エロゲー関連

カテゴリ:エロゲー関連 の記事一覧

PURE×LOVER バグまとめ

※現在は修正パッチが公開されております(それでも特定条件下ではエラー落ちしますが、回想は埋められます)


「毎日選択項目二桁か・・・手間かかりそうだな」「静乃と橘まおさんの声はベストマッチ」とか言ってた13時くらいに戻りたい。
一部Hシーンだけ選択不可とか攻略が面倒or難しいとか、そんなレベルじゃなかった。
では数々のバグをご紹介していこう。(管理人のPC環境依存の可能性もゼロじゃないですが流石にこれだけ揃うと・・・)
もし「そんな現象起きねーよ」って方はご一報を・・・

・朝エッチ選択画面、初回選んだ後はずっと出現せず、最初に選んだ方固定。
・静乃の正常位と後背位が同じHシーン
・恋愛レベル2になってから静乃の露出愛撫(2回目)でエラー落ち
でも静乃(もしくは二人とも)が恋愛レベル3になると唐突に復活。(但し静乃を選ぶとエラー落ち)
・恋愛レベル2と3(4になると復活)、蓮美との朝エッチ時にコンフィグが消える
・静乃のバイブ責め、膣奥に責めるの選択回数が0のまま
・そもそも公式の画像みたいな学園エッチの選択画面が出てこない
やっと出せた(二人とも恋愛レベル2くらいになったら何か出た)と思ったら・・・何か項目ボタンが並んでいるだけという。
→Wセックス選択して、ステータス変化があった後にエラー落ち
→彩華に会いに行くとしばらくしてエラー落ち
→琴音に会いに行くとしばらくしてエラー落ち
以下どのコマンドを選ぼうが同様の現象。
・静乃の恋愛レベル3、4でアナルオナニーを選択するとエラー落ち

数々の攻撃に耐え忍んでエンディング直前まで頑張った結果、一番の致命傷を食らうとは思いもしなかった。
・静乃及び蓮美は恋愛レベル4、経験値400を超えてもレベル5にならない。(でもエッチテキストは微妙に変化してるっぽい)
そしてそのままHを終了するとエラー落ち(静乃だけ、蓮美は世界がループするのみ)
更に恋愛値400突破を翌日に回せばセーフだが、行動可能Pが0のまま調教開始に。
→1回でも何か選ぶとP復活(以降の日は開始時のポイントに多少のフレ幅はあれ、全て同様の現象。
・公式の資料の記載ミス(本当は恋愛レベル4から+200なのに+100と表記)を疑い、恋愛値500にしてもエラー落ち及び上記現象のループ。
ということはだね・・・
エンディングにすら辿り着けないってことですね(私の5時間・・・血涙
(エラー時のメッセージがエピローグ05ってなってるからもうユーザー側では打つ手が無い)
マジで心が折れたのでギブアップします。
パッチが出て完全体になった上で気力が沸けば再開しますが・・・もうゴールしてもいいよね・・・
回想とCGの数すら分からんから、感想もギブアップする他無いなあ。
公式にメールは送ったけどはてさて。

VBG製品アンケートのお返し+α

購入検討or報告、感想と攻略以外で記事を書くの何ヶ月ぶりかなあ。

最初に拍手レス。
>>学園長は良いキャラ過ぎてもったいないですよね自分も中野さん大好きです
牝教師3のくるみ先生もですけど、無いと分かっていても再登板を望んでしまう。
良いですよねーここ最近では一番濃い抜きゲーになったんじゃないですか。
続きを読む

黒の教室のチラシ貰ってきた

20140317 (1)
中身は何れダウンロードページで公開されるだろうけど。


【システム面】
・BGVを流しながらCG鑑賞が可能に
・画面サイズを変更(1024×768)
・制服のスカートたくし上げ立ち絵(下着はゲーム進行に合わせて変化)追加
辺りは「おっ」と思ったところ。


【エロス】
・完全に初見だったCGは5枚ほど。見切れてるけど恐らく初見のCGは2枚。
・やはり恥辱&羞恥プレイが多め
公式にないモノとしては(ストレッチ中にブルマTフロントノーパン板書中に失禁プール授業中にオナニー等)
・恥辱補習イベント
菜々子の「精液を口に含んだまま授業強要」という公式掲載の恥辱調教CG。
チラシだと「授業中にバイブオナニー」という内容で紹介されていた。
同じCGが何回も登場するだろうけど、ただ淫語が満載になっただけじゃなく結構大胆に差分が変わってそうな印象。


時に、公式ツイッターで苦手要素を良く確認して~的な事を呟いていたと思ったが、該当しそうなのが1つ。
それは「脱糞@まひる」CG自体は公式の「恥辱調教」の項目で見れる。
多分、ブルマの中でだろうからブツは見えないと思うけど。
「淫辱の檻」みたいなホラー描写(赤眼)は兎も角、苦手なのが1つ2つあった所で大して影響は無いが。

自身の立ち絵で半分以上隠されているけど、顔に精液かかった(口の中にも?)学園長は見れたw
バナーのやつと合わせて最低3枚はCG有りそうか・・・これだけでも貰ってきた価値が有る。
他ヒロイン5名との公開されている枚数差や売り文句(女子校生とか)にガチのサブキャラだから余り期待出来ない。けど一番好みなんだよなあ。プレイ後だと変わってるかな?

早くデモが見たいし体験版もやりたいなーと思いました。楽しみすぎる。

VenusBlood -GAIA- ユニット人気投票結果発表


結果はこちら
物凄く納得なランキング。
雇用したいキャラが多すぎて産卵画面でめっちゃ考えたもんなあ。1ユニットに全票投じる事も出来なかったし。
それだけに、激戦区のキャスター枠(見た目で選ぶと速攻埋まる)拡大が望まれる。
好きなユニット並べて最高難易度に挑みたい衝動。


死神ちゃんやアルケフェアリーの順位は知ってたw状態だけど、ガイアスアキテクトの順位が割と上位で嬉しい。
見た目が一寸アレだけど、デレた時の台詞に心射抜かれて蟲師団解体しても単体で使ってる。
あの時雇用した当時の私、良くやった!

VenusBlood -GAIA-キャラ人気投票結果発表

結果はこちら

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …マジで!?
続きを読む

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女
『聖騎士Melty☆Lovers』を応援しています!

puremore『契約彼女』応援バナー720×320_4


Copyright (C) 2011-2015 気がつけば複数買い All Rights Reserved.