なら慌てて隠すシーンだろうが、エロゲーを嗜む春菜だ、心配することはない。」
・・・ん?
春菜「ほほう・・・パイズリしーんですな。」
春菜「私は別のエロシーンに繋げる方が好きだな。このままバックからセックスするのが良いと思うの。」
・・・ということは間違いなくエロゲユーザーですよね。
シナリオライターさんが4名いらっしゃるので、連携が上手く取りきれなかったんじゃないかなーと。
エロゲやってないであろう描写よりも、エロゲユーザーであろう描写の方が圧倒的に多いから後者の方が正しい春菜というキャラだと管理人は思いました。


【まとめ】
シールさんの作品ではトップクラスに楽しめたかな。
キャラはカワイイので、低価格である事を承知の上でならイケる可能性は十分にあるかと。


総合評価:7点
【内訳】
基本点:4点
ヒロイン:+1点
CV:+1点
設定:+1点

管理者にだけ表示を許可する

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.