エロゲー感想 > ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動(A samurai’s beat) 感想

ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動(A samurai’s beat) 感想

メーカー:<インレ
原画:ぬい
シナリオ:葉山こよーて

【データ】(ネット認証なし、修正パッチあり)
・ディスクレス可
・回想29枠(孫太夫2、お初&小夜1、小夜1、綱吉1、藤左衛門1、磯貝&片岡1、新六1、唯七1、奥野1、沖田&斉藤1、数右衛門1、三平1、内蔵助2、安兵衛2、主税2、右衛門七2、一学1、新八郎2、その他決闘などの重要イベント5)
・CG114枚(孫太夫5、お初&小夜2、お初1、小夜2、綱吉2、藤左衛門3、磯貝&片岡4、新六3、唯七3、奥野3、沖田&斉藤1、数右衛門3、三平3、内蔵助6、安兵衛5、主税6、右衛門七6、一学3、新八郎6、雪&氷1、通常46)※差分含まず
・動画6本(内蔵助、安兵衛、主税、右衛門七、新八郎の各ENDとOP)


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(特に不満なし) 
CV:○(キャラの個性に負けずにより印象付ける感じでいいですな)
シチュ:○(鉄の意志を持つ相手を堕とす…イイ)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺はジャンルを鑑みて価格相応、卑語は時代物ということもありますし期待してはいけません。
アへ顔は当然なし、アナルモザイクは不明、CG差分は10枚前後のものと、2~6枚くらいのものがある。
1シーンにCG複数枚使用し、回想は分割登録をしない潔さを感じるタイプ。
ChuSingura46+1本編のHシーンが17枠だった事を考えれば、FD的な位置付けだと思われる本作で数が増えているのは賞賛に値するだろう。

②シナリオ
勿論フィクションだけど、新撰組の歯車が狂っていく様もメンバーのキャラもよく描写していましたね。
元となった方々に対する思いが伝わってきました。
お犬様プレイ等の笑いに、泣きに、嫉妬イベントの萌えに、最終決戦の燃えとバランス良く纏まっていました。
最後の直刃とヒロイン達の別れの前の現代1泊旅行はちょっとうるっときました・・・。
現代の機器をヒロイン達が使って、その旅行の間に直刃に知られずメッセージを残し、直刃が今度は1人で現代に戻ってきた後そのメッセージを見るという仕込みが素敵でした。

③演出
豊富すぎる立ち絵。
1回しか登場しないものも沢山、いったい何種類作ったんだろうか。
無くても余り問題が生じない部分に手を加えるのは拘りと言うと私は思います。
あの有名な某事件の時は返り血ちゃんと浴びてたりしたのも本編同様ですね。


【気になった点】
①シナリオ
ご城代たちと現代にタイムスリップしたり、無人島でイチャラブ~なFDを想定していた人は少なからずいたと思う。
勿論最後はそういうイベントがあったのだが、方向性が違うと感じる人はいるかもね。


【まとめ】
相変わらず熱量の篭った良い作品ですね、シナリオも満足しました。
CGもシナリオもそれぞれ殆ど単独でよく此処まで造りこめるなあと思います、次回作があるのなら今作同様にじっくり練って欲しいですね。その時を楽しみに待っています。


総合評価:8点
【内訳】
基本点:4点
シナリオ:+1点
拘り:+1点
演出:+1点
ヒロイン:+1点
611:

できれば、ヒロイン4人と未来に行くというハーレムルートとかもあってほしかったと思ってしまう。

2016.02.08 18:28 k #- URL[EDIT]
612:kさん

遅すぎる返信ですみません。

そうですね、そういったifもあったら嬉しかった。
でも、ああいった締めだからこそという面もあるので難しいですね。

2016.02.23 23:34 清流@管理人 #YOSlp5ks URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.