エロゲー感想 > 淫妖蟲 凶 ~久遠の姫巫女~ 感想

淫妖蟲 凶 ~久遠の姫巫女~ 感想


メーカー:<TinkerBell
原画:あおじる
シナリオ:小峯久生

【データ】(ネット認証なし、修正パッチなし)
・ディスクレス可
・回想11枠(菊花3、桜花2、菊花&桜花1、鈴子2、水依3)
・CG12枚(菊花3、桜花2、菊花&桜花1、鈴子2、水依2、その他・通常2)※差分含まず

備考:起動について
本作品はアペンド形式なのでインストール及び起動には「淫妖蟲凶」本体が必要です。
また、作品をインストールした瞬間にそれまでにセーブスロット(№00~49)にセーブしていたデータは全部消去されます。
ただし、消えるのはそのデータだけで回想やCG、おまけ等はそのまま残ります。

備考2:おまけについて
コンプリートすると出演4キャラ(菊花、桜花、鈴子、水依)の担当声優さんのコメントが解禁されます。
勿論、本編クリア時のものとは別で、おまけモード→CGモード→4P目一番最後の枠→声優さんのお言葉。


尚、この記事で取り扱うのはアペンドシナリオである~久遠の姫巫女~編のみです。
3編集のミニシナリオはそれぞれ過去に記事にしていますので興味がおありでしたら其方からどうぞ。
淫妖蟲 外伝 ~深琴と武編 兆しの章~
淫妖蟲 外伝 ~水依編 囚われの章~
淫妖蟲 外伝 ~月白姉妹編 始まりの章~


【書きなぐり】◎>○>△>×
CG:○(好みの塗り) 
CV:○(2回目なのでイメージ固定されつつある)
シチュ:○(相変わらずエグい)
テキスト:○(特に不満なし)


【良かった点】
①エロス
尺は価格相応(回想だと分割登録なので、本編でプレイしている際は長く感じるかも)、卑語は
アへ顔率は脅威の100%、全てのHCGで最低1回は見れます。
CG差分は15枚前後と此方はかなり頑張っています、アナルモザイクなし。

子宮のイラスト(断面図じゃない)が表示されるのは今回も有りましたね。
個人的には余り興奮材料にはなりませんが、珍しい描写なだけにエロい!と感じる方にはたまらないかも。
今回のミニシナリオを遊んでいる途中「エグう・・・」って何回か声に出してしまいました。
淫妖蟲という作品はある種そういうのが売りなので当然なのですが、良くまあ毎回考えてきますよね、正直凄いです。
それでも鑑賞するだけなら余裕になってきたあたり、昨年鍛えられすぎたのかもしれません。


【気になった点】
①エロス
ヒロインの排泄物を有り難く食べたりするシーンがありますので苦手なら全力回避。
描写はテキストだけでそれを行うのはモブ村人だけどね。
管理人は「うわあ・・・」って思わず言ってしまいました。狂気の世界。

②シナリオ
全ヒロインで大筋(経緯やボス)が共通のストーリーなので、新鮮味は後半になると薄れるかもしれませんね。
(Hシーンは上手く趣向を変えてきていましたが)
単純にロープライスなのでそこまで出来なかったのでしょうが、ガラリと違うお話でも良かったかな。


【まとめ】
「淫妖蟲 凶」本編が必要なため、本作をシリーズの入門とする事は出来ないが、本編が気に入った方なら満足出来ると思う。
とはいえ各キャラのシーン数は2~3シーンなのでお気に入りに合致するものがあるかは祈るしかないが。


総合評価:5点
【内訳】
基本点:4点
エロへの拘り:+1点

管理者にだけ表示を許可する
DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.